『八の字』.高橋り@スマイリィ.有明

4連休の3日目、今朝も早起きして、有明に向かう。


今日は、高橋りえさんのすまいりぃに初挑戦する。
参加したのは、1本目の初中級の「八の字」。
これは、その名の通り2つの台を「八」の形に置く、固定のダブルステップ。
ポイントは、台の先端をちょうど人が立てるぐらいの隙間になるようにすること。


受付番号が3番だったんで、遠慮せずりえ先生の斜め前と言う絶好の場所をキープする。
いい訳できないほど良く見えるなあ。


コリオは、アドオンで3ブロックぐらい。
初中級なので、ベースの動きは難しくない。
でも、2つの台を目一杯使うし、台の内外もきっちり使っており、よく練られた楽しいコリオだ。
台の先端でVステップをするところが3ヶ所ほどあった。だから、間隔は広すぎてはいけない。
それに、台と台の間をシャッセで抜けるところも2ヵ所あった。だから、狭すぎてもだめ。


スタジオは暑くて死にそうだったけど、そんなの関係なしに飛ばしてしまうほど楽しいイベントだった。
2本目の中級も申し込めばよかった・・・
次回の2周年記念イベントは、2つとも参加したいな。


あまりにいい気分になったんで、有明SCから駅に向かう途中でビールを飲んじゃった。
だって、ものすごくのどが渇いていたんだ・・・
次のレッスンまで時間があるから大丈夫でしょう(^_^;

オリジナルステップ(中上級).松原ゆ@府中.ゴールドジム

2週目。
先週悩んだところもほぼスッキリした。
調子に乗って踏んでいたら、強度が高くてヘトヘトになる。


4連休の3日目まで無事に終わった。
明日も早起きだ(^_^;


詳しくは後で?