2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

@府中.コナミ

ゴールドジムを出て、山手線で渋谷へ移動する。 アートスポーツに行き、ウエアをチェックしてから、明日のレースで使う捕球食を購入する。 ついでにシューズを眺めていたら、店員さんにサロマレーサーの旧モデルを紹介される。 低下の4割引以下になっていた…

ステップ2.天木ゆ@原宿.ゴールドジム

引き続き、天木さんのステップに参加する。 土曜原宿が最終回のためか、いつも通り満台! コンビネーションは『ボールチェンジ、回って、ダウンマンボ、スピンターン、降りて、シャッフル・ニー・オーバー』から始まり、アドオンで3ブロック構成。 前半は悩…

ハイロー2.小林竜大@原宿.ゴールドジム

今日は雨模様のお天気。 明日のレースに備えて無理はしたくないんで、インドア・フィットネスの日にする。 9時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原へ。 予約していた本を受け取るため、図書館に寄る。 京王線→山手線と乗り継いで、原宿へ移動する。 10時10…

今日のロッキー

人のことを散々言っておきながら、ロッキーお兄ちゃんも相当ひどい格好をして寝ていますね だって、ミニコンポは温いから、つい体が伸びちゃうでし それにしても、顔が凄いことになっているね

ラン (角川文庫)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 ランナー向けの本じゃないけど、走ることの楽しさを伝えてくれる。それにしても、走り始める動機があの世に行くためというのがユニークすぎる(^_^; コメントは読書メータを見てください。ラン (角川文庫)作者: 森絵都出版…

@府中.コナミ

走り終え、チャリンコでコナミに行く。 軽くストレッチをして、お風呂に入る。 明日は少しだけフィットネスをするつもり。

多摩川

今日は暖かかった。 昨日まではニットとダウンを着ていたのに、今日は春秋もののジャケットで十分だった。 家に変えてから走る。 ジョグスタイルも、帽子を止め、グローブも薄いものに変えるなど、少しずつ春仕様になっていく。 四谷橋から多摩川サイクリン…

今日のテンちゃん

今日は暖かくて、ようやく春が来たって感じだね ホント、エアコンがなくてもポカポカです だからといって、その格好はだらけすぎだと思うでし

ソウルケイジ (光文社文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 姫川シリーズ第2弾。前作ストロベリーナイトが気に入ったんで、すぐに続編を読もうと思った。それから2年(^_^;ようやく手に取った。次はもっと早く読もう。 コメントは読書メータを見てください。ソウルケイジ (光文社文庫)…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末最終木曜日なので、いつもより早めに会社を出る。 東横線で武蔵小杉に移動する。 本日フィットネスは月末恒例の梅田さんのステップに参加する。 参加者は15名ほど。 今月はバーティカル。 コンビネーションは『アラベスク・フリーズ、チャチャストラドル…

今日のツーショット

ラブラブで過ごした明け方みたいな構図になったね そうなんです。ロッキーお兄ちゃんとあたちは大の仲良しです 違うでし、ちょっと寝惚けて立ち上がっただけでし

かわいそうだね?

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 隆大がアキヨの本音に気がついているかどうか、それがポイントだな。後、綿矢りさの文章はいつまでも瑞々しさを失わないことがいい。表題作は冒頭とラストを何回も読み返しちゃった。 コメントは読書メータを見てください。…

多摩川

夕方から雨の予報だった。 会社を出るときちょうど雨が降り出し、やっぱりと思った。 が、家に帰ると雨が降った形跡もないし、降りそうな感じもしない。 なので、予定通り走る。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折…

今日のツーショット

テンと一緒に寝るとホカホカ暖かいでし そうそう、まだまだ寒いけど、くっついて寝ると暖房の節約になりますね 君たちってエコ意識が高いんだね

コナミ府中は休館日なので、家でお風呂に入る。 かみさんが自宅療養中なので、さすがにお風呂に入るためだけに稲城に行く気はなかった(^_^; 明日は夜走るつもりだけど、天気が心配だ。

今日のツーショット

ここならテンの死角でし バッチリ隠れて準備OKです 何しているの? ロッキーお兄ちゃんとかくれんぼです 二人とも丸見えなんだけど(^_^;

