2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川

ナイトランに出かけた。 いつもルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、サイクリングロードを下流に向かう。 関戸橋でサイクリングロードを抜け、川崎街道を登る。連光寺を越え、大丸交差点まで降り、是政橋を渡る。 上流に向かい、健康センターでサイクリン…

今日のロッキー

あれ、首につける変なやつはとっちゃったの あれはエリザベスカラーって言うんですよ ロッキーくんのストレスが酷いから外してみたんだ 好きなときにグルーミングできて幸せでし

トレッドミル@府中.コナミ

まだ、疲労は残っているけど、時間があるから30分コースで走る。 10.5K/hでアップする。13.0k/hから入り、14.0k/hまで上げて30分ほど走る。 強化練習のスピードよりは抑えたペースだけど、疲れた足にはつらい。 明日は休足日。

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃん、おねむだね ロッキーお兄ちゃんのお世話で疲れました テンの胸毛がすごいでし 単に冬毛がフサフサしているだけだと思うけど

糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 「ト」系のないようかと思ったら、しっかりエビデンスに基づいた主張をしていた。著者が主張するロカボも過激な内容ではなく、普通に実戦可能なものだったことも好感を持てた。 間食はナッツ系にしよう。糖質制限の真実 日本人を…

あしたの君へ

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 家裁調査官を題材にしたミステリーとしてはよく書けている。大地の成長譚としても読ませる。ただ、これまでの作者の作品に比べると、濃密感が薄れている点が気になる。長編じゃなく、連作短編だからか。あしたの君へ作者: 柚月裕…

失踪者

評価は★★★★☆(満点は★★★★★) 溝口も真山もかっこいいなぁ。 登山シーンも迫力あったし、死者と生者を巡る謎などミステリーとしての魅力も十分あった。作者にはこの路線の作品も描き続けて欲しい。失踪者作者: 下村敦史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/0…

「3台共有」.舟山わ@猫ステ.青葉スポーツセンター

朝は自宅で雑用をこなし、夕方からフィットネスに出かける。 本日のフィットネスは舟山さんのイベント「猫ステ」に参加する。 出し物は縦置きの3台共有で、置き方はこんな感じ。 台 台 台 台 台 台 台 台 台 人 コンビネーションは3ブロック構成。 練習中は…

今日のココくん

いくら暖かいと言ってもココの格好はだらけすぎでし だって、エアコンの下は気持ちいいんだもんでも、独り占めしちゃダメだと思うよ あたちはエアコンにこだわりはないです

八峰試走、夕焼け小焼け-和田峠-大垂水峠-高尾山-高尾山口

3週連続八峰試走の第1回目に行ってきた。 今日の参加者は友人6名。 フルコースを走る予定だったけど、木曜の雪の影響でトレイルの路面コンディションが悪く、ペースが遅い。 大垂水峠に付いた時点で、日没までにゴールできないと判断し、南高尾は断念した。 …

今日のココくん

お腹が減ったけどカリカリはどこに行っちゃったのかな オイルヒーターの反対側にあるような気がします こういうのを灯台下暗しって言うでし ちょっと違うような気がするけど、まぁいいか

第29回大田原マラソン、フル

5年連続で大田原マラソンを走った。 先々週、先週の練習でフルのPB更新できる状態ではなことに気がついた。なので、今回はサブ3.5を目標にする。 大田原のコースは後半登りになるし、今日は向かい風が予想されるので、前半貯金を作る展開で走ることにした。 …

今日のテンちゃん

テン、あまり食べると太るでし ドクターに体重が減りすぎって言われたから、ちょっとぐらい食べても大丈夫ですよ ロッキーくんとテンちゃんはもっと食べて体重を増やさないとね ダイエットが必要なのはボクだけか

今日のツーショット

ベッドと二人の模様の彩りがきれいだね ロッキーお兄ちゃんとあたちは名コンビです ボクも仲間入りしようかな ココが入ると全体が白っぽくなるでし

テクニカルエアロ.水島よ@府中.コナミ

午後の部は、コナミ府中に行く。 本日の3本目は水島さんのエアロに参加する。 日曜日のレッスンはひめまりさんの2本でお腹いっぱいなんだけど、水島さんのエアロも捨てられない。デザート感覚と言うほど、甘いクラスじゃないんだけど(^_^; コンビネーション…

