2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謎とき平清盛 (文春新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 ぼくの知識は平家物語よりちょっと進んだぐらいしかなかったことを思い知らされた(^_^; コメントは読書メータを見てください。謎とき平清盛 (文春新書)作者: 本郷和人出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/11/18メディア: …

@稲城.コナミ

会社を出て、東横線→南武線→京王相模原線と乗り継いで稲城へ行く。 本当は大野さんのステップを受けたかったんだけど、会議が長引いたため間に合わなかった。 んで、お風呂だけ。 帰りは車で来ていたかみさんに乗せてもらう。

今日のツーショット

今日あたちは一日いい子にしていました じゃあ、ご褒美にグルーミングするでし いつもそうやって仲良くしていると助かるんだけどねえ

スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 我南人の「LOVEだねぇ」はこの作品に欠かせないセリフだね。初めは鼻についていたんだけど、すっかり馴染んでしまった(^_^; コメントは読書メータを見てください。スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン作者: 小路幸也出版…

今日は休養日。 仕事が遅くなったから、お風呂は家で入った。 足の怠さが一日中残っていた(__;)

今日のロッキー

ロッキーくん、大胆な寝相だね レディなあたちにはとても真似できません だって、エアコンが暖かいから、つい大股開きになってしまうでし

@府中.コナミ

ジョグを終えて、着替えて、そそくさと家を出る。 チャリンコで府中へ行き、コナミの駐輪場に止める。 府中でお昼を食べる。 京王線で東府中へ行く。 駅から府中の森芸術劇場まで歩く。 会社の人からもらったチケットでクラシックのコンサートを聴く。 コン…

多摩川

昨日のLSDとパンプの疲れが残っており、走るよりスタジオレッスンを受けたい気分だ。 でも、今月のラン目標を突破していないんで、今日も走る。 9時半に家を出る。 多摩川に向かう途中で既に強烈な向かい風にぶつかり、モチベーションがさらにダウンする(^_^…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃん、ローストチキンのポーズが決まってますね ボクは食べても美味しくないでし そうだね、脂肪の塊だもんね(^。^)

昭和陸軍の軌跡 - 永田鉄山の構想とその分岐 (中公新書)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 かなりマニアックなテーマながら、よくまとまっていた。この本を基点に本を読んでみよう。 コメントは読書メータを見てください。昭和陸軍の軌跡 - 永田鉄山の構想とその分岐 (中公新書)作者: 川田稔出版社/メーカー: 中央…

ボディパンプ.上松@新百合ヶ丘.コナミ

ジョグから帰り、家で10分ほど死んだように横たわる。 すぐに移動を開始すれば、梅田さん@新百合ヶ丘に間に合うけど、そんな気力はない(__;) 起き上がる気力が出たところで、チャリンコでお昼を食べに出かける。 行き先は、中河原で昨年開店したばかりのラ…

多摩川

今日は晴れだけど、寒い。 くじけそうだけど、目標のために走る。 9時前にスタートする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。 昨日も感じていたんだけど、足が重い気がする。 5時間走りきれるかな? 関戸橋を越え、さらに是政橋…

今日のツーショット

この写真の主役はあたちです どうせボクはおまけでし そうかな、ロッキーくんが光り輝いているように見えるんだけど

@府中.コナミ

家からチャリンコでコナミに行く。 ちょっこしストレッチをして、お風呂に入る。 明日は5時間走の予定。

多摩川

会社から帰って、外を走りに出かける。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 京王線高架下まで行き、そこで折り返し、四谷橋に戻る。ラ ここでサイクリングロードをexitする。 走った距離は11キロほどで、時…

今日のテンちゃん

ここのところ寒い日が続くけど大丈夫かい ボクにはミニコンポがあるでし あたちはベッドに顔まで埋めて温々しています

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末の木曜日は武蔵小杉の日。 いつもより早めに仕事を片付け、会社を出る。 東横線で武蔵小杉に行く。 本日フィットネスは月末恒例の梅田さんのステップに参加する。 参加者は23名ほど。 今日は台を縦に置いたバーティカル・ステップなんだ・・・って、先週…

今日のロッキー

今日のアピールポイントはピンクの肉球でし あたちのプニプニは黒だからロッキーお兄ちゃんがうらやましいです どっちの肉球も好きだから安心していいよ

誰かが足りない

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 タイトルからクローズドサークル系のミステリーだと思って図書館から借りたんだけど(^_^; コメントは読書メータを見てください。誰かが足りない作者: 宮下奈都出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/10/19メディア: 単行本 ク…

@府中.コナミ

家からチャリンコでコナミに行く。 ちょっこしストレッチをして、お風呂に入る。 往復の寒さを考えたら、家でお風呂に入った方が温々できるような気がする(^_^;

多摩川

先週末はアメに祟られたんで、走るのは1週間ぶりになる。四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 四谷橋に戻る。1周目の5キロは24分40秒ほど。 思ったより速いタイムで入っている。 ここで折り返して、少しスピ…

今日のロッキー

あっ、ロッキーお兄ちゃんもレーダー耳になっています ふっ、ボクはいつでも油断しないで警戒しているでし それにしても、ロッキーくんの耳は小さいね 子ネコの時は耳が大きくて、ウサギみたいになるかと思っていたのに(^_^;

深追い (新潮文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 ぼくは仕事とプライベートはきっちり分けたいタイプなんで三ッ鐘署みたいな濃密な人間関係は苦手だ。 コメントは読書メータを見てください。深追い (新潮文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/25メデ…

昨夜降った雪が中途半端に融けて固まっていた。駅まで歩いたんだけど、途中何度かバランスを失いかける。でも、転けなかったからよかった(^_^; 会社から帰るとほぼ雪は融けていた。安心して駅から自転車で帰ってくることができた。 今日も休養日&休肝日。 …

今日のテンちゃん

テン、浮かない顔して、お腹でも空いたでしか 違います、人生についていろいろ悩んでいます ふーん、テンちゃんは思索家なんだね

桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 クワコーって下流大学教員が似合うなあ。お金をかけないレシピによる食事も美味しそうで、節約生活をエンジョイしていることがうらやましい。クワコーシリーズの続編があるなら、このノリの作品にして欲しい。 コメントは読…

@府中.コナミ

職場を出たときは小雨模様だったけど、府中本町に着いたらかなりの雪で道路にも雪が積もっていた。 かみさんのアドバイスもあり、自転車は駐輪場に預けたままにして、徒歩でコナミに行く。 今日は休養日なのでお風呂だけ。 時間があれば、風流に露天で雪見風…

今日のツーショット

テン、雪が降ってきたでし みんなでくっついて寝れば寒くないですよ まるで箱詰めの見本のような感じで、ベッドにみっちり収まっているね ぼくがお邪魔するスペースはないな(^_^;

シェイプエアロ.水島よ@府中.コナミ

TeamCollaboのイベントが終わり、有明スポーツセンターを後にする。 お台場のコンビニでお昼をいただく。 来たルートを逆に戻り、府中に移動する。 ちょっとだけ書店に寄り、それからコナミに行く。 本日の3本目は水島さんのエアロに参加する。 コンビネーシ…

【ハの字】.栗島な@ななまるち.有明スポーツセンター

そーれ♪が長引いたこともあり、急いで着替える。 本日の2本目は、くりぼー先生のななまるちに参加する。 そう言えば、くりぼー先生も今年初なんだよな。 今日の出し物は固定ダブルの「ハ」で、置き方はこんな感じ。 台台 台 台 台 台 人 コンビネーションは…