2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっと驚く科学の数字 最新宇宙論から生命の不思議まで (ブルーバックス)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 数字をキーにした科学の雑学的内容。 興味深い内容もあるけど、一つのテーマに絞った本を読んだ方がよかったかな。 コメントは読書メータを見てください。あっと驚く科学の数字 最新宇宙論から生命の不思議まで (ブルーバッ…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

最終木曜日なので、コナミ武蔵小杉に行く。 まずはトレッドミルで走る。 10.5K/hでアップする。12.1K/からは入り、13.3K/hまで上げて29分ほど走る。ラスト1分は16.0K/hのスプリント。 ストレッチをして、汗をひいてから、着替える。 本日のフィットネスは梅…

今日のココくん

また、同じ写真を使って手抜きだね でも、ココちゃんの愛くるしい表情は人気があるんですよ そうだよ、ココくんのベロ出し顔は可愛いと思うよ パパとテンはフォローに必至でし

@府中.コナミ

コナミ川崎を出て、南武線で自宅に戻る。 夕方、チャリンコでコナミ府中に行く。 もう、お風呂も入ったし家でおネコ様たちとのんびりしてたかったんだけど、水素水を補給する必要があった。 軽くストレッチをしてから、今日二回目のお風呂。 明日は仕事(-_-;)

@川崎.コナミ

そのままコナミ川崎にチェックインする。 間に合ったら12時からシェイプステップに参加するつもりだったけど、さすがに無理だった。 昨日の計画通り8時スタートなら参加できたのに・・・ ジムエリアでストレッチをしてから、お風呂に入る。 走った後の昼風呂…

四谷橋->多摩川水道橋->川崎

ゴールデンウィークの初日。 だけど、カレンダー通りの休みなので、気分は普通の祝日。 山に行くことも考えたんだけど、一日だけの休みなので、後に残る疲労も考え、ロードを走ることにした。 9時過ぎに家を出て、いつものルートで多摩川に出て、四谷橋から…

今日のテンちゃん

パパ、今日は和室でくつろぎましょうよ パパ、テンお姉ちゃんが誘っているよ じゃあ、MacBook AIrはあぐらをかいて触ることにしよう ふふふ、パパの膝に乗るチャンスでし

トレッドミル@稲城.コナミ

コナミ府中が休館日なので、コナミ稲城に行く。 トレッドミルで走る。 10.5K/hでアップする。12.1K/hからは入り、13.3K/hまで上げて29分ほど走る。ラスト1分は15.1/hのスプリント。 日曜日の疲れが残っていて、やる気がなかったけど、がんばって走りきった。…

今日のココくん

苦み走ったかっこいいオス猫が撮れたようだね くしゃみを我慢しているように見えますよ パパはココの変顔を撮れたって喜んでいるでし 貴重なシャッターチャンスをものにできてよかった

シャバはつらいよ (一般書)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 この世は病気の人が生きていくのが大変だと言うこと思い知らされた。 311でぼくは不便を感じただけけど、難病患者にとっては死がますます身に迫ってくる事態になったんだ。 彼女が本を書く限り、読み続けるんだろうな。 コ…

ボディパンプ45.岩田@府中.コナミ

かみさんがポール・マッカートニーのライブに出かけたので、一度家に戻る。 おネコ様たちのご機嫌を伺ってから、着替えて家を出る。 チャリンコでコナミに行く。 本日のフィットネスは岩田コーチのボディパンプに参加する。 今日の重量はこんな感じ。 アップ…

今日のロッキー

ロッキーくんは茶色が好きだね 回りに溶け込んで深い眠りにつけるところが好きなんでし でも、背景と間違えて踏まれちゃうよ ロッキーお兄ちゃんにはもっと明るいカラーが似合うと思うんですけど

武蔵五日市->都民の森

野辺山の後半の登り対策の練習に出かけた。 7時前に家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 南武線→五日市線と乗り継いで武蔵五日市に移動する。 駅でFBのトレラン仲間と合流して、走り始める。 今日はハセツネコースではなく、ひたすらロードを走る。 サブ…

今日のココくん

ふああ、退屈だな ココちゃんのベロはきれいなピンクですね あの牙で本気で噛まれたことがあると思うとぞっとするよ パパ、だからネコを怒らせちゃダメでし

@府中.コナミ

ラッテに来たのは数年ぶり。 せっかくなので、ラムレーズンと抹茶のダブルをいただく。来週も来るんだけど(^_^; ラッテの目の前にあるバス停から八王子駅南口行きのバスに乗る。 バスの中から外を見ると雨が降っている。天気予報で雨のことなんて全く聞いて…

