2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

話虫干

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 話虫の発想は面白いから続きを希望。ただ、終盤少し急ぎ過ぎだった点が残念だった。 コメントは読書メータを見てください。話虫干作者: 小路幸也出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2012/06/01メディア: 単行本 クリック: 6回…

テクニカルステップ.金澤か@新百合ヶ丘.コナミ

今日は定時退勤日。 会社を出て、東横線→南武線→小田急線と乗り継いで、新百合ヶ丘に移動する。 本日のフィットネスは金澤さんのステップに参加する。 今日はハロウィンと言うことでマルチにやってくれた。 出し物は固定ダブルの『逆T』で置き方はこんな感じ…

朝ジョグ

今日も朝ジョグ。 寒さにも慣れてきたんで、ひんやりとした冷気が心地良く感じる(^_^; 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は30分ほど。 ちょっとシンスプリントのような違和感はあるけど走るのに問題はない。 天気予報のサイトを…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんは眠そうですね それでもカメラ目線をしようとして必死でし だってレンズを向けられると気になっちゃうんですよ その調子でアイドルを目指そうね

朝ジョグ

今日は朝ジョグ。 また寒くなった。 そろそろ下も長いタイツにしようかと思う。 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は30分ほど。 30分を切るぐらいのタイムだから、調子はいいんだろうな。

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんが丸まっているよ 寒いときはこの格好が一番暖かいんでし でも、そろそろぬくぬく装置が欲しいですね ママがホットカーペットとオイルヒーターを出してくれるって

偶然の祝福 (角川文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 一度読み終えて、最初を再読したら違う風景が見えてきた。小川洋子は図書館で借りて全読みしているけど、手元に残しておかなきゃダメだな。 コメントは読書メータを見てください。偶然の祝福 (角川文庫)作者: 小川洋子出版…

科挙―中国の試験地獄 (中公文庫BIBLIO)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 清朝以前の中国に生まれていたなら、ぼくも科挙を受けたんだろうな。でも、とてもじゃないけど受かる気はしない(^_^; コメントは読書メータを見てください。科挙―中国の試験地獄 (中公文庫BIBLIO)作者: 宮崎市定出版社/メー…

@府中.コナミ

休養日なので、お風呂だけ。

今日のテンちゃん

テンちゃん、キリッとしてかっこいいね でも、あたちはレディだから素敵だねって褒めて欲しいです 髪も風になびいていいですよ それは耳毛だと思うでし

『3台マルチ』.高橋り@すまぃりぃ.青葉スポーツセンター

今日は午前中から出かける予定だったから、朝起きてすぐに走ろうと思っていた。 しかし、昨日のパンプの疲れが残っており、ゆっくり寝ることにした(^_^; 9時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 京王線→井の頭線と乗り継いで渋谷へ移動する。 アー…

今日のココちゃん

ココちゃん、今日は水道で遊ばないの たまには違う物で遊びたいんだ ココちゃんは飽きっぽいんですね ネコはそういう性格だと思うでし

ボディパンプ.田中@稲城.コナミ

走り終えた後は、そそくさとフィットネスの準備をして出かける。 チャリンコで分倍河原に行き、そこから南武線→京王相模原線と乗り継いで稲城に行く。 本日のフィットネスは田中コーチのボディパンプに参加する。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸22キロ…

多摩川

午前中は通院。 12時近くまでかかっちゃったため、メガ立川行きはあきらめる。 秋山さんのステップを受けたかったのに・・・ お昼を食べてから、多摩川に走りに出かける。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す…

今日のココちゃん

蛇口から流れる水と遊ぶのは楽しいなあ ココちゃん、頭がずぶ濡れになってますよ 水が滴るいい男というんでし 盛り上がっているところ悪いけど、水道料金がもったいないから、蛇口を閉めるね

ラブコメ今昔 (角川文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 有川浩の本が読みたくて新発売の文庫を買ったら、自衛隊シリーズだった。ラッキーって感じ。それにしても、有川浩の自衛官に対するリスペクトって本物なんだなあ。 コメントは読書メータを見てください。ラブコメ今昔 (角川…

@府中.コナミ

駐輪場からチャリンコでコナミに行く。 軽くストレッチをして、お風呂に入る。 今週末はプチ・ステッパーに復活するかも(^_^; あっ、来週のレースの準備も始めなきゃ。

多摩川

会社から帰って、多摩川に走りに出かける。 家を出て多摩川に向かい、四谷橋を往復する。 サイクリングロードを下流方面に向かい、府中市4キロ地点近くでサイクリングロードを抜ける。 下河原緑道を北上し、宮西町まで行き、そこから分倍河原方面に向かい、…

今日のココちゃん

ココが真面目な顔をしているでし 水って不思議だな、いくら見ていても飽きないや ココちゃんって、研究熱心ですね そうやっていつも大人しいと助かるんだけどね

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末の木曜日なので、会社帰りに恒例のコナミ武蔵小杉に行く。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 先月は受けられなかったから、2ヶ月ぶりになる。 参加者は20名ほど。 梅田さんを始め、今日はハロウィンの仮装をしているメンバーさんが多…

朝ジョグ

今日も朝ジョグ。 今朝も寒い、昨夜と同じく長袖ジャケットを着て走る。 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は30分ほど。 昨夜の疲れがあるせいか、やや体が硬い感じがした。

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんがだらしなく寝ているよ レディに対して失礼ですね それにしてもその座椅子は人気あるよね だから、みんなで順番待ちで使っているでし

@府中.コナミ

走り終え、チャリンコでコナミに行く。 ストレッチをして、お風呂に入る。

多摩川

今日は定時退勤日。 どこにも遠征せず、まっすぐ家に帰る。 着替えてから、多摩川に走りに出かける。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 京王線高架下まで行き、そこで折り返し、四谷橋に戻る。 ここでサ…

朝ジョグ

今日も朝ジョグ。 昨日と打って変わって冷え込んでいる。 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は30分ほど。 全身はそう寒くもでもないけど、指先はかなり冷たい。 明日からグラブを使おうかな。

今日のココちゃん

水の流れを見ていると心が和むなあ だから、キリッといい顔をしているんですね 顔つきもだんだん大人っぽくなってきたね でも、水を流し続けていると、もったいないでし

桂太郎 - 外に帝国主義、内に立憲主義 (中公新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 桂太郎が活躍した時代は、他の人物の方が目についていた。本書を読むと桂太郎が時代の中心にいたことが良く分かる。この時代に詳しいつもりでもまだまだ知らないことが多い。だから読書って楽しいんだよね。 コメントは読書…

朝ジョグ

今日は朝ジョグ。 夜中雨が降っていたみたいだけど、走るときにはすっかり上がっていた。 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は31分ほど。 今日は風が生暖かく、朝ジョグでは久しぶりにしっかり汗をかいた。 朝シャン(死語?)…

今日のココちゃん

ココちゃんがゴロンとしているなんて、珍しいですね ココもゆるゆる過ごすネコの気持ちが分かったでしか うーん、こんなことしてもつまんないよ やっぱり、ココちゃんは走り回るのが好きなんだね

冥土めぐり

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 テーマの割にさらっとした感じ。太一と奈津子の性格がそうさせるのかな。読後の充実感はなかったけど、文章は好きなタイプだから、他の作品にも手を出してみよう。 コメントは読書メータを見てください。冥土めぐり作者: 鹿…