2008-01-01から1年間の記事一覧

今日のツーショット

今日は大晦日でし いよいよ今年も終わりでしね そうだね 今年もいろんなことがあったけど、我が家のトップニュースはテンちゃんが来たことかな テンの教育には疲れるけど、可愛い妹ができてボクはうれしいでし ロッキーお兄ちゃん、遊び疲れたから寝ましょう…

アドバンス・エアロMAX.三木田わ@東武練馬.TIPNESS

渋谷のレッスンが終わり、一度家に戻る。 18時過ぎに家を出て、再び南武線に乗る。 今度は、府中本町で乗り換えて、東武練馬に行く。 本日の3本目は、三木田さんのエアロに参加する。 さて、年内最後のレッスンをがんばりますか。 コンビネーションは、3…

ミドルステップ.松原ゆ@渋谷.TIPNESS

天木さんのエアロが終わり、大急ぎでTIP渋谷店に移動する。 シャワーを浴びたのに到着まで25分しかかからなかった。 今日は整理券配布の1時間前から並ぶメンバーさんがいるって聞いてきたのに、待っていたのは常連の男性が1名だけ。 整理券配布の時間…

オリジナル.天木ゆ@原宿.ゴールドジム

今日から年末年始の休暇に入る。 8時台の南武線に乗って出かける。 これじゃ普段の通勤と変わらない・・・ 登戸で乗り換えて、明治神宮前に行く。 本日の1本目は、ゴールジム原宿で天木さんのエアロに参加する。 早く着き過ぎちゃったんで、20分ほど筋ト…

今日のテンちゃん

テンちゃん、今日も練習するよ あたちの大好きなジャンプの練習ですか ブ〜 首輪の練習だよ パパ、これはあまり気持ちよくありません テン、後で外し方を教えるでし ロッキーくん、余計なことをしちゃダメだよ

レギュラーステップ.澤地ふ@府中.ゴールドジム

引き続き、澤地さんのレギュラーステップに参加する。 こちらも参加者が17、8人といつもより参加者が多い。 先週、他の常連さんと一緒にラウンドをやってとお願いした。 しかし、コリオのアイデアが完成しなかったんで^_^;、ラウンドは新年まで持ち越しと…

ラーニングステップ.澤地ふ@府中.ゴールドジム

2008年も今日で仕事納め。 と言っても、ぼくの職場は先週で終わりの人が多かったから、今日はガラガラだった。 納会もないんで、17時前には仕事を終えて、ゴールドジム府中に行く。 まずは、澤地さんのラーニングステップに参加する。 時間が早いこと…

今日のテンちゃん

とりゃあ お、さっそくトレーニングに励んでいるでしね テンは見所があるでし テンちゃん、今日のトレーニングはそろそろ終わりにしようか あたちはもっとやりたいと思います え〜、疲れたから、ロッキーくん代わってよ

オリジナルステップ.松原ゆ@府中.ゴールドジム

引き続き、松原さんのオリジナルステップに参加する。 3週目。 先週は有明に出かけていたんで1週空いてしまった。 が、田無で同じコンビネーションを受けているから何とかなるでしょう。 コンビネーションは、3ブロック構成。 1ブロック目と2ブロック目…

ラーニングステップ.松原ゆ@府中.ゴールドジム

コナミ府中からゴールドジム府中に移動する。 コナミでお風呂に入ったから、整理券配布を待っている間に体が硬くなってしまった・・・ 整理券をゲットしてから、お昼を食べに行く。 なじみのお店が営業していたんで、今日はラーメンじゃなくカレーを食べる。…

ワークアウト・エアロ.山田な@府中.コナミ

TIP大泉学園は、今日から年末年始の休館になる。 遠征する気にもなれないんで、今日は府中の日にする。 フィットネスに行く前に東京競馬場で有馬記念の勝ち馬投票券を購入する。 競馬場で馬券を買うのは何年ぶりかな。 まずはコナミ府中で山田さんのエア…

今日のテンちゃん

あたちもロッキーお兄ちゃんのように大きくなれるんでしょうか? 大丈夫でし たくさん食べて、いっぱい遊べば、立派なネコになれるでし わかりました あたちもロッキーお兄ちゃんを見習ってがんばります いや、テンちゃん、きみは女の子なんだから、大きくな…

オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

ゴールド府中でのレッスンが終わり、一度家に戻る。 洗濯物を置いて、新宿に向かう。 あれっ、土曜は府中だけなんじゃないの? いや〜、トモキさんのマルチは外せません。 TIP新宿に到着してAスタを見ると、人が少ない。 よく見るとミミさんが代行できて…

オリジナルステップ(中上級).末次ゆ@府中.ゴールドジム

引き続き末次さんのステップに参加する。 先週末に配送があったためか、今日はSTEP ONのTシャツを着用しているメンバーが多い。 まあ、ぼくもその一人なんだけど ^_^; で、今週は3週目になる。 コンビネーションは、先週と同じ。 はまった所も先週と…

