2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

@府中.コナミ

チャリンコでコナミに行く。 腹筋・背筋とストレッチをしてからお風呂に入る。

多摩川

筋肉痛が治まってきたこともあり、今日からナイトランを再開する。 いつもルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、多摩市側のサイクリングロードを下流に向かう。 関戸橋をちょっとオーバーランしてしまい、上流に戻り関戸橋を渡る。 府中市側のサイクリング…

今日のココくん

ココくんなんで首をかしげているの こうすれば可愛く見えるかなと思ったんだ そのぐらいじゃあたちの可愛さに敵いませんよ オスネコは可愛さより威厳が大切でし

@府中.コナミ

一晩眠ったけど、まだ筋肉痛が続く。 午前中は家の雑用を片付ける。 11時半ぐらいにチャリンコでコナミに行く。 Chaiでランチをいただく。今日はランチビール付き♪ コナミでお風呂に入ってから、マッサージを受ける。全身にダメージがあることが実感できる。…

今日のテンちゃん

今日はお日さまが入ってきて気持ちいいね みんなでお昼寝しようか あたちはこっちのベッドがいいです 日向ぼっこしないのはもったいないでし

@府中.コナミ

渋滞が全くなく、河口湖から1時間半ほどで新宿に到着した。 友人とランチビールを取る。駅で別れ、ぼくは京王線で中河原に戻る。 歩いて家に向かうが荷物が重い。 家に着いたら、泥だらけになったウエア・シューズ・ギアと格闘する。 一息ついたところでコナ…

第4回ウルトラトレイル・マウントフジ

35時間49分かけて、なんとか1時前にゴールする。 本当は他のランナーのゴールを見ていたいけど、自分自身の疲れがひどい。 レースで使った荷物をざっと片付けてから、タクシーで宿に向かう。 まずはお風呂に入る。 すぐ眠るつもりだったけど、祝杯をあげたく…

今日のロッキー

最近、ドームの人気が高いね ちゃんと順番に使ってますよ 今はボクの番でし ボクは毛布があればいいから、次はテンお姉ちゃんでいいよ

UTMFちょっと遅いけど速報

UTMFを完走しました。 タイムは35時間49分でした。 目標タイムは達成できませんでしたが、エイジ15位は満足できる結果です。 UTMFが終わり、レースの後始末と疲労回復を優先していたためブログが遅れてしまいました。

@府中.コナミ

SWも終わり今日から出社する。 会社帰り、コナミに行き、お風呂に入る。 さあ、いよいよ明日からUTMFだ。 1日だけ出社して、また休み(^_^; 次回のブログ更新はUTMF終了後です。

今日のココくん

今月のねこのきもちの付録の毛布は気持ちいいよ ココちゃんはすっかりお気に入りですね ボクなら毛布の上に香箱座りできるのに はみ出ているってことは、やっぱりココくんは大きいのかな

@府中.コナミ

SWの最終日はどこにも出かけずUTMFの最終準備をする。 ・・・マルトデキストリン・ドリンクを2リットル分作ったら、シェイクしすぎて手がつかれた(^_^; 夕方、コナミに行き、お風呂に入る。 今日明日はしっかり睡眠をとってレース本番に備えよう。

今日のロッキー

うーん、残暑の陽射しが心地良いでし ちょっと暗いけどいい表情を撮れたよね ロッキーお兄ちゃんが渋くて格好いいです 眩しいから目をつむっているように見えるんだけど

「抗がん剤は効かない」の罪

評価は★★★(満点は★★★★★) 近藤誠医師の主張に反発を覚える医師達の意見を代表するような本。書かれている主張はほぼ正しいと思うし、共感&納得もできる。 ただ、専門用語が多い点や結論がはっきりしない物言いがある点で、近藤誠医師の本より弱い気がする…

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 高里の正体は何となく分かったけど、広瀬や他の人物達の行く末が気になり、ページを繰る手が止まらなかった。まさに十二国記のイントロという内容で、十二国記の続きが読みたくなった。ただ、十二国記を未読の人にはすっきりしな…

@稲城.コナミ

残り2本のレッスンに後ろ髪を引かれつつ、有明SCを後にする。 本当はこの後渋谷のアートスポーツでUTMFに装備を買い足すつもりだったんだけど、財布を忘れた。しょうがないので、お風呂に入ってから、一度帰宅することにした。 りんかい線→京王線と乗り継い…

