2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう何食べた?(12) (モーニング KC)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) そろそろカブが美味しい季節になるから、「鶏肉とかぶの塩炒め」を作りたい。 ケンジの金髪ショートヘアにも慣れてきた(^_^;きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/21メ…

バラカ

評価は★★★★(満点は★★★★★) 視点が揺れ動き、感情移入が難しい作品だ。個人的には優子押しだったから、あんなにあっさり物語から退場するとは以外に思えた。クライマックスと考えていたパウロvsカワシマは肩透かし気味だったけど、全体的に読み応えがある作…

情事の終わり (実業之日本社文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 奈津子が家族を選んだときは、このまま平凡な暮らしに戻るかと思ったのに、その後の展開は予想外だった。 心理描写が巧みすぎるので、作者の実体験かと思ってしまった。情事の終わり (実業之日本社文庫)作者: 碧野圭出版社/メーカ…

今日のテンちゃん

ふふふ、冷蔵庫の上はあたちの王国です ボクもよく使わせてもらってるよ ボクも好きだけど、登ることが少しつらくなってきたでし ロッキーくん用のステップ台を考えないとね

テクニカルエアロ.水島よ@府中.コナミ

昨日サボった雑用を片付けて、15時前にコナミに行く。 本日の3本目は水島さんのエアロに参加する。 水島さんのエアロに備えて、ランチビールは控えた。 コンビネーションは3ブロック構成。 ただ、昨日のナイトランと午前中の2レッスンで、足も頭も使い果たし…

STEP1.姫野ま@府中.ゴールドジム

引き続き、姫野さんのステップに参加する。 人数は減ったけど、10名以上の参加者がいた。 コンビネーションは2ブロック構成。 2ブロック目の頭が上手くリズムが取れず、どうもすっきりしない。 通しはストレート。 すっきりしない部分は残ったけど、気分よ…

レギュラー60.姫野ま@府中.ゴールドジム

金曜から土曜にかけてナイトランをしたので、今日はランをお休みする。 かみさんが早くから出かけるのに合わせて、早起きをした。 朝はのんびり過ごす。徹夜明けの疲れを取ることができた。 9時半過ぎに家を出て、ゴールドジム府中に行く。 本日の1本目は姫…

今日のロッキー

テン、ボクも冷蔵庫の温かさが恋しいでし ロッキーお兄ちゃんは、いつでもウエルカムです ボクも行きたいなぁ ココくんはだめだって

飯能-秩父神社(FTR後半試走)

ナイトランスタートのFTR後半の試走会に参加した。 金曜の終電で飯能駅に行く。夜中の1:30過ぎにスタートする。 途中、何ヶ所かカットしたが、ほぼコース通りに秩父神社のゴールまで走った。 走った距離は47.1キロほどで、時間は10時間58分ぐらい。 全体的に…

今日のロッキー

いつものアゴ載せですね でも、ちょっと違うような感じがするよ アゴ載せ位置が浅い感じだね 気持ちよく眠れるなら、どっちでもいいでし

トレッドミル@府中.コナミ

少し早く帰れたからトレッドミル30分コースにトライする。 10.5K/hでアップする。13.5k/hから入り、15.0k/hまで上げて30分ほど走る・・・つもりが14.7まであげたところで、きつくなりストップ。 腰痛が出たせいもあるけど、途中で止めたことが悔しい。次回の…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんのあごのせの季節がやって来ましたね この姿勢が楽なんでし アンプの熱で体が熱くなっているよ 貴重な暖房源だからスイッチを切っちゃダメだよ

トレッドミル@府中.コナミ

今日から10分トレーニングを始める。これは、休足日以外は、遅くなっても10分間は走ると言うもの。 今日は、15%の斜度で10分間走った。 これは、多くのランナーが登り対策として取り入れている練習法だ。確かに、10分間でしっかり汗をかける。10分トレーニン…

今日のココくん

酔っ払ったおっさんみたいですね でっかいお腹でし みんなにひどく言われているね 恥ずかしいから顔を隠しているんだ

多摩川

昨日のロード+トレイル30キロの疲れが残っているんで、長い距離は走らないことにした。 いつもルートで多摩川に出る。 まず四谷橋を一往復してから、上流に向かい、中央道で折り返す。 四谷橋でサイクリングロードを抜ける。 走った距離は9.9キロほどで、時…

今日のロッキー

ロッキーくんのニャンモナイトの季節だね 今日は暖かかったからイマイチの出来でし ボクはニャンモナイトが苦手なんだよなぁ ロッキーお兄ちゃんの後釜を目指すなら、もっと練習しないとダメですよ

