2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZUMBA.鈴木ま@府中.コナミ

ジョグの帰り、今日家の近くにオープンしたセブンイレブンに立ち寄り、お昼ごはんを調達する。 家に帰り、お昼を食べて一休み。 ココと遊んでいたら、顔に思いっきり爪を刺されてしまった。 傷はないんでけど、けっこう深く刺されてんで、今日はスイムはお休…

多摩川

未明に降っていた雨も朝方には上がった。 予報ではまだ降るとのことだったけど、空が明るくなってきたんで外を走ることにした。 ただ、いつ雨が降ってもいいようにゴアのジャケットを羽織っておく(^_^; 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面…

今日のツーショット

今日は寒いなあ ココ、遠慮しないでボクの隣に来てもいいでし ダメです、ロッキーお兄ちゃんの隣はあたちの指定席ですよ 3人で団子になればいいじゃない

@府中.コナミ

メガロスを出て、立川から南武線に乗り府中本町に移動する。 駅から歩いてコナミに行く。 ボディアタックに間に合う時間だったけど、足に疲れが溜まっているのでパスして、プールに行く。 のんびりと(まあ、いつもそんなに必死に泳いでないけどね(^_^;)160…

ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

フィットネスの前に高尾にでも走りに行くつもりだった。 が、今にも雨が降り出しそうな天気なので、止める。 10時半過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 図書館に立ち寄り、それから早めのお昼を食べる。 そして、南武線で立川に移動する。 メガロ…

今日のココちゃん

ココちゃん、もうちょっと体を傾けてよ 今日はミッキー柄がきれいに写ってないですね ボクの魅力は他にもあるのになあ ココ、自分からもっとアピールしないとダメでし

ラバー・ソウル

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 井上作品は今年に入って二作目だけど、こちらの方が断然上かな。悪意を持ったストーカーと祖rにおびえる人たちの描写が見事・・・そして見事に作者の仕掛けに引っかかる(^_^;今回は借りて読んだけど、文庫になったら購入し…

ボディバイク.本橋@府中.コナミ

定時退勤日。 分倍河原の耳鼻科、多磨霊園のペットショップに寄ってから、府中に戻り、コナミに行く。 ジムエリアに降りていき、ボディバイクの整理券を受け取る。 レッスンまで40分以上時間があるから、20分ほどクライミングマシンを使う。 登りのトレーニ…

今日のテンちゃん

テンちゃんは誘っているみたいなポーズだね じゃあ、ボクがテンお姉ちゃんの側に行こうかな ふっ、ボクの方がテンのお気に入りだと思うでし あたちはオトコを迷わす魅力に溢れていますね

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今日は月末の木曜日。 定例のコナミ武蔵小杉に行く。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 参加者は20名ほどで普段よりやや少なめ。 今月はバーティカルと聞いていたのに、横置きでスタート(・O・; まず横でコリオを作ってから、通しは縦で…

今日のテンちゃん

最近、テンちゃんはツーショットにならないね テンお姉ちゃんを仲間はずれにしてないんだけどなあ ボクはココよりテンの方がいいでし あたちは一人で二人分の魅力があるんです

ミーナの行進

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 クオーターの美少女がコビトカバに乗って学校に通う情景はかなりシュールだと思う。それが、違和感なく思えるところが小川ワールドの素敵なところだ。 コメントは読書メータを見てください。ミーナの行進作者: 小川洋子,寺…

@府中.コナミ

会社帰りに整形外科に寄り、リハビリを受ける。 書店をチェックしてから、コナミに行く。 今日はジムトレーニングの日にする。 まずは、マシンで胸と背中を鍛える。 それから、トレッドミルで30分ほど走る。 ペースは、11.1K/hから入り13.6K/hまで上げるビル…

今日のツーショット

寒いと冷蔵庫のネコ密度が増えるね あたちはエアコンの下の方が好きです ママが何か作っているよ ココ、ママの邪魔をすると怒られるでし

今日のロッキー

さて、ここで寝るとするでしか ロッキーお兄ちゃん、えらいな、パパの椅子を暖めているんですねロッキーくんが寝ると、座布団が妙に温くなるんだよな パパ、ロッキーお兄ちゃんの好意を無駄にしちゃダメだよ

