2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ネットトラブルをかかえたまま越年になりそうです。いろいろとありましたが、今年もお世話になりました。

アンジェリーナ―佐野元春と10の短編

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 SOMEDAYがちらっとしか出てこなかった。 コメントは読書メータを見てください。 asin:4093862923:4048727443

@府中.コナミ

家からチャリンコでコナミに行く。 ストレッチをしてお風呂に入る。

多摩川

水曜日はビルドアップジョグの日。四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 四谷橋に戻る。1周目の5キロは25分59秒ほど。 ここで折り返して、少しスピードアップする。 中央道下で折り返し、四谷橋に戻る。1周目…

ネットトラブル

捨てようと思っていた古い無線LANルーターがあったんで試してみたけど、上手くいかなかった。 それでも、MacBookとルーターの接続はできたから、後はWANとの接続設定を調べるだけで良さそう。こちらの方がTimeCuplseの修理より復旧が早いかも。

オーケストラ大国アメリカ (集英社新書)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 また聞きたいCDが増えてしまった。著名な作曲家の代表作を聞き終えるだけでも、まだ何年もかかりそう・・・ コメントは読書メータを見てください。 asin:4093862923:4087205894

テクニカルステップ.大野ま@稲城.コナミ

昨日踏めなかったので、今日は絶対に踏んでやろうと思い、フィットネスの用意をして会社に行く。 TIP川崎、GG大森、コナミ稲城、メガロス草加などが候補なんだけど、どこも一長一短あって悩む。 ステップを踏むための最大の敵である夕方の会議を無事にクリア…

ネットトラブル

30日にアップルストアに行くことにした。 解決は年明けになるかも・・・ ネットを見れない生活はつらいなあ。

武器としての決断思考 (星海社新書)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 ゴシックや大きな文字を多用しているところがちょっとうざい気もする。まあ、内容に不満はないんだけどね。 コメントは読書メータを見てください。 asin:4093862923:4061385011

@府中.コナミ

26日分。 休養日になってしまい、お風呂だけ。 年内ラストのくりぼー先生に行きたかったのに・・・

ネットトラブル

日曜の夜ブレーカーを落としてから、無線LANルーター兼用のTimeCapsuleの調子が悪く、家のMacBookからネットに接続できない。 しばらくは会社から昼休みの更新になりそう。 なので、ロッキーくんとテンちゃんの写真は当分お預けかも(^_^;)

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 星雲賞を取ったブレーメンよりこっちの方が好きかも。 コメントは読書メータを見てください。レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/06/29メディア: コミック購…

シェイプエアロ.水島よ@府中.コナミ

ジョグの後は、お昼を食べて、一休み。 15時前に家を出て、チャリンコで府中に行く。 本日のフィットネスは水島さんのエアロに参加する。 クリスマスということもあり、水島さんは青のサンタ姿だった。 ぼくも持参した帽子を着用してレッスンにのぞむ。 コン…

多摩川

三連休の最終日。 今日も朝からいい天気。 9時過ぎにスタートする。 ゆっくり目のペースで4時間ほど走るつもり。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。 金曜日走ったときとは風向きが逆で、下流方面に向かうときに向かい風。 まだ…

今日のテンちゃん

テン、はさまれて抜け出せなくなったでしか ロッキーくんじゃないから大丈夫だよ そうですよ、狭いところの方が暖かいからこうしているんです

分身 (集英社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 ラストは重い展開になったけど、二人が出会うシーンがさわやかな感じで救われたかな コメントは読書メータを見てください。分身 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/09/20メディア: 文庫購入: …

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 惰性で買ったんだけど、けっこうツボにくる面白さだった。 コメントは読書メータを見てください。テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/12/22メディア:…

消失グラデーション

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 今年読んだ各種新人賞受賞作では一番面白かった。 コメントは読書メータを見てください。消失グラデーション作者: 長沢樹,青山裕企出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/26メディア: 単行…

シェイプエアロ.山田け@目黒青葉台.コナミ

引き続き、山田慶子さんのエアロに参加する。 初めてのイントラさんなんで、どんなレッスンをしてくれるか期待しちゃう。 コリオを楽しむというよりは、いろんな動きを勉強すると言う感じのレッスンだった。 最後に筋トレパートもあり、サーキットみたいなレ…

ボディパンプ.山本@目黒青葉台.コナミ

メガロスを出て、同じビルのオリオン書房をぶらつく。 時間をかけて本を選んでいたら、新百合ヶ丘のエアロに間に合わない時間になってしまった。 それではってことで、パンプ&エアロができる第二候補の店舗に向かう事にした。 南武線→東横線と乗り継いで、…

ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

今日もいい天気。 だけど、朝から通院するんで、ジョグはお休み。 病院から家に戻り、フィットネスの用意をして、出かける。 チャリンコで分倍河原へ行く。 時間がないんでお昼を食べる時間がない(__;)コンビニでサンドイッチを買って、駅のホームで食べる。…

今日のテンちゃん

テン、マンガを読んでいるでしか いいえ、あたちは文学少女だから、マンガは読みません でも、テンちゃんの名前はそのマンガから取ったんだよ

コンサート@府中の森芸術劇場

走った後は、シャワーを浴びる。 今日の祝スケは割と豪華なんだよね。 天木さん、田中大海くん、hirokyくんと萌さんのジョイント、それに山本浩人さん!など受けたいレッスンが目白押し。 だけど、コンサートのチケットを買っちゃっていたんで、これらのレッ…

多摩川

今日は天皇誕生日の祝日。 天気がいいから朝から走る。 9時過ぎにスタートする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 まずは、調布方面に向かう。 かなり寒いけど足の方は快調、ちょっと早めのペースで飛ばす。 関戸橋を越え、さらに是政橋すぎの府…

今日のツーショット

テン、クリスマスプレゼントは決めたでしか ちゃんとサンタさんにお願いしました 念のため、パパにいっておいた方が確実でし え、君たちのプレゼントはモンプチでいいんでしょ(^_^;

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今日は少しだけ仕事を早めに片付ける。 東横線を武蔵小杉で降り、南武線に乗り換えずにコナミへ行く。 本日のフィットネスは月末恒例の梅田さんのステップに参加する。 参加者は25名弱くらい。 先週予告してあったらしく、ほとんどのメンバーがクリスマス関…

今日のテンちゃん

ホットカーペットは暖かいですね でも、潜っちゃダメなんだよ いいや、そうした方が温いから、テンは間違っていないでし

下町ロケット

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 登場人物の描き方が上手だと思う。佃製作所だけじゃなくライバルの帝国重工の面々もきっちり描き分けられている。ちょっとしか登場しないキャラもけっこう印象に残っている。さすが直木賞受賞作って感じ。 コメントは読書メ…

@府中.コナミ

家からチャリンコでコナミに行く。 ストレッチをしてお風呂に入る。 しばらくきちんとしたストレッチをサボっていたら、すっかり体が硬くなってた(^_^; 何事も継続することが大切だ。

多摩川

久しぶりに夜ジョグ。四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 四谷橋に戻る。1周目の5キロは26分46秒ほど。 ここで折り返して、少しスピードアップする。 中央道下で折り返し、四谷橋に戻る。1周目の5キロは25…