2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末の木曜日なので、会社帰りに武蔵小杉で途中下車してコナミ武蔵小杉に行く。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 月末恒例のレッスンに無事に参加できた(^_^; コンビネーションは3ブロック構成。 アップから10分ほどで1ブロック目をさ…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃん、ずいぶん狭いところに入っているんだね オイルヒーターとの間にできる隙間は暖かいんでし そこはあたちも好きですよ 常時稼働している暖房はオイルヒーターだけだから、みんなそこに集まるのか

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 マーケティングの本って書いてあるけど、万能薬とはなりえなそう。やっぱり、ジョブスの強烈なキャラが目立ってしまう。また、何故ぼくがアップル製品が好きか、再認識できた気がする。 コメントは読書メータを見てください…

@府中.コナミ

走った後は、チャリンコでコナミに行く。 ストレッチをしたんだけど、太ももを伸ばすとかなり痛い。 明日の朝ジョグは休んだ方が良さそうだ。

多摩川

今日は定時退勤日。 家に帰ってから、多摩川に走りに出かける。 とりあえず練習再開と言うことで。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 京王線高架下まで行き、そこで折り返し、四谷橋に戻る。 ここでサイ…

今日のツーショット?

ロッキーお兄ちゃん、危ないですよ そこはボクの場所だから、ロッキーお兄ちゃんは退くんだーもう、気持ちよく寝ているのにうるさいでし じゃれ合うのはいいけど、ミニコンポを壊さないでね

大田原マラソンが終わってから朝が起きられない。 目覚ましが鳴っても目が覚めず、6時過ぎまでぐっすり眠っている。 表面的には回復していても、体の内部に見えない形で疲労が残っているみたい。 今週の後半から朝ジョグを再開するつもりなだけど少し不安。 …

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃん、テンお姉ちゃん、暇なら追いかけっこしようよ ボクは寝ている方がいいでし あたちが見張ってますから、ロッキーお兄ちゃんは安心して寝てください みんなココちゃんには苦労しているね

サイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 書店や本に対するこだわりが少なくなって、人間ドラマにシフトした感じがちょっと残念。でも、杏子と多絵のコンビの作品はもうちょっと読んでみたい気がする。 コメントは読書メータを見てください。サイン会はいかが? 成風…

オリジナルエアロ60.池島み@府中.ゴールドジム

引き続き、池島さんのエアロに参加する。 池島さんの場合、エアロの方が格段に難しいイメージが強く、かなり緊張する。 が、こちらも1週目なので以前受けたときより大人しいコリオだった。 それでも、みみさん以上に厳しい動きだけど(^_^; かなり落としてい…

オリジナルステップ(中級).池島み@府中.ゴールドジム

今日は有休を取得してのお休み。 フルの疲れを取るのも目的の一つだけど、午前と午後に通院するのがメインの目的。 9時前に家をでて、中河原まで歩き、京王線で府中に行く。 まずは、歯科に行く。 メンテナンスも終わり、お昼を食べるために府中駅方面に向か…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんはいつも気持ちよく寝てますね せっかくの休みなんだから、パパも一緒に寝たらいいでし いいや、パパはボクと遊ぶんだよ 二人とも悪いけど、ちょっと出かけるね

ボディパンプ.酒井@府中.コナミ

引き続き、酒井コーチのボディパンプに参加する。 レッスン前にゼリーでエネルギーを補給する。 アップ10キロ、スクワット20キロ、胸17キロ、背中17キロ、トライセップ10キロ、バイセップ10キロ、ランジ15キロ、肩10キロ、と普段より控えめの重量にした。 ま…

テクニカルエアロ(ローハイ).鈴木み@府中.コナミ

昨日ははしご呑みをしたせいもあり、軽い二日酔い。 でも、食欲もあるし、フィットネスをするのには問題はなさそう。 9時半過ぎに家をでて、チャリンコでコナミに行く。 本日の1本目はみみさんのエアロに参加する。 9月から始まりお気に入りだったこのクラス…

