2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今日は月末の木曜日。 日曜のイベントそれに昨日のトレッドミルと足を使う運動をしたけど、特に問題はない。 なので、今日は定例のクラスに行くことにした。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 参加者は20名を大きく越え、今日も盛況だっ…

今日のロッキー

まだまだ、寒い日が続くでし でも、3月になるから、もうしばらくしたら暖かくなるんじゃないの 今日はいつもにも増してすごい凝縮度だね それもロッキーお兄ちゃんの魅力ですよ

Yの悲劇 (角川文庫 ク 19-2)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 古今のミステリーランキングで上位に来る。ラストの謎解きは衝撃的だった。ただ、翻訳小説が読めなくなってきたんでのめり込めなかったことが残念だ。クリスティにはまっている時代に読みたかった。 コメントは読書メータを…

@府中.コナミ

定時退勤日。 府中に戻り、整形外科に行く。 上腕の痛みを見てもらったけど、特に悪い原因は見当たらないとのこと。 しばらく様子見と言うことで。 歩いてコナミに行く。 今日から走るのを復活するつもりなのに、トレッドミルの予約は30分先・・・ なので、…

今日のココちゃん

ふぁー、遊び疲れたからちょっと横になろう あっ、ココちゃんが寝ちゃいましたよ ホント、ぐっすり寝ているでし ココちゃんの寝顔をゲット!

コナミ府中は休館日。 稲城にも行かなかったんで、久々にコナミなしの日になった。

今日のツーショット

今日もショートドラマはお休みですか 最近、手抜きが多いでしね ボクの出番が少ないよ 忙しくてごめんね

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 ビブリアシリーズ第4弾。ついに栞子さんのお母さんが登場。最終的には母娘の和解となるんだろうけど、そこまでのバトルが楽しみ。大輔と栞子さんの仲もちょっとは前進し、物語はラストに向けて進み出したって感じ。 コメン…

@府中.コナミ

プールで15分ほどかけて、500メートルほど泳いだ。 もうちょっと泳ぐつもりだったけど、左腕が痛むのと、同じレーンの人とペースが合わないこともあって、これで止めた。 そろそろ左腕の痛みが限界に近い・・・一度病院で見てもらおうかな

【うさぎ】.秋山み@miyu☆festa.有明スポーツセンター

三週間の謹慎期間も明け、今日から足のトレーニングを解禁する。 そのお祝いというわけじゃないけど、今日は秋山さんのステップイベントに参加する。 休養開けにいきなりmiyu☆festaはいついんじゃないのと言う気もするけど、3月4月5月とTeamCollaboのイベン…

今日のツーショット

パパ今日から復活だって ロッキーお兄ちゃん、先を越されちゃいましたね ふん、パパは年の割に無理をしているでし ちゃんと体調を考えているから大丈夫だよ

@府中.コナミ

今日は弟の子どもたちが遊びに来た。 夜はコナミ府中に行ったけど、お風呂だけで、フィットネスはお休みした。 二日トレーニングを休んだのに、腕の痛みは改善しない。 困ったなあ・・・

今日のロッキー

完璧なニャンモナイトができたでし さすがロッキーお兄ちゃんですね ボクは香箱座りなら得意だよ みんな、個性を大切にしようね

夜明けの街で (角川文庫)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 普段より読書時間を長く取れたこともあり、一日で一気読み。というか、後半はページをくくる手が止まらなくなった。一日に2つもいい作品が読めて幸せ。おまけを読んでさらに本編のイメージが変わるところも良かった。 コメ…

なずな

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 初堀江作品。生後二三ヶ月の赤ちゃんとの暮らしがリアルに感じ取れる。ただ、ストーリーもそれだけなのに、凄く読ませる力量は凄い。他の作品も読みたい。 コメントは読書メータを見てください。なずな作者: 堀江敏幸出版…

