2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

やっぱり東京は蒸し暑いね。 北海道から帰ってくると、気温より湿度の高さに参ってしまう。

カーディオMastersマニア75.大岸あ@国領.TIPNESS

今週から新コンビネーション。 ただでさえ北海道でゆるいエアロしか受けず感覚が鈍っていたのに、今回のコンビネーションはいつもより強度も高かったので付いていく必死だった。 1ブロック目では、後ろ向きでパドブレターンマンボから1回転半して正面を向い…

新しいウェアは

FIELDでナイキのウェアを購入して、今日の大岸さんのマニアで着てみた。試着したときには気がつかなかったんだけど、上下そろえて着るとまるでパジャマみたいだね、これは。 特に、パンツが長すぎるんだよ。着心地は悪くなかったんだけど、イマイチ気に入ら…

@コナミ小樽

ローインパクトとオリジナルエアロの二本のレッスンを受けた。ローは昨日として同じぐらいのレベルだったけど、オリジナルの方は難度はともかく強度はそこそこあったからまあちょっとは満足できたかな。明日は東京に帰るので、さっそく大岸さんのマニアに参…

@小樽

昨夜、母に付き合って飲んでいたら、軽い二日酔いになってしまった。でも、体調はそれほど悪くはないので、これからコナミに行く。 もう五日もトレーニングをしていないから、いいかげんに体を動かしたくなった。

@コナミ札幌

オリジナルエアロ初級とカロリーバーナーの2本のレッスンを受けた。 どちらもイントラはまずまずだったんだけど、レッスン内容が簡単過ぎた。 カロリーバーナーはちょっと期待してたんだけど、山本さんはもちろんとして増田さんのローインパクトよりも易しか…

札幌.コナミの印象

去年から八王子、稲城、それに今回の札幌とコナミの3つの新店舗を見てきたけど、基本的な作りはどこも似ていると感じた。グループとしての統一感を出すためにはしょうがないんだけど、個性がないね。 札幌店は、ジムエリアとレセプションが同一のフロアにあ…

@羽幌

昨日までの三日間とは打って変わり涼しくなった。風も強いし、昨日がレースでよかった。 ゴール写真がなかなかよく写っていたから、年賀状用に購入した。 アワードパーティーが終わったら、バスで千歳空港に移動する。

@羽幌

カミさんが、アワードパーティーで年代別の3位とベストマナー?賞で表彰されていた。目標にしていた総合10位は逃した割には、しっかり2つも賞品を貰ってくるなんて。

@千歳空港

千歳空港に予定よりも早く到着した。飛行機の出発までちょっとした時間が出来たので、カミさんのリクエストに応えて札幌のコナミに行ってきた。 ひと風呂浴びて千歳空港に戻ってきた。カミさんのチェックインを見送って、実家に向かう予定だ。

@増毛

絶好のレース日和だ。応援と参加で5回ほどオロロンのトライアスロンに来ているけど、これまでで最高のコンディションじゃないかな。 カミさんは、ほぼ予定通りスイムを上がり、バイクをスタートした。 ぼくは、これから一日3本しかない留萌線に乗って、増毛…

@留萌

駅前で一時間ぐらい時間を潰して、ゴール地点である羽幌にバスで移動する。

@羽幌

到着した。 でも、トップゴールまで5時間、カミさんのゴール予定までなら8時間もある。もうバイク選手もほとんど通過しちゃったし、何をやってヒマを潰そうかな。

@羽幌

お昼を食べてから、温泉に入って昼寝をしちゃった。速報をチェックしたら、カミさんはバイクフィニッシュしたみたい。7時間を切ったからまずまずだね。もうそろそろトップが来ると思うので、ゴール地点に行く。

@羽幌

男女ともトップがゴールした。二人ともカミさんがメールをやりとりする程度の知り合いなので、まずはよかった。カミさんは、夕日が沈む前にゴールできるかビミョーなところだ。

@羽幌

カミさんは、19時過ぎにゴールした。 予想より15分ほど遅かったけど、バイクの途中で脚がつっちゃったそうだ。それで、ランが5時間そこそこだから力はついてきたね。しかし、これだけ疲れているのに、来週は佐渡に参加するんだから本当によくやるよな。

鈴木宗男

オロロンライントライアスロンのスイムスタート会場に鈴木宗男が来ていた。スタート町の選手の間に入って挨拶をしていた。 票狙いのための顔見せだとは思うけど、もと道産子だけに地元密着の姿勢は感心してしまう。ただし、それを実現するために彼が執った手…

@増毛

今日もかなりいい天気だ。気温は30°ぐらいになるそうなんだけど、湿度が低いから本当にカラッとして過ごし易い。

増毛

オロロンライントライアスロンに来ると増毛に泊まるんだけど、なにげに増毛ってすごいと思う。 まず、魚が美味しいこと。 ぼくは、小樽出身なので、よく「実家は魚が新鮮で美味しいでしょ」と言われる。でも、個人的には、地魚を食べるのなら、積丹半島*1か…

@小樽

実家で一泊だけして、千歳空港にとんぼ返り。 今日は、カラッと晴れていてとても気持ちの良い天気だ。レース当日までもって欲しいな。

@千歳空港

空港からバスで増毛に移動する。ようやく、大会モードになってきた。

@増毛

バスに3時間ほど乗って、スタート会場のある増毛に到着した。今日はこれから受付と説明会、それにカーボバーティがある。 ぼくは、バーティをパスしてひと足先にホテルでのんびりするつもりだ。

ロッキー、しばらくお別れだね

今日から北海道に行くんだけど、会社から空港に直行するから、ロッキーとはしばらくお別れだ。 留守にしている間、ロッキーはピースケくんの家で預かってもらうんだけど、どうもロッキーはそれを察知しているらしく今朝はやたらとニャーニャー鳴いていた。そ…

足が疲れている

日曜日に痛めた足の状態が回復しきっていないのに、火曜と水曜と二日続けてきつめのレッスンに参加してしまった。そのせいで、足にかなり疲労がたまっている。まあ、痛みが出ていないだけましだけどね。

北海道に

今日から来週の木曜まで北海道に行くので、しばらくは携帯からのアップになる。 もしかしたら、この休みの間にAir-H"を導入するかもしれないけどね。

@川崎

会社を午後から休んで、ヨドバシカメラで買い物をした。カミさんとの待ち合わせまでかなり時間があったので、TIPとコナミをはしごした。とは言ってもお風呂と涼しさを求めただけだけどね。 それにしても設備の差は大きいな。特に、コナミのロッカーは狭すぎ。…

@千歳空港

飛行機を降りて5分で電車に乗り換えた。当然、これまでの最短記録だ。

@小樽

やっと着いた。かなり涼しいけど、半袖で何とかなりそうだ。

川崎.TIPNESSの印象

TIPNESS川崎店の最大の問題は、駅から遠いことだ。駅から徒歩7分ってTIPNESSじゃ一番遠いんじゃないかな。 施設については、三茶とそれほど変わらない感じ。というか、最近のTIPNESSの新店舗の作りはパターン化されているように感じていて、どこもそれほど代…

矢向さんの母校が優勝

矢向さんって早実の出身だったんだ。 ぼくは北海道それも南北海道出身なので、今年の高校野球では駒大苫小牧の三連覇を期待していた。しかし、決勝の相手は早実だったので、どちらを応援するか悩んでしまった。だって、今すんでいるのは西東京地区っていうこ…