【V】.舟山わ&池田じ@わかニャ&ジュンコ.有明スポーツセンター

今日はチーコラ秋のスペシャル「女祭り」の日。 交通費を節約しようと思い、南武線を使ったら、途中でトラブルが発生した。なんとか10分ほどの遅れで武蔵溝ノ口に到着した。 大井町線→りんかい線と乗り継いで東京テレポートに移動する。そこから歩いて有明SC…

今日のロッキー

ロッキーくん、トイレの監視かい 今日からこのトイレは使用料を取るでし ロッキーお兄ちゃんはそのトイレを使わないのにひどいですね いいもん、ボクはキッチンのトイレを使うからね

富士山1周レースができるまで ~ウルトラトレイル・マウントフジの舞台裏 (ヤマケイ新書)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 鏑木毅と福田六花の二人がいかにUTMFを作り上げていったかを書いている。 話には聞いていたけど、本当に様々な苦労があったことが分かる。そして、さらに良いイベントにしようとしていることが伝わってきた。 あと数日に迫ったUTM…

サーキットエアロ.三木田わ@取手.FunFitClub

引き続き、三木田さんのエアロに参加する。 エアロはちんたら動くつもりだったんだけど、サーキットなんですね・・・真面目に動かなきゃ(^_^; アップの後はいきなりサーキットパート。派手な動きはないけど、地味にきつい。 続く、エアエロパートはシンプル…

ステップ.三木田わ@取手.FunFitClub

FunFitClub主催の三木田さんのイベントの日。 午前中は、おネコ様たちのトイレ掃除をしてから、UTMFのパッキング第一弾。補給食を除く必携品はほぼ収納できた。 11時前に家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 南武線→武蔵野線→常磐線と乗り継いで取手に移…

今日のテンちゃん

テンちゃんも三角ドームに入るんだ 入ってみたら過ごしやすいので、気に入りました えー、ドームはボク専用じゃなかったの ネコは狭いところが好きだから、みんなで共用で使うでし

@府中.コナミ

かみさんのゴールを待ち、大会会場を後にする。 途中でほうとうを食べる。 お風呂には寄らず、まっすぐ自宅に帰る。渋滞中の下り車線を見ながら、走るのは気持ちよかった(^_^; レースの後片付けをしてから、チャリンコでコナミに行く。 軽くストレッチをして…

第31回巨峰の丘マラソン、10キロの部

巨峰の丘マラソン10キロの部に3年ぶりに参加した。 一昨年は信越五岳、去年は上州武尊にエントリーし、この大会と被ってしまい参加できなかった。もっとも、去年は怪我のため上州武尊はDNSで、かみさんの応援に来たけどね。 朝は涼しかったけど、スタート時…

今日のテンちゃん

テンはお気に入りのベッドで気持ちよさそうでし テンちゃんは寝顔も可愛いなあ テンお姉ちゃんの房毛はピンとしていてかっこいいよね あたちは寝ていても注目の的です

豆の上で眠る

評価は★★★★(満点は★★★★★) 最初、万佑子と姉の使い分けにすごく違和感があった。結局、それがこの作品のメインテーマだと分かってからは、すっと物語世界に入り込めた。万佑子と姉は双子説を思いついたけど、それほど単純じゃなかった(^_^; 目に見える謎は…

@府中.コナミ

ラッテ前のバス停から八王子行きのバスに乗り、山田駅で降りる。京王線に乗り換えて、府中に戻る。途中で、京王線内でトラブルのアナウンスがあったけど、府中までは定刻通り到着した。 書店に立ち寄ってから、コナミに行く。 お風呂だけ。 明日は、UTMF前の…

高尾山口->四辻->三沢峠->ラッテ

今日からシルバーウィークの5連休。 UTMFのための体調管理を心がけて過ごすつもり。 朝一で耳鼻科に電話したら11時ぐらいの受付とのこと。時間があるので、日本酒の買い出しに出かける。 戻ってから、今度は分倍河原に行き、図書館と耳鼻科に行く。喉の炎症…

今日のココくん

ココちゃんはねこのきもちの付録の毛布がお気に入りですね これはボク専用だから、誰にも使わせないよ もうちょっと前に屈んでくれたらミッキー柄が見えるのに パパが気にするのはいつもそこなんでしね

猫怪々

評価は★★★(満点は★★★★★) 猫を主人公にした小説だと思ったら、エッセイだった(^_^; 白血病キャリアの「のの」ちゃんとの暮らしがちょっとオカルトチックに語られている。気功などの代替医療に傾倒しているかと思えば、正統的な医学についてもちゃんと調べて…