2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドル・ステップ.櫻木か@国領.TIPNESS

マッシュアップ.桑江@新宿.TIPNESS

ミドル・ステップ.櫻木か@国領.TIPNESS

アドバンス・エアロMAX.櫻木か@国領.TIPNESS

もうしばらく非公開にしておくけど、レッスンと読書の記録だけは再開する。

二日遅れ

今朝、携帯の目覚ましアラームで目が覚めた。 隣を見ると、ロッキーが横になりながら毛づくろいをしていた。 ん、ロッキーに起こされずに、朝まで眠ったのって何ヶ月ぶりだろう。 あ、もしかして、ロッキーからの父の日のプレゼントなのかな? 「ようやくマ…

アイアンマン・ジャパン

祝 アイアンマン・ハワイ参加決定!! かみさんの順位は、エイジで3位だった。 でも、1位の選手がハワイにエントリーしなかったため、ロールダウンでハワイのスロットをゲットできた。 去年、ロールダウンを逃し、悔しい思いをしたから、今年はほぼ実力で…

@府中.コナミ

ストレッチとお風呂。 海の日のスケジュールが発表になっていた。 目玉は、大岸さんのオリジナルステップ60とレーヨちゃんのパーフェクト。この2本は連チャンであるから、かなり強力なラインアップだ。 でも、結局は、GG府中や、TIP各店舗に負けちゃうん…

今日の一枚

珍しくカメラの前でボーッとした顔を見せている。 今日、ロッキーはお隣さんに遊びに行った。 かみさんが不在でロッキーが一人でいる時間長く、寂しそうにしていたので、お隣さんに遊びに行かせていいかって聞いてみた。 そうしたら、ピースケくんもネコと遊…

予定変更

午前中からお昼過ぎまで家でのんびりロッキーと遊んで、夕方、三茶に行くつもりだった。 しかし、昨日リズム・ネーションに参加できなかった悔しさがまだ残っている。 こんな時は、三木田さんの明るいボケキャラで気分転換を図るに限るでしょう >^_^ という…

ミドルステップ.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

10時40分前に、大泉学園に到着する。 早く着きすぎたから、ステップ待ちの列にまだ誰も並んでいなかった。軽くストレッチをしてから並んだら、先頭から2番目だった。 列に並びながら三木田さんのミドルエアロをボーッと見ていた。スタジオの外から見る…

@府中.コナミ

ストレッチとお風呂。 レーヨちゃんのジョギングエアロが空いていたら参加しようと思ったんだけど、ほぼ満員に近い入りだったので止めた。

気になる情報

奈月ちゃん、今日の川崎は代行だったそうだ。 新百合もしばらく代行みたいだし、体調を崩したんだろうか。心配だ。

アイアンマン・ジャパン

かみさんから電話があった。 もうゴールしたそうだ。 ネットで調べてみたら、トータルで310番ぐらいで、エイジ(年代別)は3位か4位みたいだ。 ハワイの出場枠はエイジで2つなので、ゲットできるかどうか微妙だなあ。 ハワイ出場はかみさんの目標だから参加…

今日の一枚

今朝も真剣な眼差しでTVを見つめていた。

ミドルエアロ・ジョグ.土屋と@国領.TIPNESS

3週目。 先週までのコリオは頭に入っていたから、今週はガンガン飛ばすつもりでいた。 が、ちっとも楽にならない。 逆に、テンポがかなり速くなったみたいで、どんどんきつくなったように感じた。 それでも、あれだけ早いペースで進めた甲斐もあって、とり…

アドバンス・ステップ.佐藤澄香@国領.TIPNESS

今月に入ってから、澄香さんのアドバンス・ステップの参加者が30名ぐらいで落ち着くようになった。4月5月は40名を超えていたから少し参加者が減ってきたけど、このぐらいの方がスペースに余裕があってちょうどいいかな。 2週目のコンビネーション。 …

