2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TIPマックス.村田きのコンビネーション

昨日の村田さんのマックスのコンビネーションをアップします。量が多くなるから、左リードは省略して右リードだけを書きました。

ニコリ111号

スリリンのスーパージャイアントをクリアーした。時間がなくてできないって言っていたくせに>>自分... 最近の本誌のスーパージャイアントとしては標準的な難易度で、やや易しめかな。今回も破綻することはなかったので、クリアー時間は上級者x1.2ぐらい。

フィットネスジャーナル

今発売しているフィットネスジャーナルに、石川英明さんが出ているそうだ。彼は、ぼくが受けたことがるイントラの中でトップクラスの評価をしている一人で、ぼくのエアロビクスの師匠と考えているお方だ。会社の帰りにでも、フィットネスジャールを買わなき…

TIPマックス.中城@国分寺.TIPNESS

よしゆきさんのブログで勧められていたこともあり、中城さんのレッスンを初めて受けて来ました。 で、中城さんの印象はと言うと、見た目はちっちゃくて元気がある小松さんみたいな感じだ。リードはそれほど上手くはないけど、難しいコンビネーションでも会員…

TIPマックス.村田き@吉祥寺.TIPNESS

今日で村田さんのレッスンは3回目で、レッスンの特徴が少し分かってきた。最後の方で3ブロックをシャッフルするんだけど、左リードのときは正面じゃなくて向きを変えて始まるんだよね。今日は後ろ向きから始めたんだけど、そこでとまどっちゃった。 吉祥寺の…

ニコリ111号

最近、パズルのことはあまり書いていなかったけど、本誌をちまちまと解いていた。ほぼ、終わったので、最後に残しておいたスリリンのスーパージャイアントをやっている。現在の進行状況は、盤面の1/3ぐらいかな。難易度はそれほど高くなさそうだけど、時間が…

家->コナミ、15分

多摩川を経由してコナミまで走るつもりだったけど、雨が降りそうだったから最短距離で行くことにした。 コナミでは、筋トレとストレッチ。

野ブタ。をプロデュース

久々にいわゆる文芸作品を読んだんだけど、この野ブタ。をプロデュースは喪失を感じさせてくれる佳作だった。ぼくが、喪失感を残してくれる小説や映画などの作品に感動させられることが多いが、なかなかそういう作品に出会う機会はない。 キャッチャーとか、…

田中さマックスのコンビネーション

遅くなりましたが、サユリさんのマックスのコンビネーションをアップします。 こうして見ると、やっぱりサユリさんのコンビネーションはやさしくなってきている気がします。

僕の見た「大日本帝国」

もともと、いわゆる十五年戦争には興味があるし、東アジア諸国と日本の関係にも関心があったけど、この本のことは全然知らなかった。たまたま書店で見かけて、思わず買ってしまった。この本は、サハリン、台湾、朝鮮半島、満州、そして南洋諸島と言う戦前に…

府中.コナミ

土日の疲労が残っていたので、のんびりストレッチ&腹筋をした。 ストレッチの前にアップの代わりにHIPHOPのテクニカルクラスに出たけど、やっぱりHIPHOPのリズム取りは難しいね。ファンクに慣れてきたから少しは動けるかなと思ったが、全然ダメだった。予定…

宝塚記念の予想

いくら8歳とはいえ、今回のタップダンスシチーは連を外さないと思う。そこで、15を軸にワイドで下記の馬券を買うつもりだ。 - 11-15 1,000円 - 1-15 300円 - 3-15 300円 - 4-15 400円ゼンノロブロイも大負けはしないだろうけど、タップと絡めると配当にうま…

TIPマックス.原田か@国分寺.TIPNESS

原田かずよさんのレッスンは、4年振りぐらいかな。代行だから難しいコリオはなく、強度に焦点を当てたようなコンビネーションで、たっぷり汗をかけた。相変わらず元気がよく、ぼくとしては面白いレッスンだったと思ったんだけね。 ただ、回りの雰囲気からは…

TIPマックス.田中さ@吉祥寺.TIPNESS

2週間振りに咲百合さんのレッスンを受けた。4月から週2回のペースで咲百合さんのレッスンを受けてきたから、ずいぶん開いたような気がする。 今日は3週目なのでコンビネーションの練習は少なめで、3ブロック通しての繰り返しを多くやった。最後の方で、半分…

ぶぶか 油ネギらーめん 700円

咲百合さんのレッスンが終わって吉祥寺の駅に向かう途中で、ふとぶぶかの前を見たら並んでいる人がいなかった。いつもは5人以上並んでおり、珍しいことなんで思わずお店に入ってしまった。昨日もラーメンを食べたのに..,