晴天の迷いクジラ

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 窪 美澄2作目。前作より全体的に洗練してきたような気がする。その分、心の中のドロッとした描写が幾分ライトに感じてしまった。野乃花と正子の葛藤の描写は良かった。 コメントは読書メータを見てください。晴天の迷いクジ…

@府中.コナミ

眠い・・・ 昨晩は北丹沢と富士登山のエントリーのため1過ぎまで起きていた。 日曜の夜更かしはきつく、今日は一日中寝不足でつらかった。 今日は休養日のため、会社帰りコナミにより、お風呂だけ入ってくる。 時間がなくてウェットサウナには入らなかったけ…

今日のツーショット

座椅子の堅さがちょうどいい感じで、ぐっすり眠れるでし あたちも座椅子に載りたいけど、ロッキーお兄ちゃんがいるから狭いんです ホットカーペットに直接寝た方が暖かいんじゃないの

シェイプエアロ.水島よ@府中.コナミ

引き続き、水島さんのエアロに参加する。 コンビネーションは2ブロック構成。 2ブロック目で先週から少しだけ変化した。 でも、今月は3回参加しているから、すぐにキャッチできた。 ジョグとステップでヘロヘロだけど、まあいい感じで動けたかな。 レッスン…

シェイプステップ.水島よ@府中.コナミ

家に戻り、今日もかみさんの買い物に付き合い、ホームセンターに出かける。 砂やカリカリなど、おネコ様たちの生活必需品を購入する。 家に戻り、お昼をいただく。 2時過ぎに家を出て、チャリンコでコナミに行く。 本日の1本目は水島さんのステップに参加す…

多摩川+尾根幹

今日は朝からいい天気。 ミッションがあるから、7時過ぎにはスタートする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。 関戸橋を越え、さらに是政橋まで来たところで、サイクリングロードをexitして、そのまま是政橋を渡る。 川崎街道を…

今日のツーショット

へー、今日は仲良く一緒に寝ているんだね ロッキーお兄ちゃんとあたちは仲良しだから、いつも一緒です そうでし、変なことを言わないで欲しいでし そうかな、ウーシャーしながら、追いかけっこしている気がするんだけど

近現代日本史と歴史学 - 書き替えられてきた過去 (中公新書)

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 扱っている時代は興味のど真ん中なんだけど、どうも記述構成になれるまで時間がかかってしまった。 コメントは読書メータを見てください。近現代日本史と歴史学 - 書き替えられてきた過去 (中公新書)作者: 成田龍一出版社/メ…

ボディパンプ.上松@新百合ヶ丘.コナミ

一休みをしてから、本日の3本目である上松コーチのボディステップに参加する。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸22キロ、背中20キロ、トライセップは12キロ、バイセップ12キロ、ランジ12キロ、肩10キロの重量でがんばってみた。 内容はボディパンプ81の…

ワークアウトエアロ.梅田の@新百合ヶ丘.コナミ

ステップ後は、府中でお昼を食べる。 京王線→南武線→小田急線と乗り継いで新百合ヶ丘へ移動する。 本日の2本目は梅田さんのエアロに参加する。 コンビネーションは3ブロック構成。 前回と同じかと思ったら、大幅に変わっていた。 梅田さんらしく凝ったコリオ…

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

午前中はかみさんの買い物に付き合う。 12時過ぎに家を出たけど、秋山さん@立川に間に合いそうにない。レッスン開始には余裕だけど、整理券が微妙。 なので、府中の大野さんに方針を変更する。これも、ぎりぎりなんだけどね(^_^; 最寄り駅から京王線で府中…

今日のテンちゃん

一人でベッドで寝ると広々して気持ちがいいです 場所に余裕があるんだから、ロッキーくんも寝かせてあげたら ボクには冷蔵庫の上とかミニコンポの上とか、寝られる場所が沢山あるから大丈夫でし

@府中.コナミ

今日は朝から雨。 だからって訳じゃないけど、あまり運動する気にならない。 昨日の疲れもあるんで今日は何もせず、お風呂だけにした。 明日はインドア・フィットネスの予定。

今日のロッキー

今日は雨だから、屋内に避難した方がいいでし さすがロッキーお兄ちゃんですね、目の付け所がいいですね あのー、雨漏りしないからテントから出ても大丈夫なんだけど