2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@府中.コナミ

シルバンズからシャトルバスで河口湖駅に移動する。 席が取れたので高速バスで帰途に着く。 小仏トンネルの渋滞にはまる。それを抜けて八王子料金所を過ぎても渋滞・・・新宿まで行くつもりだったけど、予定を変えて日野バス停で友人と別れてバスを降りた。 …

富士登山競走試走

今年初めて富士登山競走試走に参加するという友人と試走に出かけてきた。 6時半前に家を出て、チャリンコで分倍河原へ。 京王線→中央線→富士急行線と乗り継いで富士山駅に移動する。 渋谷から高速バスに乗ってきた友人と待ち合わせる。 市役所まで行かず、駅…

今日のココくん

ココくん、新聞を読みたいんだけど ココちゃん、パパの邪魔をしちゃだめですよ テレビ欄なんか見る必要はないから、新聞はココに譲ってあげるでし ロッキーお兄ちゃんはボクの気持ちを分かってくれるんだね

@府中.コナミ

午後から予定のあるという友人に合わせ、箱根湯本でお風呂に入らないことにした。 箱根湯本から箱根登山鉄道で小田原まで移動する。 小田原で友人たちと別れ、帰途に着く。 小田急線→南武線と乗り継いで府中本町に戻ってきた。 コナミに行き、お風呂に入る。…

箱根外輪山ナイトトレイル

FBで知り合ったトレラン仲間2人と箱根外輪山ナイトトレイルをやってきた。 箱根湯本をスタートし、反時計回りで箱根町をゴールとする、箱根外輪山2/3周のコースです。 20時半前に家を出てチャリンコで分倍河原に行く。 京王線で新宿に移動する。 小田急線に…

今日のロッキー

パパ、凄く眠そうですね この歳になって完徹はきついよ じゃあ、ボクと一緒に寝るでし ちぇ、パパに遊んでもらおうと思ったのに

@府中.コナミ

会社帰り、コナミ府中に直行する。 何もせずお風呂だけ。 家に帰り、お出かけの最後の準備をする。 さあ、一年ぶりのナイトトレイルだ。

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今日は5月の最終木曜日。月末恒例の武蔵小杉詣でをする。 走る時間はないので、レッスンの前に軽く腹筋をする。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 常連さんは揃っていたけど、普段と場所が違うメンバーさんが何名かいて、ちょっと変な感…

今日のココくん

へへへ、今日もロッキーお兄ちゃんの侵入を阻止したぞ もう、その場所はココに譲ることにしたでし あたちは最初から興味はなかったんですよ あーあ、ついにココくんが独り占めしちゃった

英国一家、ますます日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 日本と日本食への著者の愛を感じる。英国人らしいユーモアを交えた率直な物言いにも慣れたので前巻よりもすんなり楽しむことができた。 フランス編もあるから借りよう。 コメントは読書メータを見てください。英国一家、ます…

@府中.コナミ

走った後はチャリンコでコナミに行く。 軽く腹筋とストレッチをしてからお風呂に入る。 Tarzanを読むと腹筋を割りたくなるけど、実際にやるとなかなかその気にならない(^_^;

四谷橋->川崎街道->大丸->川崎街道->関戸橋

家に帰り、ナイトランに出かける。 いつもルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、多摩市側のサイクリングロードを下流に向かう。 関戸橋でサイクリングロードを抜け、川崎街道に入り連光寺坂上まで登る。 さらに稲城方面に降り、大丸交差点で折り返す。 2キ…

今日のココくん

今回のねこのきもちの付録は大ヒットだね ボクもその中に入りたいのに、ココに追い出されたでし みんなで順番に使うルールにしようか あたちも仲間に入れてもうらうか悩みます

ダブル・ジョーカー (角川文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 D機関シリーズ第二弾。 登場人物達が、結局のところはD機関っていうか結城中佐に操られているという結末がなんとももの悲しい。 第3弾もゲットしなきゃ。 コメントは読書メータを見てください。ダブル・ジョーカー (角川文…

四谷橋->中央道->四谷橋

かみさんがサザンのライブに出かけたため、早めに家に帰らなきゃならない。 そのため、コナミ稲城行きは止める。 家に帰り、おネコ様たちのお食事の支度を済ませてから、ナイトランに出かける。 上流に向かい、中央道で折り返す。 四谷橋でサイクリングロー…