宝塚記念速報

見事なたて目になってしまった。昨日の段階では、スイープトウショウの単勝を100円ぐらい買うつもりだったのにな〜。 それにしても、井崎さんの予想が一点で当たるなんて。10年以上競馬をやっているけど、井崎さんが万馬券を当てたのは初めて見たかもしれな…

ジャズファンク.MAHM@府中.コナミ

今月のコンビネーションの最終回。最初から丁寧に説明してくれたから、通しで踊る時間が短かった。ぼくもそうなんだけど、毎週出ている人は音楽に合わせてもっと踊りたかったんだろうな。

紺野さんのコンビネーション

[1] Vステップ右(12)、スィング右左(34)、サイドランジ(56)、右向き(7)、ニーアップ左(8) マンボ左(1)、背中回り(234)、Aステップ右(5678) スリーサイドニー右(123)、パドブレ(456)、背中回り(78) グレープバイン左、ダブルキックx2 [2] ステッピングアウト…

3時ぐらいまで飲んじゃった

一月振りにCHILDに飲みに行った。顔見知りの常連がいないから、おけいちゃんのリクエストのチェッカーズを歌った帰ろうと思った。そうしたら、府中で開業医をしているM鍋さんが来て急に盛り上がってしまい、結局店を出たのは3時ぐらいになってしまった。 M鍋…

ふくみみ 特製中華 700円

昨日、CHILDマスターと府中のラーメンの話をしたせいか、ラーメンが食べたくなりお昼はふくみみに行った。スープを一口飲んだとき「あれー、ちょっとぬるいんじゃないの」と感じたんだけど、よく見たらネギと一緒に飲んだからだった。今度は、スープだけを飲…

オリジナル75.紺野あ@調布.コナミ

今日は、アームスがなくフットワーク中心の動きやすいコンビネーションだった。3ブロックあったけど、それほど悩む所はなかったから、大きく動くことができ気分よく汗をかけた。 ただ、気になることが2つあった。1点目は、床が滑りやすいこと。ここのスタジ…

カロリーバーナー.山田な@府中.コナミ

今月の動きは先週までで飽きてきたから今週はどうかなと思っていたけど、山田さんがコンビネーションをマイナーチェンジしてくれたから助かった。2ブロック目のフライクロスからレッグカール背中回りがみんなには難しかったみたいだな〜、間違っている人も多…

所得税の増税について

社説1 所得税増税の前にやることがある(6/24) 政府税制調査会(首相の諮問機関)が所得課税改革についての報告書をまとめた。報告書には家族の形や働き方など社会の構造変化にあわせた税制の見直しという重要な視点もあるが、給与所得控除の縮小をはじめ増…

日曜日、国分寺の桑江さんの代行は原田かずよさん

わーい、原田かずよさんなら受けに行こうかな。原田さんはTIPでは桑江さんほどネームバリューがないから、追っかけさんたちもこないから、きっと空いているだろうし。 ぼくがセントラルの会員だったころ原田さんのレッスンを何回か受けたことがあるけど、と…

フラストレーション

メガロスが利用できなくなってから*1半月ちょっとしか経っていないけど、楽しいレッスンを受ける回数が減ってしまった。特に、伊藤さんとサユリさんのレッスンをメガロスで受けられないのが寂しいな〜。 もちろん、田中咲百合さんのレッスンは吉祥寺のTIPで…

奈蔵さんのイベント

7月3日に奈蔵さんのイベントレッスン*1があるらしい。↓↓↓な気分だから参加したいんだけど、我孫子だからなー、さすがに遠いよね。しかも、申し込みのために一度我孫子に行く必要があるから、涙をのんで今回は不参加に決めた。せめて、赤羽ぐらいだったら他の…

国立大学は法人化後に特許の出願数が急増したものの、特許料収入には結びついていないことが、文部科学省が22日に発表した産学連携の実態調査で分かった。しかも特許料収入全体の8割以上が、赤崎勇・名古屋大名誉教授が約18年前に取得した青色発光ダイ…

ラテン.森山@府中.コナミ

ラテンエアロに参加するのはコナミに移ってから初めてだから、ほぼ3年ぶりになるかな。先週までスタジオの外から見ていたんだけど、回転やキックなど面白そうなコンビネーションだったからローインパクトに出るつもりで参加してみた。 このクラスは男のイン…

今週も桑江さんは代行

今日は、桑江さんが代行だし、村田さんを受けようと思ってみたが吉祥寺.TIPNESSは休館日なので、府中.コナミでカロリーバーナーを受ける予定だ。国領の代行のイントラも気になるけど、外れたら嫌なのでパスしよう。

カロリーバーナー.斉藤く@府中.コナミ

いつものことだけど、月に一度の斉藤さんは楽しい。コンビネーションの楽しさだけなら府中.コナミで一番だろうな。 でも、毎週参加すると飽きてきちゃうんだよね。なんでかと言うと、斉藤さんは同じ動きを使い回ししていることが気になるからかな。他のイン…