2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン 9 (ヤングアニマルコミックス)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 またまた、個性的な棋士が登場した。土橋九段はいいけど、滑川七段は近寄りたくないキャラだな。 今回桐山くんの活躍が少なかったんで、次巻に期待しよう。でも続きは半年後か。 コメントは読書メータを見てください。3月の…

@府中.コナミ

家に帰ると、待ちわびていたおネコ様たちにご飯を出してあげる。 続いて、駒ヶ根で買ってきたものや、洗濯物などを片付ける。 一息ついてから、かみさんと車でコナミに行く。 今日はお風呂だけ。 明日から、ハセツネに向けて調整しよう。

駒ヶ根三日目

今日もU家にお世話になり、駒ヶ根観光をする。 Kさんは仕事に出かけたんで、Sさんに案内していただく。 まずは、宮田村との境にある森と水のアウトドア体験広場に行き、しばらく散策する。 ここには降雨体験ゾーンがあり一時間当たり10ミリから180ミリの…

今日のココくん

ココちゃんが熟睡しています 珍しいこともあるでし カリカリ食べたいなzzz 寝言を言うところはロッキーくんそっくりだね

駒ヶ根二日目

レース後は、会場でかっぱすいとんをいただいてから、Uさん家に戻る。 着替えてから、車でお出かけする。 まずは、レースの汗を流すためにお風呂へ。 昨日行ったこまくさの湯は大混雑だったんで、今日はこぶしの湯に行く。 ここはこまくさの湯より小さいけ…

速報!じゃないけど、第1回信州駒ヶ根ハーフマラソン

完走しました。 膝のことを考えて抑えめに走ったので、タイムは1時間47分もかかりました(^_^;)

駒ヶ根初日

明日の駒ヶ根ハーフマラソンに参加するため、今日から駒ヶ根入りする。 5時半過ぎに家を出る。 国立府中インターから中央道に乗り、中央道原PAまでノンストップで移動する。 ここであまちゃんの最終回をワンセグで観て、朝食を食べる。 駒ヶ根ICを降り、これ…

STEVE JOBS

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 ハードカバーで読み始め、kindleで読み終えた。半年以上放置していたとは言え、読むのに一年以上かかってしまった。原書でこのボリュームだと時間がかかるな。再読するとしたら、やっぱり翻訳版かな。 コメントは読書メータ…

フロム・ミー・トゥ・ユー 東京バンドワゴン

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 番外編でしかも短編集だけど、堀田家の朝食シーンが出てきたのでホッとした。それにしてもカレーにわさびか・・・さすがにこの組み合わせは試してみる気になれない。 コメントは読書メータを見てください。フロム・ミー・ト…

@府中.コナミ

会社帰り、ロッキーくんの療養食を買うために、多磨霊園に行く。 それから京王線で府中に戻り、コナミに行く。 今日はお風呂だけ。 さあ、明日からのお出かけの準備をしなきゃ。

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末最終木曜日。 ヒザの調子も良くなったので、定例のコナミ武蔵小杉に行く。 膝のサポーター「ザムスト RK-1」を入手したので、それを試すことも今日の目的でもある。 ・・・秘密兵器ってほどじゃないけど、効果を期待している。 まずはトレッドミルで走る…

今日のテンちゃん

朝晩はかなり涼しくなったね ベッドが恋しい季節になったでし さっそく使わせてもらってます そんなに気持ちいいなら、ボクも試してみよう

医療にたかるな (新潮新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 著者のストレートな物言いが気に入った。あらゆる面に文句を言いながらも、著者なりに医療をよくしていこうという姿勢を見せている点に好感を持った。 むらかみともひこって聞いたとき最初はマンガ評論家を思い浮かべた(^_^;…

RPM30.酒井@府中.コナミ

今日は定時退勤日。 残業調整のため、早めに退勤した。 珍しくRPMに間に合う時間にコナミに着くことができた。 本日のフィットネス酒井コーチのRPMに参加した。 ボディバイクから名称が変わってから初めての参加になる。 まだ、膝に不安があるけど大丈夫かな…

今日のココくん

ココ、珍しく伸びきっているでし ちょっと色っぽい雰囲気がありますね ただ、横になっているだけなのになあ ココくん、眠いなら無理しなくていいのに

ロスト・ケア

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 ミステリーとしてはありきたりなんだけど、社会問題や倫理観を考えさせる題材が凄い。その影響力だけで序章から惹き付けられてしまった。それを越える物がもう少し強ければ傑作になれたんだけど惜しいな。それでも★4つの価…