高尾山口->高尾山->小仏城山->大垂水峠->三沢峠->ラッテ

来週の土曜日、高尾山のゆるゆるイベントを企画したんで、その下見ランに行く。 まずは、おネコ様たちのトイレ掃除など家事を片付ける。 10時前に家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 ちょっと早いけど、立ち食いそば屋さんでお昼を食べる。 京王線で高…

今日のテンちゃん

今日のテンちゃんの写真はどれにしようかな この写真はあたちの魅力をうまく撮れていると思いますよ パパはテンお姉ちゃんの写真は熱心に選ぶよね ネコの一番の武器はかわいさでし、ココには可愛さが欠けているからテンに負けるでし

名もなき毒 (文春文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 杉村三郎の行動にイライラするのに、ストーリーの続きが気になってぐいぐい読んでしまうところが宮部みゆきの上手さだ。 シリーズ3作目である『ペテロの葬列』を早く読みたいな。図書館に予約しているけど、後3ヶ月以上待ち…

@府中.コナミ

チャリンコでコナミに行く。 軽く腹筋とストレッチをしてから、お風呂に入る。 明日は山に行くつもり。

四谷橋->中央道->京王線高架->四谷橋

療養食が1割引の日なので、多磨霊園のペットのコジマに寄る。 家に帰ってから、外を走りに出かける。 いつものコースで多摩川に出て、四谷橋からサイクリングロードに入る。 上流に向かい、中央道で折り返す。 京王線高架下で折り返し、四谷橋でサイクリング…

今日のココくん

ココちゃんの顔を真っ正面から見ちゃいました ココはかなりの丸顔でし でも、顔の大きさならロッキーお兄ちゃんの方が上だと思うよ 確かにココくんは小顔だけどその分太った感じに見えるんだね

トレッドミル@府中.コナミ

会社帰り、コナミに行く。 ちょっと遅くなったけど、トレッドミルで走る。 10.5K/hでアップする。11.5/hからは入り、14.0K/hまで上げて29分ほど走る。ラスト1分は16.0K/hのスプリント。 走った後は、腹筋とストレッチ。

今日のココくん

みんなご飯の準備ができたよ あれ、ココちゃんががっついていないなんて珍しいですね そんなことはしないよ、ボクは気品のあるネコを目指すんだ 実はさっきつまみ食いをしたところを見たでし

呆韓論 (産経セレクト)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 別に嫌韓になったわけではなく、自分の耐久度を試す意味で考えの異なる内容の本を読んでみた。 韓国の事情に関して嘘は書いていないと思うけど、少し見方を変えると日本にも当てはまる事項もあったと思う。 ウリジナルなど笑…

CXWORKS.浅井@府中.コナミ

走り終えたら次のレッスンまで10分を切っていたんで、急いで着替える。 ジムエリアに戻り、浅井コーチのCXWORKSに参加する。 コアの弱さがもろに出て、ところどころ休んでしまった。 継続参加して、コアを強化しないとダメだ。 走った後のほてりが残っており…

トレッドミル@府中.コナミ

今日はナイトランの予定だったのに、駅に着いたら雨が降っていた。 家に帰ると雨は小降りになってきたけど、まだ天気は怪しいので外を走るのを諦める。 チャリンコでコナミに行く。 トレッドミルで走る。 10.5K/hでアップする。12.1K/hからは入り、13.6K/hま…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんが椅子を一体化しているよ 保護色なのは分かっているけど、ここに寝たい気分なんでし そうやってパパの椅子を温めているんですね もう春だから、そんなサービスは要らないのに

稲城@府中.コナミ

火曜日なので、コナミ稲城に行く。 遅くなったので、お風呂だけ。 宮古島から帰ってきたかみさんと合流して、車で家に帰る。

今日のココくん

ココちゃんの首が変になっちゃいました まるで、妖怪みたいだね 何言っているの、ネコなら誰でもできるはずだよ でも、パパがやったら首が折れちゃうでし

肉小説集

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 坂木司+食べ物なので『和菓子のアン』のような読後感を期待していたけど、裏切られてしまった。 読むのがつらく読了まで時間がかかってしまった。 残念。 コメントは読書メータを見てください。肉小説集作者: 坂木司出版社/…