2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

昨夜は1時近くまでチャイルドで飲んでしまった。 起きたら8時になろうとしていた。 おネコ様のトイレ掃除や、家の掃除、それに洗濯など雑用がいっぱいあるんで、ジョグは断念した。 11じ過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原で分倍河原に行く。 図書館に寄…

今日のココくん

ココちゃん、ちょっとこっちを見てよ テンお姉ちゃん、何か用があるの 見返り美人みたいなポーズだね パパは昔切手マニアだったんでしね

魔法使いの弟子たち (上) (講談社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 荒唐無稽な設定なのに不自然に感じさせずに読ませるリーダビリティの高さが井上夢人作品らしい。 下巻が楽しみ。 コメントは読書メータを見てください。魔法使いの弟子たち (上) (講談社文庫)作者: 井上夢人出版社/メーカー…

ボディパンプ45.大桃@府中.コナミ

残業調整のため16時過ぎに退勤し、一度家に戻る。 掃除など雑用をこなしてから、チャリンコでコナミに行く。 まずはトレッドミルで30分ほど走る。 4%の傾斜をつけて、10.5K/hのペースで走った。ラスト1分は13.0K/hのスプリント。 それにしても、このトレーニ…

今日のロッキー

暑いときは押し入れが一番でし ボクも最近押し入れの良さを知ったんだ えー、押し入れはあたちとロッキーお兄ちゃんの秘密の場所だったのに どうせ押し入れにはそんなに物が入っていないんだからみんなで仲良く使おうね

戦略論の名著 - 孫子、マキアヴェリから現代まで (中公新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 日本から選ぶとすると石原完爾になってしまうのか。他の著作に比べると影響力が少なすぎるような気がする。 コメントは読書メータを見てください。戦略論の名著 - 孫子、マキアヴェリから現代まで (中公新書)作者: 野中郁次…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

会社帰り武蔵小杉で南武線に乗り換えず、コナミに行く。 本日のフィットネスは、月末木曜恒例の梅田さんのステップに参加する。 参加者は20名弱といつもより、ちょっと少ない気がする。 入場するときに「57分から始めます」とのコールがかかる。 毎度5分ぐら…

今日のココくん

なんか部屋が散らかっているような気がするなあ ママがいないからパパが掃除担当ですね きっと手を抜いているでし 週末にはちゃんと掃除するから許してね

テクニカルステップ.大岸あ@府中.コナミ

おネコ様たちの世話が待っているので、会社帰りは真っ直ぐに帰宅する。 おネコ様たちにご飯を上げ、着替えてから出かける。 チャリンコでコナミに行く。 60分用のトレッドミル徳勇は2時間以上先なので、30分コースを予約した。 時間が来るまでクライミングマ…

今日のロッキー

ようやくボク達の写真がアップされたでし これでやっといつものブログに戻りましたね 何日も写真を載せないなんて、パパはサボりすぎだよ 帰省中の写真はfacebookを見てね

帰省最終日

帰省の最終日。 週末に開催されるアイアンマンジャパンに参加するかみさんだけは小樽に残る。 今日からしばらくは実家で嫁と姑が二人きり(^_^;自分用のお土産を買うためにまたしても運河方面に行く。昼から手宮にある湯の花に出かける。 昼風呂ってやっぱり…

帰省四日目

朝方新潟からフェリーに乗ってやってきたかみさんと合流した。さっそく麟友市場に買い出しへ。 新鮮なイカとウニを購入した。 イカ刺しとウニ丼という豪勢な朝食! ウニが苦手なかみさんはイクラ丼、こちらも豪勢。昼過ぎから運河沿いを見物しつつ、コナミま…

帰省三日目

昨夜はそれほど飲んでいなかったのに、二日酔い。 苦手な蕎麦焼酎がいけなかったのか、それとも煙草の煙で悪酔いしたのか・・・やる気が起きず、昼過ぎまで布団で寝ていた。なんとか起きだして、コナミにいく。 運動する気にはなれなかったんで、お風呂だけ…

帰省二日目

晴れたり、雨が降ったりと不安定な天気。 塩谷丸山から天狗山までのトレイルランを計画していたけど、やめた。昼前からコナミ小樽にいく。トレッドミルで30分ほど走る。 それから、ボディバイクに参加した。 始めて60分クラスを受けたけど、運動量がすごい。…

帰省初日

今日から来週の火曜日まで小樽に帰省する。家に戻らず、会社からそのまま直行する。横浜駅のYCATからリムジンバスで羽田空港まで行ったけど、25分ほどで到着した。 これは楽。18時30分の便で新千歳空港に向かう。 小樽への直行の快速エアポートがしばらくな…