今日のテンちゃん

この写真はいいですね、ボケ具合もばっちりだし、なんといってもあたちが可愛いです うん、ぼくも気に入っているんだ それに比べるとボクの写真は手抜きさえている気がするんだけど パパはテンをえこひいきしているから諦めるでし

ボディパンプ45.岩田@府中.コナミ

足が筋肉痛。レースというよりは宝剣岳に登った影響の方が大きいみたい。 会社帰りにコナミに行く。 本日のフィットネスは岩田コーチのボディパンプに参加する。 筋肉痛には負けないぞ(^_^)b 今日の重量はこんな感じ。 アップ10キロ、スクワット20キロ、胸15…

今日のロッキー

もうだいぶ暖かくなってきたけど、まだミニコンポですか 朝晩の冷え込み対策にはここが一番でし ボクもたまにお世話になっているよ ミニコンポの電源はまだ落とせないね

千畳敷->宝剣岳->千畳敷

友人宅で起きたら、すかっとした快晴だった。 が、昨日の予報では午前中は雨となっていたため、寝過ごしてしまった。 友人宅から菅の台バスターミナルに行く。 バスでロープウェイのしらび平駅に向かい、11時のロープウェイに乗り、千畳敷に移動する。 千畳…

今日のテンちゃん

ごめんね、帰りが遅くなっちゃった ご飯がもらえないかと心配してたんだよ あたちはパパとママがちゃんと帰ってくると信じていました でも、薄目開けて心配していたのを知っているでし

アフター・レース

ゴール前で、かみさん、それに今晩お世話になる友人のゴールを待つ。 なんと二人がほぼ同時にゴールした。 その後は、会場内にある大柴の湯に移動して、お風呂に入る。 公園内をぶらついて、18時30分からのパーティーに参加した。 料理がたっぷりあり、ちょ…

第1回経ヶ岳バーティカルリミット

7時前に家を出て、車で南箕輪村にある会場に向かう。 休憩を入れつつのんびり進んだので、11時過ぎに会場に到着した。 もう、ロングの部はスタートした後だった。 13時にショートの部がスタートした。 展開が向いたら入賞を狙おうと考えていたけど、スタート…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃん、パパとママが出かけるってさ ボク達を置いていく二人に用はないでし ねえ、せめてお隣さんを困らせないでね 大丈夫だから、安心してお出かけください

異国のおじさんを伴う (文春文庫 も 20-7)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 5冊続けて非・小説系の本を読んでいたので、物語の世界に触れたい欲求がかなり強くなっていた。その想いを十分かなえてくれる1冊だった。 小説読みとして楽しみを堪能できる作品ばかり集めた短編集だった。森絵都の短編集は…

@府中.コナミ

お風呂だけ。 帰ったら、明日からのお出かけの準備をしなきゃ。

今日のココくん

結局ココに追い出されちゃったでし ロッキーお兄ちゃんの言うように、この中は落ち着くなあ 次はテンちゃんの番かな あたちはロッキーお兄ちゃんやココちゃんとケンカしてまでそこに入る気はありません

死体は今日も泣いている 日本の「死因」はウソだらけ (光文社新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 検死そのものだけではなく、取り巻く社会問題も解説している。日本の検死制度の貧弱さがよく理解できた。 コメントは読書メータを見てください。死体は今日も泣いている 日本の「死因」はウソだらけ (光文社新書)作者: 岩瀬…

トレッドミル@府中.コナミ

木曜日だけど月末じゃないんで、コナミ府中に行く。 久し振りにトレッドミルで走る。調べてみたら今月初めてだった(*_*) 10.5K/hでアップする。11.5K/からは入り、13.0K/hまで上げて29分ほど走る。ラスト1分は15.1K/hのスプリント。 トレッドミルはいつもの…

今日のロッキー

お、ねこのきもちの付録をさっそく使っているね これは気持ちいいでし、ホントネコの気持ちを理解しているグッズでし ふーんそうなんだ、じゃあボクも入ってみようかな ロッキーお兄ちゃん、ココちゃんが狙っているから気をつけましょうね

捏造の科学者 STAP細胞事件

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 小保方氏とバカンティ教授の乗せられた関係者である優秀な科学者たちが気の毒だ。 小保方氏がSTAP問題を起こした真相まで踏み込めないのは残念だったけど、しょうがないか。 コメントは読書メータを見てください。捏造の科…