2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館のインターネットサービス

府中市の図書館(http://lib.city.fuchu.tokyo.jp/)が、6月1日からインターネットサービスを始めるので、その手続きをしてきた。WWWから本を予約できるようになるし、予約した本が利用できるようになったらメールで通知してくれる。 ただ、これまでは本の入荷…

DEEP BLUE

DVD

ぼくの持っているPowerBook G4のドライブは片面2層のメディアに対応していないので、DEEP BLUEのDVDが再生できなかった。昼休みのBGVにしようと思い、せっかく会社に持って行ってのに残念だ。

最後のメガロス

メガロスが利用できるのは今日までになってしまった。 2003年6月にコナミのスーパーマスターになってから2年間、毎週1回はレッスンを受けに行っていた。最初はツッチーの追いかけで行くようになったけど、伊藤ゆさん、菜月ちゃん、田中ささんとけっこうお気…

ライトジョグ50.田中さ@武蔵小金井.メガロス

レッスン前の田中さんのお言葉。 今日は、きちんと音楽に合わせて動いてください。レッスン中に見てまわって合っていない人はチェックします。 この言葉が効いたみたいで、今日のレッスンで早鳥になる人はいなかったから、田中さんも満足したかな。 田中さん…

イアンソープのイベントでトラブル

27日の土曜日にコナミ本店八王子でイアンソープがくるイベントが会ったけど、ちょっとトラブルがあったみたい。詳しくは、http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1107043186/l50を見てね。 被害にあったイントラである増田さんのレッスンが今日は府…

日曜日のTIPマックス.田中さのコンビネーション

1日遅れになったが、田中さんのTIPマックスのコンビネーションをアップする。今回は特にフォーマットせず、ぼくが自分用に記録したテキストの形式で公開する。 近いうちに、公開用のフォーマットを考えるつもり。また、同じ動きでも、イントラによって違う名…

ダービーは、ディープインパクト

ディープインパクトは、現3歳牡馬の中では抜けた存在だと思う。夏の札幌辺りで新星が出てこない限り、三冠は確定的かな。ただ、現3歳牡馬のレベルが低いので、歴史的名馬という感じはまだしない。

ジョギング.西村れ@府中.コナミ

府中の2スタのレッスンに出るときは左手前(奥の方)が好きなんだけど、レーヨちゃんのジョギングには早鳥のおねーちゃんがいるから、入り口側の前の方でやることにしている。今日は、回りに動ける人が多かったので、気分が良かった。

TIPマックス.田中さ@吉祥寺.ティップネス

今日から新しいコンビネーションになったけど、前回と同じように少し易しいような気がする。並んでいるときに、ほかの会員が言っていたけどマニュアルの影響かもしれない。 コンビネーションは、明日書きます。

DEEP BLUE

DVD

DEEP BLUEのDVDの発売を宣伝していたけど、人気があるみたい。立川のビックカメラも、府中のTSUTAYAも新星堂も品切れだった。山野楽器に行ってやっと入手できた。最初の方を少し見たけど、すごい映像だった。一人で見るのはもったいないから、サルと一緒に見…