STEP1.姫野ま@府中.ゴールドジム

引き続き、姫野さんのステップに参加する。 コンビネーションは2ブロック構成。 1ブロック目が新しくなった。 通しはストレート。 ひめまりさんのステップはすっかり慣れたので、かなり軽やかに動けるようになった。気持ちがいい(^_^)

レギュラー60.姫野ま@府中.ゴールドジム

大田原マラソンまで3日、疲労抜き期間に入っているので、レースまで走らない。 が、精神的にリフレッシュしたいので、スタジオレッスンは休まない。いつも書いているように、ランとエアロ・ステップは別腹です(^_^) 午前の部は、ゴールドジム府中に行く。 本…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃん、元気がないね 昨日、動物病院で酷い目にあったんです えー、ボクはドクターに会えることを楽しみにしているでし 動物病院が好きなのはロッキーくんぐらいだよ

ブラック・ドッグ

評価は★★★★(満点は★★★★★) 結末は、個人的に救いがない気がしてあまり好きではない。 ただ、帯から想像されるのとは全く違うストーリー展開で目が離せなかった。ホント、誰が最後まで生き残るか予想が付かなかった。序盤を読むと隆平が超人的な活躍をすると…

暗幕のゲルニカ

評価は★★★☆(満点は★★★★★) ゲルニカにまつわる虚実ない交ぜたピースをくみ上げたストーリーがいい。作者のキュレーター経験を巧みに組み込まれ、アートの勉強にもなる。ただ、事件がちょっと薄っぺらい気がするので、ちょっとマイナス。暗幕のゲルニカ作者:…

ヒポクラテスの誓い (祥伝社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★) 解剖シーンがリアリティたっぷり。作者は取材をしないといっているけど、とてもそう思えない。 中山作品だからすんなり終わらないと考えていたけど、全体がこういう形で繋がるとは予想外。ストーリーも楽しめた。 続編の『ヒポク…

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

評価は★★★(満点は★★★★★) タイトルにいつわりなく、確かに10時間で経済学の基本概念にざっと触れることはできた。ただ、実際の経済の動きに当てはめられるようになったかと言えば、NOである。特に、ミクロ経済は理解不足かな。もう一度この本を読むか、別の…

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

疲労を抜くといいながら、今日と明日はスタジオレッスンを楽しむつもり(^_^) エアロやステップを受けると精神的にリフレッシュできるから、レースにプラスの効果があると考えよう。 本日のフィットネスは大野さんのステップに参加する。 コンビネーションは3…

トレッドミル@府中.コナミ

11時ぐらいに雨は上がった。外を走れる天気になったけど、トレッドミルを走ることにした。寒いし、路面が滑るし、大田原マラソンに悪影響も考えられるからね。 ランチを食べてから、コナミに行く。 10.5K/hから入り、12.5hまで上げて30分ほど走る。 ランチで…

今日のココくん

ココちゃん、椅子がなくてパパが困ってますよ えっ、パパの物はボク達が自由に使えるんだよね そうでし、ココの言うとおりでし いつそんなことが決まったんだよ

多摩川

今日もナイトランでコナミまで走ることにした。時間の使い方を考えるとこれが効率的に思える。 いつもルートで多摩川に出る。 四谷橋で多摩市側に渡り、関戸橋で府中市側に戻る。 そのまま下流に向かい、健康センターでサイクリングロードを抜ける。 その後…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんがちょっと無理な姿勢で寝ているよ これはつらそうだね 寝返りの途中だから、気にしなくていいでし 首を寝違えたのかと思って心配しました

トレッドミル@府中.コナミ

コナミ府中に行き、トレッドミルで走る。 10.5K/hから入り、13.5hまで上げて30分ほど走る。 平日のトレッドミル練習は追い込むことにしている。が、気がつけばフルマラソンまで1週間を切っているから、調整ランで軽めに走った。

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃん、あたちもオイルヒーターの側に行きたいんです テンなら大歓迎でし ちぇっ、ケンカが始まると思ったのに テンちゃんとロッキーくんは仲良しだからね

多摩川

今日は歯科通院があり早めに帰宅できた。ナイトランに出かける。 いつもルートで多摩川に。 四谷橋を渡り、サイクリングロードを下流に向かう。 関戸橋でサイクリングロードを抜け、川崎街道を登る。連光寺を越え、大丸交差点まで降り、是政橋を渡る。 上流…