2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のレース結果

2015年のレースも全て終わりました。 どのレースもそこそこのタイムで完走できました・・・富士登山競走は除く(^_^;・・・ 世間的には速いといわれるタイムで走れています。ただ、個人的にはもう少しがんばれたのでは、と言う悔しさがあります。 もういい歳…

西武秩父からさわらびの湯まで

今年最後のお山は、友人たちとFTRの序盤コースを走りに行く。 西府まで歩いていく。南武線→武蔵野線→西武池袋線と乗り継いで西武秩父に移動する。 8時半過ぎにスタートする。 まずは、FTR100のスタート地点である羊山公園まで軽くジョグ。 そこから、武甲山…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんのどアップシリーズですね ボクの方が大きいと思うけどなぁ 図体ばかり大きくてもダメでし でも、ロッキーくんはちょっと痩せてきたみたいで、心配だね

@稲城.コナミ

今日で仕事納め。 会社帰りにコナミ稲城に行く。 明日の準備があるので、お風呂だけ。 今年のコナミライフもこれでお終い。

今日のテンちゃん

ふっふっふっ、ベッドの独り占めは気分がいいです テンがおにぎりに見えるでし いくらなんでも、テンお姉ちゃんに失礼だよ あっ、ぼくも同じことを考えてたんだけど

テクニカルエアロ.水島よ@府中.コナミ

会社から年末に有休を積極的に取るようにとの案内が出ており、出社しているメンバーが極端に少ない。ぼくは大会関係で休みを使っちゃったんで、出社します。 会社帰り、コナミに行く。 今日は、水島さんが牧田さんの代行をするので、参加した。 代行だから抑…

今日のココくん

今日はワゴンの上なんですね ここに乗ると滑らせて遊べるんだよ ココくんはワゴンの上も下も好きなんだね ボクは揺れて気持ち悪いから、好きじゃないでし

@府中.コナミ

走った格好そのままでジムエリアに行く。 水島さんのエアロに間に合ったけど、疲れているんで今日はお休み。その代わり明日の代行に参加します(^_^) 今日はストレッチだけして、お風呂に入る。 世間は年末モードだけど、ぼくは後2日出社しなきゃ。

多摩川

有明SCを後にして、東京テレポートに行く。 りんかい線→東急大井町線と乗り継いで、二子玉川に移動する。 多摩川サイクリングロードに出て、コナミまで走って帰る。 走った距離は17.5キロほどで、時間は1時間37分ぐらい。 最近買ったUltimate Direction Fast…

「固定3台」.舟山わ@猫ステ.有明スポーツセンター

分倍河原から、京王線→埼京線→りんかい線と乗り継いで東京テレポートに移動する。 今日は猫ステに参加する。 出し物は固定トリプルで置き方はこんな感じ。 台 台 台 台台台 台 人 台 台 共有で募集してたけど、無難なので固定にしたみたい。 予想は付くけど…

今日のテンちゃん

テンちゃん、すごく幸せそうな顔をしているね 新しいベッドは寝心地が抜群なんですよ ボクもこのピンクのベッドがお気に入りでし えー、クリスマス・カラーのベッドの方が広くていいのになぁ

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

まだ筋肉痛は残っているけど、ランを再開するつもりだった。 15キロぐらい走るつもりで家を出たけど、走り始めてすぐ脛に痛みを感じた。1キロほど走ったところで止めた方がいいと判断し、引き返す。 今は無理をする時期じゃないし。 お昼前に家を出て、チャ…

今日のロッキー

ロッキーくんのドアップ写真だよ さすが、ロッキーお兄ちゃんですね、歳を取ってもボス猫貫禄があります ただ、顔が大きいだけに見えるんだけど 寝ているとみんなが勝手なことを言うから困るでし

@府中.コナミ

会社帰り、まずはクリスマスケーキをピックアップする。クリスマスケーキは毎年分倍河原のパティスリー『リュミエール』で買っているんだけど、今年はモンブランにした。UTMB当選の願掛けではないよ(^_^; その後、中河原のかかりつけ医を訪れる。 家に帰って…

今日のテンちゃん

クリスマスはやっぱりあたちですよね テンちゃんは、クリスマス・カラーのベッドによく似合うね テンお姉ちゃんばかり褒められて、ずるいや テンは女の子だから、パパにとっては可愛くてしょうがないと思うでし

乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 元気だけど、いじらしいパリヤさんが気に入った。ウマルと幸せな結婚ができるといいなあ。中央アジアの政治動向も気になるし、続きを早く読みたい。乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: KADOKAWA/エンター…

女王はかえらない (「このミス」大賞シリーズ)

評価は★★★★(満点は★★★★★) 騙され系のミステリーを堪能できた。大きな仕掛けが2つあり、2回驚かされ、その度に読み返してしまった。最後はこどもの怖さにドキッとした。真相が分かったすっきり感とともに嫌な重みがある読後感が残った。 作者はこれまでラノ…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

木曜日は、今週が最終営業日なので、コナミ武蔵小杉に行く。 筋肉痛、攣った後の後遺症、打撲など八峰のダメージは残っているけど、負けない。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 例年なら仮装祭りになるはずなんだけど、コナミは仮装禁止…

今日のロッキー

保温中のジャーはボクの特等席でし キッチンに登れるのはロッキーお兄ちゃんの特典ですからね ボクもたまに上がって窓をのぞいているんだ ココくんはママの目を盗んでいるでしょ

第1回TOKYO八峰マウントトレイル

とりあえず4:52:12で完走しました。 試走のときの目標タイム5時間は切れた。けど、エイジでベスト10に入れず、そう考えるといまいちすっきりしない結果だった。 日曜日に走ったタイムトライアルの影響がかなり残っていたみたいで、足を全く使えなかった。ま…

@府中.コナミ

仕事が遅くなったんだ、おふろだけ。 八峰の前だから調整になってよかった。 でも、本命レースじゃないから、禁酒は明日だけ(^◇^;)

今日のロッキー

新しいベッドと新しい毛布はどうかな ふかふかしていて気持ちがいいでし 広々しているし、これならココちゃんも一緒に寝れますね ボクは一人が好きなんだけどなぁ

テクニカルエアロ.水島よ@府中.コナミ

味スタから多摩川を回って走って帰ることを考えていた。さすがに5キロをほぼ全力で走った後、さらに走る気にはならず、飛田給から京王線で分倍河原に戻った。 お昼を食べてから、コナミに行く。 本日のフィットネスは水島さんのエアロに参加する。 レッスン…

第39回リスタート タイムトライアル

次の大目標であるUTMBへの挑戦は早くても再来年。 そうなると来年は何を目標にするか悩んでいた。 今年UTMFを完走したことで距離への挑戦はひと段落した。そこで今年のレースを振り返ってみると、目標タイムに後一歩というのが多い。 野辺山やUTMF、それにハ…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんが凄く怖い顔をしているよ だって、ロッキーお兄ちゃんが一緒にいてくれないんです ボクだって、一人で寝たいときがあるんでし そうだよ、冷蔵庫の上を独り占めできると思えばいいじゃん

@府中.コナミ

一度家に帰る。 夕方、かみさんと車でコナミに行く。 体が冷えたんで、またお風呂に入りたくなっちゃった(^_^)

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

チャリンコで出かける。 東芝近くの「マルヤス」でお昼をいただく。ここの定食は美味しい。 ホームセンターで買い物をしてからコナミに行く。 本日のフィットネスは大野さんのステップに参加する。 コンビネーションは3ブロック構成。 通しは、ノーマル。 3…

多摩川

CLIFTON2の試し履きを兼ねて、軽く走る。 いつものコースで多摩川に出て、四谷橋からサイクリングロードに入る。 中央道まで走り、そこで折り返す。 四谷橋で多摩市側に渡り、関戸橋で府中市側に戻る。 四谷橋でサイクリングロードを抜ける。 走った距離は12…

今日のココくん

また、ココちゃんがワゴンの中に入ってます ホントにそこが好きなんだね 一昨日と同じような写真でつまらないでし 今日の方がきりっとした顔をしていると思うんだけどなぁ

@府中.コナミ

今日はトレラン仲間の忘年会。 会社を出て、東横線->副都心線と経由して、新宿三丁目に行く。ビックロ8階の石井スポーツ&アートスポーツでお買い物。今日の目玉はロードウルトラ用のHOKA CLIFTON2。STINTON ATRに懲りずにまたHOKAを買ってみた(^_^; メトロ…