向田理髪店

評価は★★★(満点は★★★★★) 北海道生まれなので、モデルとなった町はあっさり分かってしまった。北海道弁の語尾の感じがよく出ていて、つい昔の友人たちとの会話を思い出してしまう。炭鉱町の寂れた雰囲気をリアルに描いているけど、全体的にハートウオーミン…

日本ミステリー文学大賞新人賞 受賞作 クリーピー

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 凄惨な遺体の描写は苦手だけど、ミステリーとしてのわくわく感が上回った。悪の天才である矢島が逃げ切るパターンと思って読み進めたけど、ラスト近くで真相らしき物が見えてきた。しかし、真の結末はさらに想像の上をいくものだ…

アイネクライネナハトムジーク

評価は★★★★(満点は★★★★★) アイネクライネからメイクアップまで登場人物達が微妙にかぶる短編が続く。そしてナハトムジークできれいに収束・・・ちょっとスッキリしないところは残るけど、読んでいて楽しい作品だった。伊坂作品が苦手から読みたいに変わっ…

奥様はクレイジーフルーツ

評価は★★★(満点は★★★★★) セックスレスなど夫婦の機微に関わるテーマを扱っている。いくらでもドロドロとした内容に書けると思うけど、あっさりと読ませるところが柚木作品らしい。奥様はクレイジーフルーツ作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日:…

悲しみのイレーヌ (文春文庫 ル 6-3)

評価は★★★★(満点は★★★★★) タイトルにイレーヌとあるから、彼女に何か起きるのは予想していたけど、ここまでとは・・・ 『その女アレックス』は既読だけどアレックスばかりに目がいってしまった。カミーユシリーズとして読み直さなきゃ。悲しみのイレーヌ (…

飯能-東吾野

駒沢公園駅から飯能に移動する。乗り換えは1回だけ、便利になったね。 来週FTRの試走会に参加する。初見のコースなのでのんびり付いていこうと考えていた、スタッフを任されることになった。全コースを走る時間はないけど、ナイトランパートだけでも下見をし…

駒沢公園

今日はロードとトレイルの2部練の予定。 ロードの部は友人と駒沢公園で走る。 始めは追い込んだ練習を考えていたけど、友人は翌日レースと言うことでジョグペースにした。お話ししながら5周走った。 走った距離は10.5キロほどで、時間は58分ぐらい。

今日のココくん

ココくんの分け目が良く分かる写真だね 後にカリカリのお皿が写っているのがココらしいでし ぼく一人で全部食べると誤解して欲しくないな でも、半分はココちゃんが食べるんですよね

今日のテンちゃん

今日は広々寝ているね あれ、ロッキーお兄ちゃんと一緒じゃないんだ あたちはいつでもウエルカムなんですけど 今日は暖かいから一人で寝るでし

今日のロッキー

あれ、ママのイスに寝ているんだ、珍しいね ちょっとした気分転換でし ママのイスに載っていたポータブルシートはどうしたんですか 座り心地がよくないからどけて欲しいんだって

トレッドミル@府中.コナミ

ハセツネDNFが悪循環にならないように、今日から自分に厳しくロード練を始める。 まずは、骨折以来中止したままになっていたトレッドミルでのインターバルを再開する。 6分持ちで1,000メートルを5本走る。ペースは5本ともキロ4分に揃えた。 一本一本はそれほ…

今日のテンちゃん

テンちゃんのセクシーポーズだ ロッキーお兄ちゃんが来ることを誘っているのかな ボクはミニコンポがいいでし 毛繕いしているだけですよ

「ハロウィンはみんなDE H」.舟山わ@猫ステ.青葉スポーツセンター

有明から青葉台に移動して、コナミでお風呂に入る。 再び田園都市線に乗り、市が尾で降り、青葉スポーツセンターに行く。 本日の2本目は舟山さんのイベント猫ステに参加する。 出し物はトリプルのH。基本は共有だけど、自信がないぼくは固定を選んだ(^_^; …

【縦置きWステップ】.天木ゆ&阿部ひ&松田ゆ@Deluxe.有明スポーツセンター

ハセツネ明けの週末はステップデーにするつもりだった。ハセツネDNFでも予定は変えない(^_^; 本日の1本目は天木さんのイベントDeluxeに参加する。 ゲストはPちゃんとユッコさん、この二人のレッスンを受けるのはホント久しぶり。お二人のイベントでステップ…