茫然自失

18:40過ぎに新宿店に到着した。 チェックイン前にマッシュアップチケット購入のために自販機に向かう。お金を入れて、ボタンを押しても何も反応しない。 スタッフに聞いたら、今日のマッシュアップのチケットはすでに完売だって。 え〜、月に一度の楽しみな…

さて、どこに行こうか

気を取り直して、今から参加できるレッスンを調べてみた。 候補は、明大前、吉祥寺、池袋のどこか。 レッスン内容と帰りのことを考えて、吉祥寺のMIDORIさんに参加することにした。

ミドルエアロ・ジョグ.MIDORI@吉祥寺.TIPNESS

吉祥寺には早めに着いたので、オシュマンズを見に行く。 何も買う気はなかったんだけど、ついついUFOパンツを買ってしまった。 吉祥寺店に行くと、数名の知り合いに会う。 みんな不思議そうな顔をしていたので、そのたびに事情を説明していたから、同じ話を…

今日の一枚

昨日の写真の続き。 寝ていると思ったら、薄目をあけていた。 猫のくせに狸寝入りなんかしちゃダメだよ。

ミドルエアロ・ダイナミックウオーク.豊島か@渋谷.TIPNESS

写真で見つけた美形イントラ訪問の第2弾*1は、豊島香奈子さん。 三茶のスタッフボードで写真を見て以来、気にはなっていた。でも、担当しているレッスン数が少ないから、参加する機会がなかった。 豊島さんは、写真通りの細面の美形のルックス。 でも、その…

ミドルステップ.平野あ@吉祥寺.TIPNESS

友人とのランチを終え、平野さんのステップに参加するために吉祥寺に移動する。 ロッカールームの前で、桑江ちゃんとばったり会っちゃったんで、明日のリズム・ネーションへの参加を約束する。 聞けば3週目?のコンビネーションとのことで、今日の平野さん…

ミドル・ステップ.櫻木か@国領.TIPNESS

吉祥寺の後、一度家に帰り、ロッキー様をお世話をしてから、国領に行く。 昼間すでにレッスンを2本受けているけど、やっぱり金曜のカヨ先生は外せない。 今日のコンビネーションは、台の上でクルクル回る動きがあって、ちょっとステッパークラスに近い感じ…

アドバンス・エアロMAX.櫻木か@国領.TIPNESS

櫻木さんのレッスンはステップだけで十分に満足できるんだけど、なぜか毎週引き寄せられるようにMAXにも参加してしまう。 今週は、新コンビネーション。 前回のコリオは走り過ぎとカヨ先生も認めていたようにけっこうハードだった。それを反省したのか、今回…

今日の一枚

仕事に行こうとすると、必ずリビングのドアの前で寝ころんでしまう。 一人になるのが、よっぽど寂しいんだね。 「ち、違うにゃ〜。ここが涼しいだけだにゃ〜」 また、強がっちゃって (^_^)

掃除機が嫌い

ロッキーは掃除機が大の苦手だ。 小さい頃は、掃除機をかけるとこれまた大嫌いなケージの中に隠れるほどだった。 ロッキーは、ケージの中が嫌いで、閉じ込めるとすぐに出してくれと大暴れをする。我が家に来て3日目ぐらいには、脱走されたことがある。 さす…

@府中.コナミ

ストレッチとお風呂。 帰りが遅くなっても問題ないので、近くのTIP&コナミをチェックしたけど、面白そうなレッスンはない。 知り合いに誘われている南行徳の清水ユキちゃんは魅力的なんだけど、ちょっと遠い。 仕事も忙しかったこともあり、今日はいつも通…

どうせ、昔から変わりませんよ

食事の後片付けをしながら*1、TVを見ていたら、時をかける少女の予告が流れた。 思わず、「知世ちゃん!?」とつぶやきながら振り向いてしまった... 去年公開されたアニメ版の方だったのね... *1:掃除は苦手だけど、料理は好き (*^^)v

今日の一枚

昨日と同じときに撮影したロッキーのアップ。 ピンクのお鼻は可愛いんだけど、牙は怖いな〜