2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

11時ぐらいに家を出て、チャリンコで分倍河原へ行く。 お昼を食べてから、南武線で立川へ移動する。 本日のフィットネスは、秋山さんのステップに参加する。 今日は満台! 知り合いがアウトになったみたい。 表の天木さんからわざわざやってきたのにかわいそ…

多摩川

今日は朝からいい天気。 久しぶりに昼間の多摩川を走りに出かける。 8時半前にスタートする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 調布方面に向かい、関戸橋・是政橋を越え、府中市3キロ地点で折り返す。 そこから、国立方面に向かう。 是政橋、関…

今日のココちゃん

テントの下敷きになったから、たすけてください ココは騒ぎすぎだから、天罰でし そうです、少し反省した方がいいです テントは軽いから自力で逃げられるんじゃないの

旅屋おかえり

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 初原田マハ。1ページ目からグッと世界に引きつけられた。最後の方は読み終えるのがもったいなぐらいだった。予定調和的な終わり方だけど、心が凄く温まるいい話だった。次の作品も図書館に予約しちゃった。 コメントは読書…

ボディパンプ.塚田@本店八王子.コナミ

金曜日だから定時退社日。 会社を出て、東横線→南武線→京王線と乗り継いで北野へ行く。 大野さんのステップにぎりぎり間に合わなかった。 しょうがないのでトレッドミルを走る。 朝も走ったので、少しゆっくりと10.2K/hから入る。 足がそれほど重くないので…

朝ジョグ

雨の予報が外れ、朝からいい天気。 今日も朝に走る。 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は28分ほど。 足はまだ完全じゃないけど、けっこういいペースで走れている。 ただ、調子に乗って違和感がぶり返さなきゃいいけど・・・

今日のココちゃん

ボクはこっち向きの顔に自信があるんだ あたちはどこから見てもチャーミングです ボクもどこからでもイケメンでし まあ、ロッキーくんとテンちゃんは対称ガラの模様だからね

シェルパ斉藤の世界10大トレイル紀行 The World's Best 10 Trails

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 読んでいるとぼくも海外トレッキングに出かけたくなる。どのルートも魅力的だけど、オートルート、クングスレーデン、グレートオーシャン・ウォークには行ってみたい。数年のうちにオートルートの一部は体験するはずだけど…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

毎月、最終木曜日はコナミ武蔵小杉の日。 今日も少し早めに仕事を切り上げて、コナミに行く。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 参加者は20名ほど。 今月もアップは2分で終了し、コリオを作り始める。 開始15分で1ブロック目が完成する…

朝ジョグ

今日から朝ジョグを復活する。 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は29分ほど。 まだ、違和感は残っているけど、けっこう速いタイムで走れた。 今日からカーフサポート・タイツを着用したんだけど、その効果だろうか。 ただ、走…

今日のココちゃん

きゃー、お化けが出ました 変なやつが現れたでし これってボクだよね ボケた写真でもこれだけ楽しんでくれて良かったよ

@府中.コナミ

今朝もちゃんと起きたけど、まだ足のハリが残っているんで無理をせず、朝ジョグはお休み。 定時退社日なので、早めに帰って、府中のめがねショップに行く。 トレランを始めてから、スポーツグラスの必要性を痛切に感じるようになった。ボーナスも近いことだ…

今日のココちゃん

ひもに囲まれて幸せです おや、珍しくココちゃんと意見が一致しました でも、ヒモで遊ぶと、ママに怒られるでし あっ、噛みつき防止スプレーを忘れていた

ロートケプシェン、こっちにおいで

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 失敗。と言っても作品自体ではなく、ぼくが読む順番を間違えたってこと。シリーズ2作目なんだけど、1作目を知らないと楽しめないところが結構あったような気がする。うーん。 コメントは読書メータを見てください。ロートケ…

今朝は予定通り起きたけど、右足のハリが消えないんで朝ジョグは断念する。 右足の状態は思ったより悪いかも。 コナミ府中が休館日。 残業したこともあり、真っ直ぐ家に帰った。 早く走れるようになりたいな。

