2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

@本店八王子.コナミ

仕事がちょっと早く終わったので、コナミの本店八王子に行ってきました。 さすがにオープンして数ヶ月の店舗なので、施設はきれいだしマシンも最新だし、なかなか良いですね。特に、有酸素系のマシンでEZTWISTERというマシンがあったんだけど、これは気に入…

波及効果1、激辛数独1

へやわけマンとましゅ3は、残りの問題数が少なくなってきて、何となくかたづけちゃうことがもったいなく感じてきたから、他のペンパ本をちまちまとやっています。

フィットネスはお休み

今週に入って仕事が忙しくなり、昨日今日とフィットネスを休んでいる。 昨日は、西国分寺のコナミに行ってお風呂に入ってきたけど、今日は雨が降っておりお風呂遠征するのも面倒だったから家でお風呂に入った。 やっぱり、府中のコナミが休みの影響は大きい…

ロッキー、遊んでもらう

夕方、友人のS名くんが用事があって家にやってきた。彼も猫好きなので、ロッキーがとても可愛かったらしく、しばらく遊んでくれたそうだ。それで少し疲れちゃったみたいで、夜はいつもよりおとなしめだった。 ロッキーは人なつっこいのか、初対面のS名くんを…

激辛数独1

他のパズルの合間にちまちまと進めたから、激辛数独1がようやくレベル8に入った。79はそれほど難しくなかったけど、80は時間がかかってしまった。 「3つのマスが3つの数字でどれかになる」という手筋が分かれば後はスムーズにいったんだけど、初めて使った手…

筋肉痛

昨日10キロのレースに参加したから、今朝から筋肉痛が出てきた。 肩甲骨、左右 二の腕、左右 太もも、左右。右の方が痛い。 ふくらはぎ、左右。右の方が痛い。 肩甲骨と二の腕の筋肉痛は、走ったときの腕振りが原因かな。ふくらはぎは下りで飛ばしすぎたため…

今週、府中.コナミはお休みだ。

ぼくがホームにしているクラブである府中のコナミは、改装工事のため今週いっぱい休館だ。木曜までは遠征の予定がないから月曜から水曜までどこでお風呂に入るのかが問題だな。*1 家からも駅からも近い西国分寺か北野のコナミに行くのが、無難かな。どうせ、…

ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX [DVD]

DVD

6月にAmazonに予約していたDVDがやっと発売されて、週末送られてきた。 早速、1985年分を見始めた。 当時はまだ日本ではツール・ド・フランスはなじみがなかったから、レースについて基本的なことから説明してくれている。しかも、テレビ版よりも解説が短め…

ロッキー、競馬が好き

ロッキーは競馬中継が好きみたいだ。スーパー競馬でパドックのシーンが映ったら、画面に釘付けになりそれから画面と闘いだしてしまった。 まあ、動く物が好きなだけだけど、他の番組よりは競馬中継の方だと夢中になるんだよね。

第25回富士吉田火祭りロードレース

今年で3回目の参加で、最初の年が20キロでここ二年は10キロに参加している。火祭りロードレースの20キロは巨峰並みにきついから1年で嫌になった。次の年から10キロに参加したんだけど、前半のトレイルラン+後半の下りととても楽しめるコースで気に入ってしま…

ロッキー、初めての爪切り

いいかげん、生傷が多くなってなんとかしなきゃと思い、ロッキーの爪切りにチャレンジした。 ぼくも初めての体験だし、ロッキーも遊びたいからじっとしていないし、なかなか上手に切ることができず、最初の一時間で2つしか切れなかった。 その後、ロッキーが…

オリジナル.紺野あ@調布.コナミ

明日は、火祭りロードに参加するから今日は抑えめに動いた。 当然、コンビネーションのパートで我慢できるはずはないから、最後のニーアップとフロントクロスは手を抜かさせてもらいました > 紺野さん。紺野さんはS根さんやI田さんに誘われて参加するように…

カロリーバーナー.山田な@府中.コナミ

来月から府中のスケジュールが変わるから、山田さんのかロリ−バーナーは今週で最後だ。レースの前日だけど最後だから参加しました。 最後ということもありコンビネーションパートを長くしてくれたから、いい汗をかくことができた。おかげでおいしいビールを…

文章が

ロッキーに邪魔されながら書いているから、文章がめちゃくちゃになっているな〜。

研修

昨日と今日は一泊二日の研修のため埼玉県の某所に行ってきた。 当然ながらフィットネスは全くできなかったけど、台風が来てたからちょうど良かったかな。研修に行っていなかったら矢向さんのレッスンを受けに中野へ行っていただろうから、雨でぬれちゃったん…

