2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Lo&Hiコンボ.大岸あ@府中.コナミ

ぼくはいわゆる開発職なのでほとんど内勤なんだけど、今日は珍しく外出した。帰り時間が分からないから遠征の準備はしなかった。 結局、早々と仕事が終わって早く帰ってこれたんだけど、遠征するのも面倒なのでホームクラブに行くことにした。 ここのところ…

逃亡日記

吾妻ひでおのインタビュー本。 生い立ちから現在までを丹念に追いかけている。特に、全2作の背景を掘り下げており楽しく読めた。 でも、当然ながら、それらを読んでいない人には、意味が分からないと思う。 確かに面白かったんだけど、まあ便乗本ってことに…

2月12日の祝日スケジュール

昨日はTIPへ行っていないから、情報はしたらばから入手した。 今回の祝スケは2chでは不評だけど、個人的には「キター」って感じだ。 問題は、本命の2店舗のレッスンが重なっていることだ。どちらを選ぶかこれから二週間悩み続けそうだ。

ステップFever.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

仕事が早く終わったから、今日はステップから参加できた。 ギリギリにスタジオに入ったので、最後列になってしまった。でも、ちょっと窮屈だったけど、動くのに問題はなかった。 ユッキーのステップは久々だったけど、こんなもんだったかな。最近、ステップQ…

カーディオARASHI.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

先週の火曜はTIPが一斉休業だったので、このクラスはお休み。 宮崎台は、金曜が振り替え営業日で、高橋さんのレッスンがあるのをすっかり忘れていた。周りの人に聞いてみたら、このクラスの常連さんはけっこう来ていたみたいで、「どうしてこなかったの?」…

私信

Wさん、彼から聞いたけど、ぼくのブログにようやくたどり着いたようですね。

ロッキー、追いかけっこ

土日、下僕ぼくらが館山に出かけるので、ロッキーはお隣さんに預かってもらった。 お隣さんの家は、リビングにロフトがあり、さらに天井に梁が出ているなど、高いところが大好きなロッキーにはたまらない場所だ。 案の定、ロッキーは、ポンポンと2ステップで…

@府中.コナミ

今日は、お風呂だけ。 まだ、昨日のダメージが残っている。 明日からフィットネスに復活する予定だ。でも、明日も筋肉痛があったらどうしよう...

@館山

とりあえず完走した。後半は向かい風になったけど、ほぼ絶好のレースコンディションだった。 でも、タイムは平凡(-.-;)

第27回館山若潮マラソン,10キロ

館山若潮マラソンの10キロの部に出場し、42分29秒で完走した。 ラップは以下の通り。 スタートから-5キロ: 21:10:28 残り1キロ: 17:17:60 ゴール: 04:00:54 昨日の風も治まり、絶好のレース・コンディションだった。実際、走っていると少し暑いぐらいだった…

ロッキー、お泊まり

旅行に出かけるので、ロッキーをお隣さんに預けてきた。 今頃は、写真のピースケくんと遊んでいるのかな。

館山へ

今日、明日とマラソンに参加するため、館山に行く。 予報が変わって、明日も天気が良さそうなので、ホッとしている。 いくらレースとは言え、この時期は雨の中を走りたくないもんね。 今日は、荒川さん@吉祥寺やMIDORIさん@国分寺という魅力的な代行もある…

@館山

風は強いけど、暖かくて天気がよい。足首の状態が回復してきたから、テーピングしないで走れそうだ。

徐々に回復

まだ完調にはほど遠いけど、痛みは少なくなってきた。 後は、日曜の天気だけが問題だな。せめて走り始めるまでは降らないで欲しい。 スタートしちゃえば、もう走るしかないから雨が降っても関係なくなるんだ。 今日は、予定通りに遠征できそうだ。

ツッチー、代行

知人28号さんからもコメントがあったけど、明日のツッチーは3本とも代行だ。 体調不良とのことだけど、ちょっと心配だ。 3年前の再来にならないで欲しいな...

