2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風雲児たち 幕末編 22 (SPコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 幕府のガタガタ感が強くなってきた。ここから先は佐幕派につらい展開ばかりになりそう・・・とはいかないのが歴史なんだよね。 コメントは読書メータを見てください。風雲児たち 幕末編 22 (SPコミックス)作者: みなもと太…

ボディバイク.松浦@府中.コナミ

本日のフィットネスは松浦コーチのボディバイクに参加する。 今日もクルクルと気分よくペダルを回せた。 やっぱり、レスミルズではバイクが一番好きかな。 来月からコナミ府中でボディバイクのクラスはなくなってしまう。 岩本コーチが復帰して、レッスンも…

風雲児たち 幕末編 22 (SPコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 勝海舟と福沢諭吉の不仲って明治になっても続くんだよな。 コメントは読書メータを見てください。風雲児たち 幕末編 22 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2013/05/30メディア: コミックこ…

日本政治史のなかの陸海軍―軍政優位体制の形成と崩壊 1868‐1945 (MINERVA日本史ライブラリー)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 今まで新書レベルで我慢してきたけどついに専門書に手を出してしまった。 興味ど真ん中の内容だったから割とすんなり読むことができた。 うーん、深みにはまっていきそうな気がする。 コメントは読書メータを見てください。…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

残業調整のため早めに退勤した。 月末最終木曜日。 なので、定例のコナミ武蔵小杉に行く。 18時半過ぎには到着したので、ステップの前に走ることにした。 トレッドミルで30分ほど走る。 ペースは11.2K/hからは入り、12.4K/hまでジワッと上げてみた。 ラスト…

今日のロッキー

一人分のスペースを空けて寝ているんだね うーん、あたちは独り寝の気分だから遠慮します じゃあ、ボクがロッキーお兄ちゃんの側に行こうかな ココが来るとかなり狭くなりそうだから、イヤでし

@府中.コナミ

今日は会社の呑み会。 チェックイン終了時間ギリギリにコナミに飛び込んだ。 なので、当然フィットネスはお休みで、お風呂だけ。

今日のロッキー

今日も寝姿がきまったでし ロッキーお兄ちゃんの丸まり方はいつ見ても最高ですね でも、ちょっとからだが開いているよ 暑くなってきたから、ニャンモナイトはしばらくお預けかもね

殺人現場は雲の上 (光文社文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 東野圭吾にしては平凡作かな。エー子とビー子のキャラで読ませる作品だけど、エー子のキャラは弱いし、ビー子は強烈だけどちょっとありふれた感じがするんだよな。東野圭吾全読み中じゃなかったら読まなかったかも。 コメン…

@稲城.コナミ

お風呂だけ。 泳ぐつもりだったのに、仕事で遅くなり時間がなかった・・・

今日のココくん

階段登りは健康にいいよね その割には太っていると思うでし ココちゃんは食べ過ぎですよね もう子ネコじゃないからダイエットしようか ボクの楽しみを奪わないで欲しいな

@府中.コナミ

週末の疲れが残っており、体がだるい。 せっかくの月曜休みだけど、池島さんのレッスンはお休みする。 コナミでのんびりすることにしよう。 マッサージを受けてから、プールで泳ぐつもり。 だったのに、マッサージを受けたらまったりしちゃって、何もする気…

(エントリー)信越五岳トレイルランニングレース2013

クリック合戦に勝利して、無事にエントリーできた。 有休を取ったかいがある(^_^; さて、ハセツネと信越五岳を完走して、UTMBを目指そう。

今日のツーショット

昼寝は気持ちいいでしね ホント、のんびり寝るのは幸せです 写っていないけどボクはベッドでくつろいでいるよ じゃあ、パパは座椅子で休もうかな

ジムに通う人の栄養学 (ブルーバックス)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 この本に関しては即効性を期待してはダメ。内容をしっかり理解して、自分なりに運用するしかない。 コメントは読書メータを見てください。ジムに通う人の栄養学 (ブルーバックス)作者: 岡村浩嗣出版社/メーカー: 講談社発売…

