【でこぼこきゅん】.秋山み&山本ひ@miyu☆festa.有明スポーツセンター

三連休の最終日。
今日は有明のイベントに参加する。
京王線埼京線りんかい線と乗り継いで、国際展示場駅に向かう。


有明SCに着いたら、No.1の「ぷち☆じゃん」をやっていた。
のぞいてみたんだけど、すごく楽しそう。予約が取れなかったのがすごく残念に思える。


本日の1本目は、秋山さんとヒロト先生のジョイント・レッスンに参加する。
出し物は横置き共有のトリプル。
置き方は、こんな感じ。

      1
     台台台
      人

 2台台台   台台台3

1の台がホームで、ここは固定になる。


最後の方に入場したんで、最前列の端の方しか空いていない・・・
でも、意外によく見える場所だったから、残り物に福があったって感じ(^_^;


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目は秋山さんが担当する。
1→2→3→1と移動する。
けっこう細かい動きがある。
ちょっと微妙な所があったんで、オプションのターンは入れなかった。


2ブロック目はヒロト先生が担当する。
1→3→2→1→3→1と移動する。
マルチだからと言って手加減なしで、いつものように細かく、速い動きが続く。
途中で見失ってしまった・・・
そこで慌てずに、分解は捨てて、完成形をガン見することで、なんとかキャッチできた(^_^;


3ブロック目は秋山さんが担当する。このブロックだけ16カウントだった。
1→2→3→1と移動する。
1ブロック目、2ブロック目と打って変わり、3台を使いあっさりした感じの流れる動きになる。
なんか、心が落ち着く(^_^;


80分の予定が90分近くまで延長したこともあり、たっぷり楽しむことができた。
???は残ったけど、けっこう気分よく踏めたんで、満足!

【男祭り】.道辺&栗島な&山本ひ@TeamCollabo.有明スポーツセンター

No.3はお休みして、お食事タイムに充てる。


一息ついてスタジオの『ぷち☆そーれ♪』を見たんだけど、けっこう難しそうな感じだった。
あれで初中級なら、次の中上級はどうなるんだろうと心配になる。


入場する少し前に、高橋里枝さんがやってきた。
男祭りなんでスペシャルゲストではなく、レッスンを受けに来ただけみたい。


本日の2本目は、道辺さん、くりぼー先生、ヒロト先生、3人のジョイント・レッスンに参加する。
元々70名の予定の所に75名入っていた。有明のスタジオならそれでも狭くは感じない。
なにせ、サバステは100人入るからね・・・


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目は道辺さんが担当する。
かなり難しいコリオを用意しているという噂を小耳にはさんだんで、緊張する。
が、割とやさしめのコリオで助かった。
後半にちょっとばたついたけど、まずまずいい感じで踏めたかな。


2ブロック目はヒロト先生が担当する。
かなり難しい。府中のオリステと同じくらいの内容のコリオを持ってきた。
前半はプチ崩壊してしまう・・・後半はキャッチできたんで、まあできているように見えたんじゃないかな(^_^;


3ブロック目はくりぼー先生が担当する。
中級程度の内容で、3人の中では一番楽に踏めた。
それでも、忙しい動きがあり、油断できない。


コラボとしての一体感は欠けていたけど、3人の個性が思いっきり出ていたんで、楽しめた。
満足!


道辺三のステップはあまり受けたことがないけど、今日は面白かった。
24日の代行アドバンスステップに行ってみたくなった。