ステップQuest.櫻木か@国領.TIPNESS

櫻木さんは、昨年末に初めてレッスンを受けて以来、その脱力系のキャラに見せられてしまった。今年はレッスンの巡り合わせが悪く、今日が今年の初参加になる。 ステップの方が得意らしいので期待していたんだけど、コンビネーションの組み立てでちょっと戸惑…

ウエーブダイバースIV

国領で帰りがけに、ミズノのウエーブダイバースIVを見つけた。試着して、さっそく購入した。 IVの印象は、ちょっと堅めでだけど、軽さが魅力と言ったところかな。 このシューズのデビューは、火曜のユッキーARASHIの予定。本当は、もっと大人しいレッスンの…

ステッパーを目指して

今年は、エアロに加えてステップにも力を入れるつもりだ。 でも、エアロの本数も減らしたくないから、金土日で1本ずつ参加することを考えている。 日曜は、三木田さんで決まり。 金曜は、今日の櫻木さんか西国分寺の大岸さんが候補だ。 土曜は、...決めてい…

週末は雨か

日曜日は館山に行って10キロのレースに参加する予定なんだけど、天気が悪そうで嫌だな。 体調も良くないから、棄権フラグが立ち始めてきた。でも、2年連続で棄権するのももったいないから、雨が降らなかったら走るつもりだ。

ペンパ本、カックロ24

Part3から始めて20題ぐらい解いた。ようやく、ちょうどいい難易度になってきた。

@府中.コナミ

今日はエアロはしないでしっかりとストレッチをして、それからゆったりお風呂に入るつもりだったので、ホームクラブに行った。 しかし、かみさんに荷物を運んでもらったんだけど、Tシャツが入っていなかった。それで、ストレッチができず、お風呂だけになっ…

ロッキー、ねむねむ

↓そんな下僕飼い主の苦労も知らず、ロッキーは今日もぐっすり寝ている。

まだ

昨日は久々のツッチー@セントラル府中と言うこともあり、ちょっと無理をしてしまったので、今朝になっても痛みは引かない。 さて、今日はどうしようかな。 動きをセーブすればレッスンに参加できないことはないんだけど、無理をしない方がいいよね。 でも、…

ロッキー、どこを気に入ったのかな

ワインを買ってきて、包装紙を床に置いていたら、あっという間にロッキーが占拠していた。 表面がザラザラしていて、その感触を気に入ったようで、包装紙の上に居座るようになってしまった。

カーディオARASHI.清水ゆ@国領.TIPNESS

足が痛いと言いつつ、仕事が今度こそ一段落したこともあり、清水さんのARASHIに参加するため国領に行く。 水曜のこの時間はすっかりレギュラーになりつつある。 今日はちょっと出遅れたため、いつも最前列が空いていない。 まあ、今日は調子が悪いので途中退…

足首の痛みが引かない

日曜日に痛めた足首がまだ治らない。軽い捻挫なのかな... セントラルに行っても、セーブして動くことにしよう。 もっとも、それ以前に仕事が予定でお降り終わるか微妙な状況になってきたんだけど...

中級エアロ.土屋と@府中.セントラル

前々から予告していたように、セントラル府中のツッチーに参加した。仕事は何とか片付いたはず... 府中本町で降りて、大國魂神社を抜け。府中競馬正門前駅を目指して、セントラル府中に向かう。独身時代はほぼ毎日通った道だけに、久々でも不思議と違和感は…

足首

昨日、二回も足首を捻ってしまい、まだ痛みが残っている。 最初は、大泉学園のTIPでスタジオに向かうとき慌てていたから、シューズのヒモを踏んづけてしまい、こけてしまった。 次は、家の玄関を上がるときに、ボーッとしていたら転んでしまった。かみさんに…

豪華な振り替えスケジュールだったのに

結局、今日も23時近くまで仕事。 今回の振り替えスケジュールが発表になったときには、休んで桑江さん&矢向さんのARASHI2本と意気込んでいたのに、結局、矢向さんのARASHI@国領も行けなかった。 昨日、大泉で会った知人は、今日の桑江タンに参加するって言…

ロッキー、睨まないでよ

いつものようにニャンだろう光線で遊んでいたときのワン・ショット。 ぼくが疲れてきたので一休みをして、振り向いたら、ロッキーが怖い目をしてぼくの方を見ていた。 フローリングの床に写るロッキーの目が不気味だ。