2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンパMIX3

ようやく終わった。 何とか今年中に済んでよかった。

雑用完了

ロッキーのトイレ掃除と買い物が済んだ。 これで年内にやるべきことは全て終わり。後はお風呂に入ってのんびりするだけだ。

10万アクセス間近

もうすぐ、10万アクセスに到達しそうです。 目立ちませんが、左側のフレームの一番下にアクセスカウンターがあります。

追っかけ

昨日喜多見に行ったので、これで7店舗でツッチーのレッスンを受けたことになる。追っかけ店舗数で単独No.1に返り咲いた。 ちなみに、5店舗以上でレッスンを受けたイントラのリストを書いてみる。 7店舗 ツッチー 6店舗 田中咲百合さん、草間(大岸)さん 5店舗…

今年を振り返って

今年一番の出来事は何と言っても、肉離れで半年以上本格的にエアロができなかったことだ。 一月の初めにレーヨちゃんのレッスンで左足を肉離れしてしまった。3月に京都でハーフマラソンを走ることになっていたから、それまでには回復したいと思い治療に専念…

ファットバーナー.紺野あ@下北沢.エグザス

下北沢のエグザスは今日までだったので、ギリギリのところで月一の紺野さんを今月も受けることができた。しかも、今日は国領がお休みだから、心おきなく紺野さんが受けられる。本当に、ラッキーだ。 コナミ府中関係者は6名いた。コナミ府中は休館日だからも…

カーディオARASHI.土屋と@喜多見.TIPNESS

二本目は、ツッチーの代行ARASHI。ぼくにとっては、年末の特別プレゼントみたいなレッスンだ。 それにしても、サトポン(=増田さん)の代行でツッチーというのも、何とも言えない物がある。 40分以上前から並び始めたんだけど、周りは顔見知りのメンバーばかり…

カーディオARASHI.中城ま@国分寺.TIPNESS

今日の締めくくり&今年のフィナーレは、やっぱりあの方こと中城さんのARASHI。 スタジオの前でレッスン待ちをしていたら、中城さんがとてもきれいな女性と一緒にやってきた。よく見たら、国領でARASHIを担当している、清水さんだ*1。年末最後のレッスンにス…

ロッキー、この扉を開けて欲しいな

テレビ台の下には、ロッキーの大好きなケーブル類がたくさん入っている。 素早く開け閉めしないと、ロッキーに侵入されて大変なことになる。 リビング用のイーサネット・ケーブルをここに入れるようにしたから、この扉を開ける機会が増えてしまって、油断が…

どこに行こうかな

今日で仕事納め。 早く帰れそうなのでどこかに遠征に出かけるつもり。 本命視していた中野と国領は休館中なので、悩んでいる。 平野さん@新宿か吉岡さん@渋谷が順当なんだけど、今日は人混みの中に行く気がしない。 となると、澄香さん@喜多見か、荒川さ…

ステップFever.荒川ま@新宿.TIPNESS

結局、悩んだ末に会社から一番近い三茶で荒川さんのステップを受けることにした。 前回受けたときは後ろの方だったので、今日は前の方をキープした。おかけで荒川さんのご尊顔をよく見ることができた。 いや、本当にきれいな方ですね。ルックスだけならユッ…

@府中.コナミ

コナミ府中は今日が今年の最終営業日なので、三茶の後はコナミ府中に移動した。 レーヨちゃんのレッスンを見ながら、ストレッチ。それから、知り合いのメンバーさん達と年末年始の挨拶を交わしてから、お風呂に。 いつもよりお風呂に長く浸かり、この一年の…

午後半休

年末の雑用を片付けるために、半休を取得した。 溝の口で用事を済ませて、新宿に移動して、ヨドバシで買い物。iPod nanoのアクセサリとAirH"端末を購入した。これで、旅行に出かけてもネットが使えるようになる。

ステップFever.浜口な@新宿.TIPNESS

15時ちょっと過ぎに買い物も終わり、新宿のTIPNESSに行った。目的は奈月ちゃんのステップFever*1。 奈月ちゃんのレッスンを受け始めて3年以上になるけど、ステップは初めてだ。 もっとも奈月ちゃん自身、ステップのクラスはあまり担当したことはないらしく、…

オリジナル.福井か@府中.コナミ

府中に帰り、福井さんのオリジナルに参加した。 前回と同じあっさり系のコリオが4ブロックで、3ブロック目の手振り以外は完璧なはず。 それほど難しくない手振りなのに、どうして出来なのかな? 今月2回目の福井さんだけど、コンビネーションは月ごとに変え…

ロッキー、暖かいと早起き

今朝は11月上旬の気温なのだそうで、かなり暖かかった。 ロッキーもかみさんのフトンにいると暑いのか、早くからごそごそしているようだった。 そのまま一人で遊んでくれたら助かるんだけど、そうはいかないんだよね。4:30前にロッキーに起こされた。 仕方が…

