2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキー、食欲不振

試供品で貰ったフードを昨日の朝ご飯に混ぜてあげたんだけど、それが気に入らないみたいでそれからご飯をほとんど食べなくなってしまった。トイレは特に問題はないし、いつも通り元気に遊んで、いや、暴れているから今のところは心配はしていない。 ササミな…

足首の状態は、歩いていても違和感はあるが痛みは感じない程度まで回復してきた。一応遠征の準備はしてきたけど、今日はパスした方が良さそうだ。 あーあ、今日はTIPだと平野さん@池袋、盛園さん@新宿、中城さん@吉祥寺とお気に入りのマックスが三つもあ…

@府中.コナミ

仕事が早く終わり平野さん@池袋にも中城さん@吉祥寺にも余裕で間に合う時間に退社したんだけど、誘惑を振り切ってコナミ府中に行く。 ここでも、斉藤さんのカロリーバーナーを諦めて、エアロバイク&筋トレ&腹筋と足首に負担のかからないトレーニングをする…

@府中.コナミ

今日もお風呂だけ。

足首は昨日よりは良くなってきた感じだ。しかし、歩いているだけで痛みが出るのでフィットネスはもうしばらく我慢しよう。

@府中.コナミ

仕事が遅くなったこともあり、お風呂だけ。 治療院に行こうかなと思ったけど、もう受付時間が終わっていた。

昨日の無理がたたり、足首の状態が良くならない。力をかけなければ痛みはひどくないから、日常生活には影響がないけど、痛みがひくまではスタジオプログラムは我慢しなきゃ。エアロ系だけじゃなく、曲げても痛みが出るからヨガ系もダメそうだ。

スリムウォーク.大崎@国領.TIPNESS

先週、高橋さんのレッスンを待っているときに常連さんたちが大崎さんのレッスンが面白いという話をしていたから、参加してみた。 いやー、すごく楽しかった〜。 コンビネーションも面白いんだけど、何と言ってもレッスン中休みなく続くトークが良かった。バ…

Step HealthyStyle.大崎@国領.TIPNESS

参加するかどうかぎりぎりまで悩んだけど、一本だけで帰るのも嫌だし、高橋さんの掛け声を聞かないのも寂しいから、ステップは参加することにした。最後にスタジオに入ったから、一番後ろの角になったけど、今日はしょうがないかな。 山本さんのステップで鍛…

@府中.コナミ

レーヨちゃんのジョギングに間に合う時間についたけど、当然参加せずに、まったりとストレッチをした。 途中で、ときぼんさんが来て、しばらくお話をした。途中でブログの話題が出て、この前ときぼんさんのブログに謎のコメントをかいたのはぼくだと、白状し…

TIPマックス.中城ま@国分寺.TIPNESS

今週から立ち位置をイントラから見て左側に変えたら、しっかり中城さんのチェックが入ってしまった。ぼくは 左右の目で視力差が大きいからこちらの方が見易いんだけど、国分寺は反対側の方が空いていることが多いから先週までは遠慮して反対側にいたんだね。…

TIPマックス.中城さんのコンビネーション

今週は時間がなくてカッティングハーフまで行かなかった。来週は、ちょっとした面替えもあると思う。 まず、足だけをアップします。手振りはそのうちアップするかもしれません。

今日も大掃除の手伝い*1をさせられたから、山本さんのステップに参加できなかった。来週は絶対に行きたいな〜。 *1:と言っても、ロッキーが邪魔をしないように、一緒に遊んでいたりしただけだったりして...

パーフェクト.西村れ@府中.コナミ

「今週は2週目なので手振りをつけます」って言われても、ぼくは先週受けていないから1週目なんだよなと不安なままレッスンが始まった。 1ブロック目は2カ所に手振りがついたし、初めの4カウントにちょっと速い動きがあって今回のコリオの山みたいだったんだ…

足が痛い

今朝起きたら、両足に筋肉痛が出ていたし、左膝に痛みがある。筋肉痛は2ぐらいで治まるから気にしなくてもいいけど膝の方は少し気になるな。 昨日のサーキットで、田中さんに叱られるのがいやだからがんばっちゃったせいかな...

ロッキー、カーテン登り

ロッキーは、寝室のカーテンを登ることにはまっているみたいだ。登った後は、カーテンレールの上を歩いてエアコンのフィルターとじゃれている。 不思議なのは、ぼくが寝ている間は登らずに、朝起きてから登り始めることだ。一人で降りることはできるはずだか…

時間がない

通勤時間に読む物が多くて、ここ一週間ほどパズルをする時間が取れない。せっかく、ペンパ本MIX2があるのに...