ハダカの北朝鮮 (新潮新書)

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 元々新聞の連載だったこともあり、テーマごとに3ページぐらいにまとまっており、読みやすい。あっと驚くような暴露情報はないけど、わりあい客観的に書かれていると思う。 コメントは読書メータを見てください。ハダカの北朝…

鳥人計画 (新潮文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 ニッカネンが君臨する時代のジャンプ界を扱っているし、舞台が北海道と言うこともあり、郷愁を感じつつ読んだ。ただ、東野圭吾の人間ドラマとしては水準作かな。 コメントは読書メータを見てください。鳥人計画 (新潮文庫)…

@府中.コナミ

週末はプール通いをさぼったので、今日はプールに行く。 あまり調子は良くなかったんだけど、1000メートルと予定より長く泳いでしまった。 スイムを続けているせいか、肩の痛みが少なくなってきた。 そろそろパンプに復帰しようかな。

今日のココちゃん

ごちそうさま! あっ、リビングのカリカリはロッキーお兄ちゃんとあたちの分なのに ココ、そんなに食べてばかりいると太るでし たぶんロッキーくんにそのセリフを言って欲しくないと思うよ

『なが〜い台』.高橋り@すまぃりぃ.有明スポーツセンター

夜中、2時半、3時、4時と3回もロッキーくんに起こされてしまった。 日曜日だから惰眠をむさぼってもいいんだけど、時間を無駄にしたくないからいつも通り起床する。 眠いなあ・・・ 遠征に出かける前に軽く走りたかったんだけど、かみさんに買い出しに付き合…

第66回富士登山競走、山頂コース

エントリー完了! クリック合戦に勝利した\(^O^)/

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃん! ココちゃん、あたちに用があるんですか 振り返りのポーズがいい感じでし 見返り美人の切手を思い出しちゃった パパって、いろいろマニアックな趣味があるんだね いや、切手収集は中学生で止めちゃったよ

@府中.コナミ

走り終え、お昼を食べても14時ちょっと過ぎ。 ボディステップやボディアタックに間に合うし、スイムの時間もあるけど、かなり疲れているから止めることにした。 買い物を済ませてから、コナミに行く。 腹筋とストレッチをして、お風呂に入る。 今日の疲れは…

多摩川

今日、チャレンジ富士五湖の案内が届いた。 そろそろレースに向けて体を作らなきゃね。 今さら遅い気がするけど、LSDで長時間走れる足を作ることにする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。 いつもは府中と調布の境で折り返すん…

今日のツーショット

テン、ボクに勝負を挑むんじゃなかったでしか うーん、カメラを向けられると、どうしてもそっちを見ちゃうんだ まあ、これをきっかけに仲良くしましょうね テンちゃんは取りなしがうまいね

ゼラニウムの庭

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 嘉栄は、普通の人より歳を取ることがずっと遅いところを楽しんでいるように見えたけどねえ。ラストのモノローグはポーの一族のヴァンパネラの悩みを思い出させた。 コメントは読書メータを見てください。ゼラニウムの庭作者…

@府中.コナミ

会社帰りに中河原の病院へ行く。 診察が終わり、薬局で薬を買ったら20時近くになっていた。 もう、ボディバイクが間に合わない(・_・) そう思ったらやる気が削がれてしまった。 京王線で府中に移動する。 書店をざっとのぞいてから、と言ってもまた積読本を…

今日のツーショット

ちょっと歪んでいるけど、久しぶりのミッキー柄だよ ふっ、これでボクの人気がまた上がるな やっぱり、ココちゃんはこの角度がかわいいですね でも、またボクはおまけになってしまったでし

歴史が面白くなる 東大のディープな日本史

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 東大入試の歴史と言えば論述問題であることが有名だった。今回各時代の問題を読んだけど、新しい切り口から歴史を見つめ直すことができ、本当に良問揃いだなあと感心した。ただ、受験生時代は歯が立たなかったと思う。理系…

@府中.コナミ

会社帰りにコナミに行く。 21時を越えていたから、お風呂だけにしようとも考えたけど、軽く泳ぐことにした。 泳ぎ始めたら気分が良くなったんで、予定よりちょっと長めに750メートルほど泳いだ。 明日は代行だけど、ボディバイクがあるみたい。