ツッチー情報

30日の喜多見の代行が正式に決まったようで、TIPNESSの公式HPに情報が出ていた。 30日は、下北沢→喜多見か喜多見→国分寺で今年を締めくくることになりそうだ。まあ、三連チャンの可能性も否定しない... 1月からツッチーはもう一クラス増やすという話だ。TIP…

Lo&Hiコンボ.大岸あ@府中.コナミ

今日から金曜までは残業削減モードになるから早く帰ることができるので、久々に大岸さんに参加できた。 調べてみると実に一ヶ月ぶりだ。この一ヶ月は仕事が忙しかったから、しょうがないよな。 大岸さんのリードは動きやすいし、コンビネーションもいつも通…

新書365冊 (朝日新書)

著者が興味のある分野とぼくとでは重なりが少ないのか、ぼくが読んだことがある本はあまり取り上げられていない。 そのため、逆に読んでみたい本が何冊か見つかったのが、収穫かな。 どの書評も同じような語り口なので、続けて読んでいると飽きてくるのが難…

カーディオARASHI.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

今年最後の高橋さんのレッスンか。 もしかしたら、クリスマス・イブに国領でやったセーラー服と機関銃が見られるかもしれないとかすかな期待を抱いて宮崎台に行った。が、まあ、当然なんだけど、今日は仮装はなかった。 その代わりのプレゼントがあった。ひ…

ロッキー、うつぶせ寝

ロッキーは、相変わらずニャンだろう光線にはまっていて、朝晩光を追いかけて走り回っている。 そんなわけで、かなりの運動量を消費しているみたいで、走るのを止めたと思ったら突然眠りだしたりする。 今朝も、ひと遊びしたら、ロッキーは眠ったんだけど、…

有馬記念

とりあえず馬単をゲットした。 今年は、天皇賞(春)と有馬しか当てていないけど、馬券を買うこともほとんどなかったので、めずらしく収支はプラスになった。 で、いくら買ったって。まあ、来年の馬券代になったぐらいかな。

1月8日のスケジュール

目玉は平野さんのイベント@渋谷。 ただ、整理券をもらうためには10時前には渋谷に行く必要があるんだよな。この前の日の夜中に家に帰ってくる予定*1なので、涙をのんでパスすることになりそう。 後は吉祥寺で咲百合先生のサーキット&櫻木さんのステップが…

@府中.コナミ

お風呂だけ。 仕事の方で懸念していたトラブルもほぼ解決したようで、ようやく一段落したようだ。 明日から、フィットネスモードに戻れそうな気がする。

カーディオQuest.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

昨日の余韻が残っており東武練馬も考えたが、今年のラストなので大泉の三木田さん。 今日は仮装をするか悩んだけど、三木田さんがサンタの衣装を用意しているようなので、ぼくも仮装の準備を始めた。と言っても、昨日と同じようにUFOパンツにサンタのぬいぐ…

カーディオQuest.田中さ@吉祥寺.TIPNESS

今日は12月24日、世間ではクリスマス・イブだ、サンタだ、トナカイだと騒いでいる。しかし、ここはそのような俗世間とは別の世界になっている。 と言うわけで、今日も2本目は吉祥寺に移動して、咲百合先生のQuest。 昨日の東武練馬から始まって今日のミキテ…

イベント2本

大掃除、今日のノルマは玄関周り。イベントに間に合うようにがんばって終わらせた。 すがりつくロッキーを振り切って、これから出かけます。 時間がなかったから、仮装の準備があまりできなかった...

かよちゃん、あっちゃんとエアロHi!!.櫻木か&西村あ@東武練馬.TIPNESS

一本目は東武練馬。 最近、一部で脱力系と話題になっている櫻木さんと西村"あっちゃん"のジョイントレッスンだ。 以前、西村さんは国領でリズムステップ(今ならFeverになるのかな)を担当した。その時間は、草間さんのMAXとダブっていたから、外から見ている…

仮装 de ARASHI.中城ま@国分寺.TIPNESS

二本目は本日のメインの中城さんの仮装エアロ。 30分ほど前に国分寺TIPに到着したんだけど、既に20人ぐらいの列ができていた。 見ると、みんな気合いの入った仮装をしている。今は普通のかっこをしているも大きな袋を持っており、レッスン直前にでも着替える…

ロッキー、凄い顔をしているね

珍しいロッキーのアップ写真。 ニャンだろう光線が出す光を捕まえようとして必死なんで、フラッシュも気にならないみたいだ。 それにしても、すごく興奮しているよな〜。目はまん丸だし、ひげはピンピンだし、おまけにひげの毛穴まで開いている。本当にキラ…