今日のココちゃん

パパ、ココちゃんが寝顔を見せていますよ あ、目が覚めちゃった・・・シャッターチャンスだったのに ふーっ、危ないところだったなあ 気にせずに寝てたらいいと思うでし

シドニー! コアラ純情篇 (文春文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 アテネも北京も、そしてロンドンも終わったのに今さらなんでシドニーなんだろうって気もする。まあ、村上春樹の文章を読みたかったと言うことで。 コメントは読書メータを見てください。シドニー! コアラ純情篇 (文春文庫)作…

ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

フルマラソンを走って一夜明け、目覚めると全身が金縛りにあったかのように動かすことができない。 そんなに筋肉痛がひどいのかと思ったら、ロッキーくんがお腹の上に乗っていた(^_^; ボクはそんなに重いんでしか 金縛りは大げさにしても、全身に筋肉痛があ…

今日のロッキー

今日はミニコンポの上をキープできたでし しょがないからロッキーお兄ちゃんに譲ってあげます ミニコンポってそんなに暖かいのかな。だったらロッキーお兄ちゃんから奪っちゃおう だから、みんなで仲良く猫団子になればいいじゃないの

風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)

評価は★★★★★(満点は★★★★★)です。 久しぶりに本を読んでいて涙が出てきちゃった。この作品は文句なしの五つ星! コメントは読書メータを見てください。風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/10メ…

@府中.コナミ

那須塩原から東北新幹線に乗り、大宮へ。 大宮から、埼京線→武蔵野線→南武線と乗り継いで分倍河原に戻る。 おネコ様が待ちわびているだろう、家に帰る。 荷物を片付けてから、チャリンコでコナミに行く。 ストレッチをして、体をほぐす。 マッサージを受けた…

第25回大田原マラソン【レース編】

レース開始前 今年最初で最後のフルマラソンの当日がやってきた。 朝3時半過ぎに起き、0次関門を無事に通過できた(^_^; 5時過ぎに家をでて、分倍河原へ。 そこから、南武線→武蔵野線→埼京線と乗り継いで大宮へ移動する。 大宮から東北新幹線に乗り、那須塩原…

第25回大田原マラソン【準備編】

ウエア ナイキ キャップ i-Athlete タオルファイントラック フラッシュメッシュドスキン アシックス ノースリーブ C3fit アームカバー ユニクロ アンダー アシックス 腰サポート CompreSport カーフサポート アシックス ランパン アシックス ソックス ProPad…

今日のココちゃん

今日のお土産は何かな 那須の月っていう那須塩原で一番人気のお菓子だよ 名前からして、○の月の類似品みたいでし どちらにしてもお菓子ならあたちたちには関係ないですね

速報!大田原マラソン

フルを3時間27分で完走しました。 自己ベスト&サブ3.5を達成です(^0^)/

@府中.コナミ

今日は少し早めに退勤した。 でも、フィットネスはせずにコナミでお風呂だけ。 さて、いよいよ、明日は大田原マラソンだ。

今日のテンちゃん

今日はテンちゃんの寝姿だね 昨日のボクと同じようなかっこうでしね ロッキーお兄ちゃんも、テンお姉ちゃんも油断しすぎだよ 安心して眠れるのは幸せの証拠ですよ

夜の国のクーパー

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 ネコが話すという設定に惹き付けられ、物語世界にどっぷり浸かり、仕掛けにしてやられ、余韻たっぷりの読後感を味わうと十分に読書を楽しめた。いままで伊坂幸太郎を好きになれなかったのは、ぼくが作品を読めていなかった…

テクニカルエアロ.大岸あ@府中.コナミ

今日は定時退勤日。 エアロかステップをやりたいけど、遠征する気にはなれず、会社帰りにコナミ府中に行く。 本日のフィットネスは大岸さんのエアロに参加する。 コンビネーションは3ブロック構成。 いつもの大岸さんらしいコリオで安心して楽しめる。 強度…

今日のロッキー

冷蔵庫の上は暖かいから気持ちよく眠れるでし ホント、ロッキーお兄ちゃんはそこが好きですね でも、凄く苦しそうな表情に見えるんだけどなあ ロッキーくんは寝ているだけで幸せなんだよ

昨日風邪を引いたため、朝ジョグは止めた。 レース前最後のジョグをするつもりだったけど、体調回復を優先した。 コナミ府中が休館日のため、夜は真っ直ぐ家に帰りお風呂に入った。 明日は、エアロかステップで軽く刺激を入れるつもり。