@府中.コナミ

くるぶしの痛みが残っているから、今日も休養日にした。 会社帰りにコナミに寄ったけど、お風呂だけ。 家に帰ってからは、明日からの帰省の準備をした。

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんがダラーッと伸びちゃっているよ 暑いのは分かるけど、レディとしてはだらしないでし 写真を撮られるとは思っていなかったから、油断しちゃいました でも、手の曲げ方が幽霊みたいでかわいいよ

@府中.コナミ

定時退勤日。 定時よりさらに早く会社を出て、府中本町に移動する。 駅からなじみの整形外科まで歩く。 くるぶしの痛みが気になるんで受診することにした。 診察の結果は、骨には異常がないことが分かり一安心した。 おそらく、打撲か軽い捻挫だろうとのこと…

今日のココくん

ココちゃんのプニプニはツートンカラーなんだね ふふふ、毛糸とおそろいでおしゃれでしょ それにしても、貫禄のある態度だね でも、まだボクには負けるでし

大事なことほど小声でささやく

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 筋トレマニアの描写がうまいと思ったら、その手の雑誌に連載されていたんだね。それにしても、チロは無事に下僕を見つけられてよかった。ノラのままで悲しい場面が来たら嫌だと思っていただけに、あのラストは暖かい読後感…

多摩川

夏風邪も、足首の痛みも平行線で状態は変わらず。 ただ、昨日休んだおかげでくるぶしの痛みは楽になった気がしたんで、走ることにした。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 上流に向かい、中央道で折り返す。 四谷橋を過ぎ、関戸橋で多摩川サイク…

今日のロッキー

ロッキーくんの大股開きは我が家の夏の風物詩だね 暑いときはこうやって寝るのが一番でし ココちゃんも大胆に行きましょうよ ボクはそこまで恥ずかしい格好は見せたくないな

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 ちょっと古風なところはあるけど、素敵なおばあさんだったと思う。子どもがいたらぜひ読むことを薦めてみたくなる作品だった。 コメントは読書メータを見てください。西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メー…

@府中.コナミ

先週から体調が悪い。 腰痛は回復したんだけど、右足首に痛みがある。 穂高行きで打撲したことが原因かと思ったけど違うみたい。 捻挫したような痛みがする。 先週は誤魔化して運動してきたけど、続けていいものなのだろうか? それから、夏風邪も引いたみた…

今日のココくん

走り疲れたから、一休みしよう ココ、だいぶお腹が目立ってきたでし ロッキーお兄ちゃんにそんなこと言われたくないや うーん、それにミッキー柄もイマイチだったね パパはいつもミッキー柄ばかり気にしてますね

テクニカルエアロ(ロー).水島よ@府中.コナミ

走った後はシャワーを浴びてのんびり・・・とはいかず、家の雑用を黙々と片付ける。 お昼を食べた後は、買い物その他外の雑用を片付ける。 14時半ぐらいにやっと雑用が片付いた。 でも、今からじゃ国分寺に行けない。 せっかく三木田さんが代行で国分寺に来…

多摩川

朝起きたら、痰が絡んでひどい。 昨日の魔女との戦いで疲れたのか、猫ステの後の反省会で飲み過ぎたのか、原因は定かではない。 夏風邪はしつこいと言うけど、なかなか治らないね・・・ といいつつ、二日酔いはひどくないんで、9時過ぎからから走り始める。 …

今日のツーショット

うーん、渋いツーショットが撮れたでし 長年連れ添った夫婦みたいでいい感じですね ボクも昔の日本映画みたいでいい写真だと思うなあ 露光不足なんだけど、みんなでフォローしてくれてありがとう

『縦ライン〜2台共有〜』.舟山わ@猫ステ.青葉スポーツセンター

上川乗バス停からの乗り継ぎはけっこう良く1時間ほどで西府に戻ってきた。 家に帰り、シャワーを浴び、しばしまったり過ごす。 15時半ぐらいに家を出て、チャリンコで分倍河原に向かう。 南武線→田園都市線と乗り継いで、市が尾へ移動する。 今日は多摩川(…

武蔵五日市ー五日市中学校ー浅間峠ー上川乗バス停

腰の調子が悪い、レースの疲れがある、天気が悪い、それに寝坊したなど様々な言い訳を考えて魔女との対戦を先延ばしにしてきた。 けど、ハセツネまで2ヶ月を切ったことだし、そろそろ挑戦することにした。 5時半過ぎに家を出て、西府に行く。 南武線→青梅線→…