パーフェクト.西村れ@府中.コナミ

二週間振りのレーヨちゃんのレッスンだ、先週ほど間違えなかったみたいだけど、やっぱり面白かった。 今週は手振りを付けなかったからほぼ間違えずに気分よく動くことができた。ただ、時間がなくなってカッティングハーフができなかったのが残念だ。 来週は…

ロッキー、甘やかし過ぎかな

今週に入ってからロッキーによく噛まれるようになった。 見ていると、遊んで欲しいときとかフードが欲しいときにじゃれてくるだけみたいなんだけどね。ロッキーに攻撃しているつもりはないんだけど、人間にとってはやっぱり痛いんだよね。おかげで傷だらけで…

カロリーバーナー.斉藤く@府中.コナミ

仕事が早めに片付いたので、府中.コナミでトレーニング。こんなに早く退社するつもりじゃなかったから、遠征の準備をしていなかったんだ。 斉藤さんのレッスンに出るのは、2ヶ月振りぐらいかな。いつもながら、たまに出ると面白いんだよな。 今日も1ブロック…

@府中.コナミ

今日は、お風呂だけ。 このごろ仕事が忙しいせいかお菓子を食べる量が増えてきた。まだ、体重は変わっていないけど、油断すると危ないからお菓子をセーブしなきゃ。 ただでさえ例年夏を過ぎると体重が増える傾向にあるから注意が必要だ。

ロッキー、天を目指す

ジャンプ力がついてきて食卓用のイスまで一気に飛び上がるようになってきた。今は床で暴れているだけだけど、近いうちにテーブルやサードボードの上にも登場するかもしれないな。

@府中.コナミ

軽くストレッチをして、それからお風呂に入っただけ。今週は忙しくなりそうだから金曜日までジョギングもスタジオレッスンもお預けだろうな。 昨日のサーキットで使った所に気持ちのよい筋肉痛が出ていたんだけど、お風呂でマッサージをしたらだいぶ楽になっ…

スランプ

ましゅ、数独、フィルオミノと3問続けてハタンさせてしまった。 確かにHardレベル何だけど、それほど難しくないはずなのにな。注意力が散漫になっているんだろうか。

ロッキー

相変わらず健康状態は良好で、食欲も旺盛だ。食欲がありすぎて、太らないか心配になってしまう。 ケージの外に出してやるとリビングで大暴れして遊んでいる。この調子だと室内で放し飼いにするにももう少し時間がかかりそうだ。ケージの中にいるとおとなしそ…

ロッキーは元気です

ロッキーはいつも通りの食欲があったし元気に遊んでいるから、ワクチン接種の副作用はなさそうだ。昨日は元気がないから心配していたんだけど、良かった良かった。

スリムジョグ.佐藤す@国領.TIPNESS

澄香さんのスリムジョグは初めてかな。手振りはないけどちょっと難し目の足の動きがあって、澄香さんのマックスへの橋渡しに丁度いいレッスンだね。 ぼくもコンビネーションに集中できて楽しむとができたんだけど、澄香さんはレッスンの組み立てがとても上手…

ステップSmartStyle.高橋ゆ@国領.TIPNESS

今日は高橋さんのマックスをパスしてステップに参加した。TIPNESSのステップは7月から名称が変わって分かりにくくなったんだよね、ぼくが参加したのは昔のリズムステップです。 いつもマックスを待っているときに高橋さんのステップを見ていると楽しそうなん…

サーキット.紺野あ@調布.コナミ

紺野さんの調布でのレッスンはシンプルで運動量が多いコンビネーションが中心なのでサーキットに向いていると思っていたけど、思っていた通り面白いサーキットだった。土曜日のオリジナルも月に一回ぐらいはサーキットにしてくれないかな。 筋トレパートで初…

ロッキー、ワクチン接種

今日は健康診断のため、ロッキーを動物病院に連れて行った。途中で暴れたら困るから前回ドクターに教えていただいたようにロッキーを洗濯袋に入れて運んだんだけど、途中でミーミーって鳴かれちゃって困ってしまった。 なんとか病院に着いてドクターにロッキ…

オリジナル.紺野あ@調布.コナミ

今日は弾けました。 おとといのヤムーと昨日のレーヨちゃんと二日続けてお気に入りのレッスンに参加できなくて、ちょっとフラストレーションがたまっていたんだろうな。しかも、S根さんに聞いたら、昨日はレーヨ節が炸裂していたって言うしなー。 今日、紺野…

BodyHealing.伊東あ@調布.コナミ

今日はエアロをやりたいから澄香さんのマックスに参加しようとも考えたんだけど、澄香さんのレッスンに出ると府中のコナミに行く前に家に帰る時間がなくなるから止めた。だって、今日はロッキーの様子を見たかったんだ。 それで、いつも通りヒーリングにした…