武蔵五日市->都民の森

野辺山の後半の登り対策の練習に出かけた。


7時前に家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。
南武線五日市線と乗り継いで武蔵五日市に移動する。


駅でFBのトレラン仲間と合流して、走り始める。
今日はハセツネコースではなく、ひたすらロードを走る。


サブ3レベルの友人に引っ張ってもらったこともあり、前半は快調なペースで走る。
登りがきつくなってもペースをキープできていた。
が、数馬エリアに入ったから失速気味になる。昨日のトレランが微妙に影響しているみたい。


その後は歩きも交えつつも、なんとかゴールの都民の森まで走った。
走った距離は29.5キロほどで、時間は3時間29分ぐらい。
納得いく走りではなかったけど、野辺山に向けての精神修行にはなったと思う。


次のバスまで1時間ほどあるので、数馬の湯まで走ることにした。
下りは楽だなあと走っていたら、2キロほど過ぎた所で急に体調が悪くなり走れなくなった。
疲れ?寒さ?と悩んだけど、ジェルを摂ったら体調が戻った。エネルギー切れだったみたい。途中でスポーツ羊羹を一切れ食べただけだった。明らかに補給を油断してしまった。
野辺山に向け、いい教訓を得ることができた。


数馬の湯でお風呂に入り、軽く反省会。


お風呂の後は、バスで武蔵五日市に戻り、五日市線南武線分倍河原に戻る。
市議会選挙の投票に行って、家に帰る。
珍しくコナミに行かなかった。