@府中.コナミ

ストレッチとお風呂。 筋肉痛と膝の痛みは残ったままだ。 ストレッチ用に流しているビデオが新しくなっていることに気づいた。登場している女性が変わっただけじゃなくて、ストレッチの構成も変わっているようだ。

ノラ猫兄弟

駅からコナミに行く途中でノラ猫の兄弟を見かけた。ロッキーより小さくて、生後二、三ヶ月ぐらいだったかな。かわいかったけどロッキーに病気がうつると困るから、遊んでこなかった。 これから寒くなりノラの子猫には厳しい季節になるけど、この子たちは冬を…

スリムジョグ45.桑江よ@国領.TIPNESS

一本目は、桑江さん@国領。 朝、少し掃除を手伝わされたので、10:15からのステップには間に合わず、スリムジョグからの参加になった。 スリムジョグということで手振りは8カウントしかなかったけど、きっちり3ブロックやってくれたから桑江ワールドを十分に…

スーパーサーキット60.田中さ@国分寺.TIPNESS

二本目は、田中咲百合さん@国分寺 日曜日は吉祥寺まで行く時間がなかなか取れないから高橋ゆさん@国領の方に出るようしており、久々にさゆりさんのレッスンを受けることができた。 メガロス吉祥寺で田中さんと荻野さんのジョイントサーキットイベントを受…

ジョギング45.山田な@府中.コナミ

三本目は、山田なさん@府中。 山田さんにはよく会うんだけど、9月のスケ変以来レッスンには参加していなかった。だって、府中じゃベーシックしかないんだよな。 府中でお風呂に入る前に、今日の締めくくりにシンプルな動きで気持ちのよい汗を流そうと考えて…

ご無沙汰しています

今日は新嘗祭でお休みのため各クラブでイベントレッスンがあった。今回は、少し前までレギュラーにしていて、ここしばらくレッスンに参加していなかったイントラのレッスンに行くことにした。

@府中.コナミ

エアロバイクを30分ほどこいでから、腹筋とストレッチ、それからお風呂。 今日は仕事が早く終わったんだけど遠征の準備をしていなかったから、他のクラブに行くことができなかった。時間的に東武練馬は無理にしても、青葉台なら余裕に間に合ったはずなのに残…

闘えない軍隊 肥大化する自衛隊の苦悶 (講談社+α新書)

自衛隊指揮官 (講談社+α文庫)に続いて自衛隊関連の本を読んだ。自衛隊指揮官 (講談社+α文庫)はタイトル通り指揮官の動きに焦点を当てているが、闘えない軍隊 肥大化する自衛隊の苦悶 (講談社+α新書)の方はイラク派遣問題を中心としながら自衛隊全般を扱って…

@府中.コナミ

中途半端に遅くなり、ストレッチもせずにお風呂だけになってしまった。 12月からのスケジュールが発表になっていた。月火木の夜のスケジュールがちょっと変わっていて、月曜の大塚さんのヒーリングがなくなった。このレッスンは週末の疲れを取るためにちょう…

あの戦争は何だったのか: 大人のための歴史教科書 (新潮新書)

ぼくは、昭和期の日本軍に関する本はけっこう読んでいるから、この本で扱っている出来事に関してはぼくにとっては記述が薄く感じた。まあ、新書という位置付けを考えるとこれぐらいで十分なのかもしれない。 ただ、細部に間違いがあったり、矛盾する記述もあ…

東京国際女子マラソン

もちろん、ぼくは参加できるわけはないので、テルを応援するために国立競技場に行ってきた。 で、結果は、去年と同様に完走できずに収容車に捕まってしまった。ハーフまでは調子が良かったみたいだけど、折り返してから体調が悪くなってしまったから仕方ない…

ピースケ、来襲

ロッキーのお友達である隣のピースケちゃんが遊びにきた。ロッキーが隣に行くことはよくあるんだけど、ピースケがうちに来るのは1ヶ月振りぐらいかな。 今日も、追いかけっこをしたり、じゃれ合ったりしながら、二匹で大暴れしていた。以前は休みなく遊んで…

TIPマックス.中城ま@国分寺.TIPNESS

今週は水曜日に池袋に行ったこともあり、先週に続いて中城さんのマックスに参加した。 昨日飲み過ぎちゃって二日酔い気味だったから、後半はバテバテになってしまった。それに、1ブロック目の後半から足の裏の痛みも出てしまい、体調はめちゃめちゃだった。 …