2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末最終木曜日なので、会社帰りにコナミ武蔵小杉に行く。 本日フィットネスは月末恒例の梅田さんのステップに参加する。 参加者は20名ほど。 アップを2分で終わらせると言ってたけど、ホントにサッと終わり、本番のコリオに入る。 コンビネーションは3ブロ…

ココちゃんのこと その1

ココちゃんは檜原村人里地区で野良猫のお母さんから生まれました。 生まれた場所がたまたま人里に住むかみさんの知り合いの家の近くだったこともあり、その人に保護されました。 トライアスロンの練習で檜原に行ったかみさんが保護主さんから里親にならない…

今日のロッキー

ココちゃん、我が家の長男のロッキーくんだよ うわぁ、ロッキーお兄ちゃんって大きくて、かっこいいなあ ボクもこんな立派な男になりたいなあ ココ、男は修行が大変だけどがんばるでし でも、ココちゃん、ロッキーお兄ちゃんみたく太っちゃダメですよ

@府中.コナミ

ストレッチとお風呂。 ココちゃんが待っているから、ストレッチもお風呂も短め(^_^;

多摩川

水曜日は夜ジョグの日。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 京王線高架下まで行き、そこで折り返し、四谷橋に戻る。 ここでサイクリングロードをexitする。 走った距離は11キロほどで、時間は55分ほど。 …

今日のココちゃん

ここのところパパとママが隠していたのはこの子のことだったんでしね 檜原から来たココです 早くこのブログで活躍できるようにがんばります ココちゃんはかわいいですね でも、ブログのアイドルの座は譲りません まあ、みんな仲良くしてね

@稲城.コナミ

一度家に戻り、檜原での用事の続きをする。 18時半過ぎに家を出て、かみさんと車でコナミ稲城へ行く。 今日はストレッチとお風呂だけ。 大野さんのステップに出て、先週のリベンジをしたいところなんだけど、時間がないんであきらめた。

都民の森

今日は用事があるんでお休みした。 ・・・メガロス町田に秋山さんのレッスンを受けに行くんじゃないよ。行きたい気持ちはあるけど、時間がなくて行けない(^_^; 午後から檜原にあるかみさんの知り合いの家を訪問する予定になっている。 8時過ぎに家を出て、か…

今日のテンちゃん

ロッキーくん、テンちゃん、いよいよ今日だからね 明日から忙しくなりそうでし 今日はのんびり寝ておくことにしましょう

日本近代史 (ちくま新書)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 この時代の通史は何冊か読んだけど、また新しい知見を得た。ただ、一番興味ある時代の手前で終わったのが残念だ。 コメントは読書メータを見てください。日本近代史 (ちくま新書)作者: 坂野潤治出版社/メーカー: 筑摩書房発…

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 この作品を読むとつい料理を作りたくなる。そしてパートナー(ぼくの場合、妻ですが(^_^;)の喜ぶ顔が見たい。 コメントは読書メータを見てください。きのう何食べた?(6) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー:…

@府中.コナミ

休養日なのでお風呂だけ。 明日は急遽有休となりました(^_^;

今日のロッキー

なんかすごい格好をして寝ているね パパとママが何か隠しているから気になっているんですよ ホント、緊張感が顔に表れているでし そんな風には見えないけどね

シェイプエアロ.水島よ@府中.コナミ

武蔵五日市の駅から五日市線→青梅線→南武線と乗り継いで、分倍河原に移動する。 一度家に戻ってから、チャリンコでコナミに行く。 エアロのレッスンにぎりぎり間に合った(^_^; 本日のフィットネスは水島さんのエアロに参加する。 水島さんのエアロはお気に入…

奥多摩湖ー武蔵五日市縦走

今週の山トレは御前山からハセツネコースを走ることを考えていた。 問題は御前山にどこから登るかと言うこと。 昨日、かみさんが檜原から御前山に登ったけど、湯久保尾根はあまりよろしくないとのこと。 なので、奥多摩方面から登ってみることにした。 始発…

今日のテンちゃん

いよいよ今日みたいでし もう、ゆっくり寝られなくなりますね そうそう、延期になったから、しばらくは今まで通りに過ごせるよ

ボディパンプ.田中@稲城.コナミ

大急ぎでメガロスを出て、駅に向かう。 南武線→京王相模原線と乗り継いで、稲城に移動する。 本日の2本目は田中コーチのボディパンプに参加する。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸22キロ、背中20キロ、トライセップは12キロ、バイセップ12キロ、ランジ12…

ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

11時前に家を出て、チャリンコで分倍河原へ。 図書館に寄ってから、お昼を食べる。 南武線で立川へ移動する。 メガロスと同じビルに入っている石井スポーツとB&Dに立ち寄る。 補給食などの品揃えをチェックした。 9階に行き、メガロスにチェックインした。 …

多摩川

今日はいい天気。 今日はロードをいつもより少しだけ長く走ってみる。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 調布方面に向かい、関戸橋を越え、読売新聞近くの府中市5キロ地点で折り返す。 そこから、国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 四谷橋…

今日のロッキー

パパ、なんか隠していませんか 何にも隠してないよ ロッキーお兄ちゃんも気になりませんか 気にしてもしょうがないでし 悩んでいる暇があるなら、寝るに限るでし

2台二の字置き.舟山わ&村橋じ@猫ステ.青葉スポーツセンター

ようやく週末がやってきた。 会社を出て、横浜市営地下鉄ブルーライン→田園都市線と乗り継いで、市ヶ尾へ行く。 駅から青葉スポーツセンターまで10分ほど歩く。 本日のフィットネスは、舟山さんとむらじゅんこと村橋純子さんのジョイント・イベントに参加す…

今日のテンちゃん

今日も面白い番組はないですね テン、テレビ欄だけじゃなくニュース記事も読んだ方がいいでし あ、ぼくはまだ読んでないから、新聞をボロボロにしないでね

流星ワゴン (講談社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 評判通りの感動作で、感動させるような要素や仕掛けが上手に配置されている。確かに、読んでいると胸の奥が熱くなる感じがするけど、それが体中に広がらない。ぼく自身父と息子の関係にわだかまりがあるからなのかもしれな…

@府中.コナミ

お風呂だけ。 明日は会社帰りにステップのイベントに参加予定♪

今日のテンちゃん

とうとうママが決めたようでし じゃあ、もううかうかできませんね 別に君たちは普通にしていていいんだよ

それでも三月は、また

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 アンソロジーとしてはそれほど楽しめなかった。小川洋子や角田光代に惹かれて購入しそうになったけど、借りるんで十分だった。 コメントは読書メータを見てください。それでも三月は、また作者: 谷川俊太郎,多和田葉子,重松…

@府中.コナミ

ストレッチとお風呂。

多摩川

昨日は冷たい雨の一日だったけど、一転して今日は快晴で夏日。 だからという訳じゃないけど、夜ジョグをする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 京王線高架下まで行き、そこで折り返し、四谷橋に戻る。 …

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃん、ずいぶんくつろいでいますね こうやってのんびり毛繕いできるのも今のうちだけかもしれないでし だから、君たちの生活に影響がないようにするから、大丈夫だった言っているでしょ

影踏み (祥伝社文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 焼死した双子の弟の意識が生き残った兄に入り込むという設定はちょっとファンタスティックで横山作品らしくないと思った。でも、それでもリアリティを感じさせるように読ませるところが横山秀夫の上手さかな。 コメントは読…