今日のココちゃん

ココちゃん、ちょっといい いま忙しいから後にしてよ ココがオモチャに夢中だから落ち着くでし ココちゃんの目がこっちに向かいうちにのんびりしましょう

エントリー情報

9月の巨峰の丘マラソンは予定通りエントリーできた。 3日で定員に達したらしいけど・・・ 11月のつくばマラソンはエントリーできなかった。 24日の10時からエントリー開始で、ステップイベントから帰ってきた夕方にRUUNETにアクセスしたんだけど、既にフルマ…

@府中.コナミ

休養日なので、お風呂だけ。 ふとももの筋肉痛は治ってきたけど、右の足首からふくらはぎにかけてのハリがひどい。 明日の朝は走れるかな。

今日のココちゃん

ボクはもうトレイがちゃんとできるんだよ あたちは砂派だけど、ココちゃんはペットシート派なんですね ボクは両刀遣いでし 砂に統一してくれるとお金も手間も助かるんだけどねえ 好みは変えられないでし

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 面白いんだけど、読むほどに続きが気になるのが難点。あ、それから本はいくらでも買っても大丈夫なんだと思えるところも問題だなあ。 コメントは読書メータを見てください。ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない…

シェイプエアロ.水島よ@府中.コナミ

本日の2本目は水島さんのエアロに参加する。 コンビネーションは2ブロック構成。 月初めにも参加しているから、ベースの動きは体が覚えていた。 でも、最終週だけに、面だけじゃなく動きもかなり変わっていた。 それほど難しくないはずなんだけど、きっちり…

幕間

有明スポーツセンターを出て、東京テレポートからりんかい線→湘南新宿ラインを乗り継いで渋谷へ移動する。 まずはお昼をいただく。 最近お気に入りの東京チカラめいじゃなくて、別の牛めしチェーンで食べる。 それから、毎度のことながらアートスポーツに行…

「T字」.天木ゆ@Deluxe.有明スポーツセンター

朝起きたら、両足の太もも、それに右足のふくらはぎが筋肉痛。 昨日のきたたん練習会はきつかったんだと改めて思う。 階段の登り降りがかなりしんどいんだけど、今日はステップのイベントデー(^_^; 9時前に家を出て、チャリンコで分倍河原へ。 図書館に寄っ…

今日のココちゃん

ココが来ると落ち着けないでし ココちゃんは可愛いけど、ネコ社会のことまだ理解していないと思います ココちゃん、ロッキーくんとテンちゃんにざんざん言われているね ボクはお兄ちゃんもお姉ちゃんも好きなのに、変だなあ

重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 いつもながら一般相対性理論当たりまでは理解できた。でも、今回はホーキングまでついて行けたことが収穫かな。あと、人間原理もすとんと来た。 コメントは読書メータを見てください。重力とは何か アインシュタインから超…

きたたん研究講座(いやしの湯ー神の川ヒュッテ)

最近、週末の一日はトレイルランに出かけるため、早起きをしている。 今日も4時過ぎに起き、6時半前に家を出る。 チャリンコで分倍河原へ行き、京王線→中央線と乗り継いで藤野に移動する。 そこからバスを乗り継ぎ、8時半過ぎにいやしの湯に到着する。 今日…

今日のココちゃん

なんで、ボクが近づくと、ロッキーお兄ちゃんとテンお姉ちゃんは逃げるんだろうか あたちは静かに過ごしたいんですよ ボクはいつでも遊んであげるでし えー、ココちゃんに追っかけられたらゼエゼエ言っているんじゃないの

今日のツーショット

ロッキーくん、一日遅れだけど誕生日おめでとう ロッキーお兄ちゃんももう7歳になるんですね ボクがお祝いに遊んであげるね ココ、気持ちだけでいいでし

ボディパンプ.塚田@本店八王子.コナミ

朝は凄い雨だった。 小降りだったら朝ジョグをしようと思ったけど、さすがにこの降りだと無理。 金曜日だから定時退社日。 なんだけど、16時過ぎに急ぎの仕事が入り、少しだけど残業になってしまう。 会社を出て、東横線→南武線→京王線と乗り継いで北野へ行…

今日のココちゃん

ココちゃんの顔って、いろんな模様が入ってますね ん、そうでしね、ココは面白い顔をしていると思うでし そうなんだよ、見れば見るほど、笑いたくなるんだよね みんなひどいことを言うから傷ついちゃうよ 個性的だって褒めているんでし