多摩川

今日は天皇誕生日の祝日。


天気がいいから朝から走る。


9時過ぎにスタートする。


四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。
まずは、調布方面に向かう。
かなり寒いけど足の方は快調、ちょっと早めのペースで飛ばす。


関戸橋を越え、さらに是政橋すぎの府中市3キロ地点で折り返し、国立方面に向かう。
すぐそこの是政橋を渡り、川崎街道に出る。
日野方面に向かい、連光寺の坂を登る。
登りもペースを落とさずに走り切れた。
下りは飛ばさずにペースを維持する程度で走る。
川崎街道と鎌倉街道の交差点にあるローソンには立ち寄らず、関戸橋を目指す。


関戸橋を渡り、サイクリングロードに戻り、国立方面に向かう。
四谷橋を越えたあたりから、向かい風が強くなる。しかも、冷たい・・・
くじけそうな気が起きてきたけど、折り返せば楽だと思い走り続ける。


中央道下まで来て、折り返すと風はほとんど消えてちょっとポカポカ暖かくさえ感じるようになる。
残り2.5キロだと思い、ちょっとペースを上げる。
中央道下で折り返し、四谷橋でサイクリングロードをexitする。
走った距離は21キロほどで、時間は1時間45分ほど。


意識的に速めのペースで走ったけど、キロ5分で行けるとは思わなかった。
練習でこのタイムで走れるなら、年明けのハーフのレースは余裕で1時間40分を切れるんじゃないかな(^_^;