テクニカルエアロ(ロー).水島よ@府中.コナミ

武蔵五日市のコンビニでおにぎりを買い、お昼を食べる。 五日市線→青梅線→南武線と乗り継いで西府に戻る。 トレランで汚れたウエアとシューズを洗う。 14時半過ぎに家を出て、チャリンコでコナミに行く。 本日のフィットネスは水島さんのエアロに参加する。 …

藤倉ー小河内峠ー武蔵五日市

ハセツネのエントリーも済んだことだし、ハセツネに向けたトレーニングを開始する。 5時前に家を出て、歩いて西府に行く。 南武線→五日市線と乗り継いで、武蔵五日市に行く。 6時半過ぎのバスに乗り、藤倉に移動する。 藤倉から小河内峠に向かって登る。 前…

今日のココ

久しぶりの登場だね ここのところ忙しくてブログをきちんと書けなかったんだ でも、ココちゃんだけなんですね 明日はボク達の出番に違いないでし

ボディヒーリング.田上@府中.コナミ

シャワーを浴び、一度コナミをチェックアウトする。 図書館とホームセンターに立ち寄り、家に戻る。 洗濯物を片付けて、再びコナミに行く。 本日の2本目は田上慶子コーチのボディヒーリングに参加する。 田上コーチは自由が丘店の所属とのこと。 スタジオの…

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

今日の大目標が終わったので、後はフィットネスでもやることにする。 秋山さんに行くつもりだったんだけど、今日は代行のため立川行きは中止する。 11過ぎに家を出てチャリンコでコナミに行く。 まずは伝説のすた丼に行き、腹ごしらえをした。 コナミにチェ…

(エントリー)第21回ハセツネCUP

10時過ぎにハセツネにエントリーした。 優先エントリーなので、クリック合戦もなくすぐに接続できた。

多摩川

今日は早起き。 でも、午前中に用事があるから、山には行けない。 7時過ぎから走り始める。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。 初めは体のキレが悪く、キロ6分前後しか出せない。 まあ、無理はしない。 府中市3キロ地点で折り返…

憤死

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 ちょっと作風が変わった気がする。良いかどうかはこの後次第かな。 綿矢りさも書いていたけど世界史の教科書の憤死って昔から気になっていた。ぼくにとっては憤死と言えば、バヤズィト1世とボニファティウス8世かな。 コメン…

@府中.コナミ

定時退勤日。 なのに、夕方急ぎの仕事が入り、プチ残業(-_-;) 仕事が終わり、急いで帰ったけど、ボディバイクには間に合わず。 まだ、時間はたっぷりあるけど、やる気が失せ、今日もお風呂だけ。 週末はがんばろう。

夜明けの縁をさ迷う人々

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 小川作品のエッセンスが濃厚に感じられる話が揃っていた。ぼくがなぜ小川作品を好きなのか分かったような気がする。 コメントは読書メータを見てください。夜明けの縁をさ迷う人々作者: 小川洋子出版社/メーカー: 角川書店…

@府中.コナミ

お風呂だけ。 二日続けてフィットネスをサボっているけど、それほど体重が増えていなくて良かった(^_^;

夏服パースペクティヴ (樋口真由“消失”シリーズ)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 真由と秋帆のどちらを選ぶかを悩む渉がうらやましいのはその通り(^_^; コメントは読書メータを見てください。夏服パースペクティヴ (樋口真由“消失”シリーズ)作者: 長沢樹出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシ…

今日は高校の同期会があり、フィットネスはお休み。 家に帰ったら、ハセツネの優先エントリーのメールが来ていた。 当然申し込みます。

今日のツーショット

テンお姉ちゃんはよく眠っているな テン、危ないでし ちゃんと迎撃態勢を取っているから大丈夫ですよ ココくんの相手をするときには第一級の警戒体勢が必要なことがわかったね

多摩川

会社から帰ってから、走りに出かける。 夜外を走るのは久しぶりだな。 多摩川に向かい、四谷橋を往復する。 それから、サイクリングロードを下流方向に向かい、関戸橋でサイクリングロードをexitする。 その後は、鎌倉街道を北上し、中河原駅前を通り、家に…