レギュラー.椿@府中.ゴールドジム

一休みして、椿さんのエアロに参加する。 コンビネーションは、2ブロックかな? 1ブロック目は、先週やった動き。 2ブロック目は、初めての動き。このブロックは1ブロック半ほどのボリュームがある。 どちらのブロックも変化の多い動きで、楽しい。 最後…

レギュラーステップ.木村じ@府中.ゴールドジム

今日はハードな一日。 まずはゴールド府中で木村さんのステップに参加する。 末次さんの整理券待ちの列が気にならないように、スタジオの外が死角になる場所を確保する (^^ゞ コンビネーションは、16カウント*5ブロック。 1ブロック目は、やや簡単な動…

今日のツーショット

年の瀬は忙しいでし ホントですね 昼間がんばったからもう寝るでし そうしましょう 君たちは好きなときに寝られるからうらやましいよ

アドバンス・ステップ.斉藤と@渋谷.TIPNESS

一休みしてから、トモキさんのアドバンスステップに参加する。 今週から新振り。 年末だから特別なことをやってくれてもいいのに、今日は普通の1週目になる。 マルチとは言わないけど、バーティカルぐらいやってくれてもいいのに・・・ で、今週は2ブロッ…

ミドルエアロ・ジョグ.吉岡し@渋谷.TIPNESS

週末、金曜日の1本目は吉岡さんのエアロ。 クリスマスは終わったんだけど、今日の参加者は少なめ。 今日で仕事納めのところが多いようだから、納会でもあるんだろうか。 でも、ぼくは来週も仕事がある。 コンビネーションは、3ブロック構成。 シンプルだけ…

今日のロッキー

今日はすごく冷え込んでいるね そうでしね こんにゃ日は、ミニコンポの上で丸くなるに限るでし ロッキーお兄ちゃんでみっしり詰まっているから、あたちが入る隙間がありません (T_T)

@府中.コナミ

お風呂だけ 中野のステップ2には間に合わなかった。ステップ3は行けそうだったんだけど、疲れがたまっているから今日は休養日に充てる。

今日のテンちゃん

パパ、ロッキーお兄ちゃん、あたちもついにやりました 冷蔵庫の上に初登頂しました \(^O^)/ ちょっと前まで上にいるロッキーくんをうらやましそうに見ていたのにねえ もうそんなにジャンプ力がついたんだ テン、よくがんばったでし でも、ボクの隠れ家が一…

アドバンス・エアロMAX.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

今日はクリスマスイブ。 だからといって特別なイベントはなく、普通に出社して、夜は渋谷へ行き天木さんのMAXに参加する。 19時30分過ぎに到着したのに10人ほどしか並んでいない。 レッスンが始まっても40人程度といつもより少なめ。 やっぱりイ…

今日のツーショット

ミニコンポの上は気持ちいいでし ホントに暖かいですね でも、ロッキーお兄ちゃんが上にいるから、ちょっと重いと思います ねえねえ、お二人さん それってカンガルーみたいだね ロッキーお兄ちゃん、カンガルーってなんですか ボクも知らないでし でも、美味…

Xマス part2.大成み@ラブボ.有明

引き続き、大成さんのXに参加する。 参加者がやや少なめ。4台の変形マルチだから敬遠されたのかな。 Xというタイトル通り、斜め置きの台を4台使ってXの字を作る。 (1) (2) \ / / \ (4) (3) と、こんな感じで置く。 Xの中心がホームにな…

ヨン(〓〓)様.天木ゆ@ラブボ.有明

昨日とは打って変わっての好天!でも、すごく冷え込んでいる。 そんな天気の中、有明に向かう。 プライベート・ステップ祭りの最終日は、LBS−18に行く。 今日は、3と4に参加する。 まずは、天木さんの「ヨン(〓〓)様」。 これは、横置きの台を横2列…

今日のツーショット

さてと、今日はリビングの本棚を整理しようと ぱぱ、ボクが手伝うでし パパ、あたちもお手伝いします 二人ともありがとう ぼくは大丈夫だから、ママを助けてあげて (^◇^;)

レギュラーステップ.澤地@府中.ゴールドジム

引き続き、レギュラーステップにも参加する。 スタジオにはいると澤地さんが台を2台並べていた。 お、横2台のマルチなんだね。 スタジオに入った瞬間、台が2重に見えたんで、乱視がひどくなったのかと思ってしまう ^_^; コンビネーションは3ブロック構成…

ラーニングステップ.澤地ふ@府中.ゴールドジム

渋谷のレッスンの後、予約していたケーキを受け取ってから、家に戻る。 雨が降りしきる中、ゴールド府中に出かけ、澤地さんのステップに参加する。 まずは、ラーニングステップから。 10分ぐらい前にスタジオをのぞくと誰もいない・・・ 12月だし雨も降…

ミドルステップ.真砂@渋谷.TIPNESS

午前中は、家のネット環境の整備に取り組む。 旧MacBookのバックアップは出来たけど、新MacBookのセットアップまではたどり着けなかった。 せっかく購入したのにまだ触っていない。 昼過ぎに渋谷に出かけて、真砂さんのステップに参加する。 しかし、昨日3…