今日は東京マラソンのため上京した友人の歓迎会のため、フィットネスはお休み。 新宿住友ビルの居酒屋で呑んだんだけど、夜景がきれいだった。

今日のテンちゃん

ロッキーお兄ちゃんの病気も良くなってきたから、安心して眠れます ホント、テンの介護のおかげでし え、もう元気になったの?じゃあ、思いっきり遊べるね まだ完治していないんだから無理させちゃダメだよ

@府中.コナミ

いつも通り、会社帰りにコナミ府中に行く。 今日はプールで40分ほどかけて、1500メートルほど泳いだ。 もうちょっと泳ぎたかったけど、腕の違和感がひどくなったから切りのいいところで止めた。 足と腕、満身創痍になりつつあるな(^_^;

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃんの症状が良くなってきました テンお姉ちゃんの看病のおかげだね じゃあ、もう、モンプチを食べても大丈夫でしね ダメ、ロッキーくんはこれからも療養食だよ

@府中.コナミ

定時退勤日だけど、家に寄らず、真っ直ぐコナミに行く。 今日はジムエリアへ。 まずはトレッドミルで30分ほどウオーキングする。 傾斜をつけたり、ペースを上げるなりして、前回より強度を上げてみた。 特に違和感もなく歩ききった。 それから、マシンとフリ…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃんは今日も体調が悪いのかな あたちがつきっきりで看病してあげますね ボクはモンプチを食べられなくてつらいんでし つらいのは分かるけど、健康のためだから我慢してね

@稲城.コナミ

ロッキーくんを病院に連れて行くため、午後から休みにした。 診察の結果、膀胱炎と軽い結石の傾向が見られるとのこと。 しばらくは、投薬治療と療養食で経過を観察することになった。 夜は、かみさんと車でコナミ稲城に行く。 プールで45分ほどかけて、1600…

今日のツーショット

チクショー、大好きなモンプチが食べられなくなったでし ロッキーお兄ちゃん、テンお姉ちゃんに絡んじゃダメだよ ロッキーお兄ちゃんのつらい気持ちが分かるから、今日は我慢します みんなロッキーくんをいたわってあげようね

国道沿いのファミレス

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 初畑野智美作品。何気なく借りたんだけど、これは当たりだった。最後の方は続きが気になって、寝る前に一気に読んでしまった。寝付けなくなるから普段は避けているのに、それだけ面白かったってことか。ただ、ラストがうま…

@府中.コナミ

普段は月曜日を休養日にしているけど、早めに帰って来れたんで、プールで泳ぐ。 今日は軽く、30分ほどかけて1000メートルほど泳いだ。 泳ぎ終わったころ、マスターズのレッスンが始まった。 ふと、マスターズに参加してみようかななんて思ってしまった。 ま…

今日のツーショット

テンにじっと見つめられると恥ずかしいでし テンお姉ちゃん、ロッキーお兄ちゃんに襲いかかる狙いを定めているの? ココちゃんと違いますよ、あたちはロッキーお兄ちゃんが寝顔を見るのが好きなんです ホント、テンちゃんはロッキーくんのファンなんだね

@府中.コナミ

今日もいい天気。 青梅マラソンに参加するかみさんを見送った後は、家の雑用を片付ける。 のんびりしたかったけど、そうも行かず。 11じ過ぎに家を出て、チャリンコで府中に行く。 コナミの駐輪場に自転車を駐め、ランチ&買い物を済ませる。 12時半過ぎにコ…

今日のココちゃん

冷蔵庫の上も暖かいんだね そこはロッキーお兄ちゃんとあたちのお気に入りの場所ですよ ココはこちら向きだとイマイチでしね そうだね、ココちゃんの魅力はミッキー柄だからね

@府中.コナミ

今日はいい天気。 だけど、まだ走れないから、午前中は家でウダウダ過ごす。 12時になり、アイアンマンジャパンのエントリーを始める。 ページ設計の悪さとレスポンスの遅さのため、エントリー完了まで1時間半ほどかかる。 まあ、何とか無事にエントリーでき…

今日のツーショット

ココちゃんもすっかり大人になっちゃったね ふっ、渋いメンズのツーショットでし これで、ボクも一人前のオス猫だね でも、オトコ二人だと華がないと思います