ロード

膝の状態がかなり回復してきた。 日常生活では、全く痛みを感じなくなった。 回復度合いを測るため、軽く走ってみることにした。 遠出するのは怖いから、NECの周回コースにした。 ゆっくりペースで2周走ったみた。 走った距離は4キロほどで、時間は24分ほど…

今日のロッキー

ササミが逃げていくでし ロッキーお兄ちゃんが寝言を言ってますね よっぽどササミを食べたいんだね 今度おやつで出してあげるね

歴史が面白くなる 東大のディープな日本史2

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 続編になってもレベルダウンせず。まあ、もともと東大の問題が優れているからなんだろうけど。 世界史編は購入済みなので、近いうちに読むことにしよう。 コメントは読書メータを見てください。歴史が面白くなる 東大のディ…

@府中.コナミ

今日は秋分の日の祝日だけど、会社のカレンダーでは出勤日。 有休を使うのがもったいないから、普段通り出勤する。 とは言いつつ、休んでいる人も多いこともあり、早めに退勤する。 今さら祝スケも関係ないんで、いつも通りコナミ府中に行く。 腹筋と背筋で…

今日のロッキー

今日は祝日だからのんびりできるね ココちゃん、パパは会社に行くんだからそんなこと言っちゃだめですよ いいよ、気を遣わなくたって じゃあ、ボク達は遠慮なく居眠りさせてもらうでし

@府中.コナミ

8時過ぎにバイク練に出かけたかみさんを見送ってから、雑用を始める。 11じ過ぎまでかけて雑用を片付けた。 お昼を食べてから、14時過ぎまでゴロゴロして過ごす。 14時半前に家を出てチャリンコで府中に行く。 何軒か買い物をしてからコナミに行く。 コンプ…

今日のテンちゃん

ココが朝から見当たらないでし ココちゃんなら押し入れの隅にいるけど、普段より大人しいから心配です テンちゃんはココくんのことが気になるんだね ちょっと静かにしていただけなのに、みんな心配性だなあ

@府中.コナミ

武蔵五日市から五日市線→青梅線→南武線と乗り継いで分倍河原に戻る。 途中で青梅線でトラブルがあり運転停止になったけど、ぼくが乗っていた電車は立川まで行ってくれた。 ラッキー(*^^)v 家に帰り。来年の伊豆トレイルジャーニーを申し込む。 今年はDNFだっ…

五日市中学校ー市道山ー笹平バス停

今日はkegさん主催のハセツネ練習会がある。 膝の痛みというか腸脛靭帯炎はまだ完治にはほど遠い。 本当はしっかり休養した方がいいことは分かっている。 けど、現時点でどこまで走れるか知りたい気もあるんで、練習会に参加することにした。 分倍河原から、…

今日のココくん

ボク、ココと来たから、今日はテンの食事シーンでしか レディのお食事場面を見せるような悪趣味なことはしませんよね うん、代わりにココのミッキー柄にしたからね でも、なんでボクなのかな

ベスト本格ミステリ2013 (講談社ノベルス)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 ネコの表紙に騙された!と言うことはないけど、すとんと落ちるようなカタルシスを感じる作品が少ないことが惜しい。 コメントは読書メータを見てください。ベスト本格ミステリ2013 (講談社ノベルス)作者: 本格ミステリ作家ク…

@府中.コナミ

会社帰り、東横線で渋谷へ行く。 行き先はいつものようにアートスポーツ(^_^; 信越五岳のレース後にグラブを落としたので、代わりを探しに行く。 同じモデルが欲しかったんだけど品切れだったから、同じサロモンの別モデルを購入した。 ついでに、ニューハレ…

今日のココくん

ココちゃんの食べっぷりはいつも惚れ惚れします だって、お腹が空いているんだもん ボクもテンもココのご飯を取ったりしないから、ゆっくり食べるでし でも、ココくんもかなり上品に食べるようになったよ

@府中.コナミ

膝の状態は変わらず良くない。 無理をせずハセツネまでに治ればいいや・・・と割り切れればいいんだけどねえ。 やっぱり走りたい気持ちは強い。 まあ、どちらにしても痛みがあるうちはトレーニングできない。 と言うわけで、今日もコナミでは腹筋・背筋・プ…