カーディオARASHI.土屋と@喜多見.TIPNESS

二本目は、ツッチーの代行ARASHI。ぼくにとっては、年末の特別プレゼントみたいなレッスンだ。
それにしても、サトポン(=増田さん)の代行でツッチーというのも、何とも言えない物がある。



40分以上前から並び始めたんだけど、周りは顔見知りのメンバーばかり。スタジオに入っても前から3列目までは、ほとんど国領のメンバーばかりだった。


これに、普段からこの時間に参加している喜多見のメンバーも加わったので、予想以上に混んでいた。
ツッチーは、けっこう方向転換の多いコリオを考えていたみたいなんだけど、最後までできるかな。


と思っていたら、やっぱり2ブロック作るのが精一杯だった。まあ、喜多見のメンバーさんはツッチーになれていないから仕方がないよね。


それにしても、喜多見は難コリ系のクラスが少ないのに、代行で昨日は澄香さん、今日はツッチーが入り、面食らったかもしれないな〜。しかも、国領は休館中だから国領からの遠征組にスタジオを乗っ取られたと思っているかもしれないな。


まあ、ぼく個人としては、年末に紺野さん→ツッチーのはしごができて、今日は大満足の一日だ。これで終われば、気分良く新年を迎えられるのに...

コリオメモ

最後の半ブロックは、足を入れ替えるためのおまけみたいなもの。

[1]
1-4: グレープバイン、右
5-7: トライアングル、右
8- : パドブレ、左
[2]
 -2: 続き
3-4: ターン。右向き
5-6: ステップニー、右
7-8: Aステップ、左
[3]
1-4: 小さくはねる、右左
5-6: ひざタッチ、左右
7-8: スピンターン
[4]
1-2: クロスチャチャ、右
3-4: 右足を引いてツイスト。90度方向転換、後ろ向き
5-6: マンボ、右
7- : 一回転半。正面向き
[5]
 -1: 続き
2-4: マンボ-バックターン、左。後ろ向き
5-8: バッククロスチャチャ、左。右向き
[6]
  1: 右足を前に出して
  2: 足首を90度曲げて
3-4: マンボターン、左。正面向き
5-6: スピンターン
7-8: かかと、左右
[7]
1-2: ジャンピングジャック
3-4: フライ、左
5-6: シェイク、左
7-8: シャッセ、左
[8]
1-2: マンボターン、右
3-4: キックボールチェンジ、右
5-6: シャッフル、右左
7-8: ニーアップ、左
[9]
1-8: リピーター、右
[10]
1-8: ヒールジャック、左右左右