2005-01-01から1年間の記事一覧

最後に

今年は、ブログを始めたおかげで何人か知り合いを増やすことができた。来年はこの輪をもう少し広げたいと思う。 今年も後数時間になってしまったけど、来年はせめてロッキーも含めて家族に不幸が起きないで欲しいな。なんだかんだ言っても家族が亡くなるとつ…

2005年を振り返って、本、パズル、その他

府中図書館がインターネットで予約できるようになったこともあり、図書館を積極的に利用するようになった。そのため、今年は例年になく本を読んだと思う。 個人的に面白かった本を何冊かあげてみる。 戦争請負会社 野ブタ。をプロデュース 東京奇譚集 鋼の錬…

2005年を振り返って、フィットネス

今年は、フィットネス活動はTIPNESSにシフトした一年だった。 一つには、5月でメガロスが使えなくなってしまったことが原因だ。もう一つには、仕事も忙しくなかったし、義母の介護もなくなったため、遠征する時間ができたからだろうな。 今年は、レギュラー…

2005年を振り返って、生活全般

今年は正月早々ぼくの父が亡くなり、大変な始まりだった。さらに、3月にはテルの母も亡くなると不幸続きだった。二人とも親を亡くしてつらかったけど、8月にロッキーが我が家にやってきたことが今年一番の出来事かな。 わがままだし、食いしん坊だし、暴れん…

今日からお休み

昨日で仕事も終わり、今日から来月の9日まで11日間の年末年始休暇に入った。前半は府中でのんびりして、年が明けてから小樽に行くつもりだ。 府中にいる間はフィットネス三昧で過ごそうと思ってみても、その前にやることがたまっているんだよな。それで、部…

BodyStepショート.田村@本店八王子.コナミ

筋トレをしてその後はジャグジーでのんびりするつもりだったが、ちょうどBodyStepショートが始まる時間だったから参加してみた。 適度に汗をかいてからまあいいんだけど、何か盛り上がりに欠けるレッスンだった。ここのスタジオは横長なんだけど、今日は人数…

ペンパ本MIX2

後ろにあるパズルからやっていて、昨日までにへやわけまで終了した。スリリンを残すだけになった。年内中に何とか解き終えることができそうだ。

1月9日のスケジュール、他

2006年最初の祝日レッスンがある1月9日のスケジュール表をゲットした。 TIPでは、平野さん&ともきさんのWステップ@渋谷か、咲百合さんのマニア@吉祥寺が面白そうだ。でも、9日に北海道から帰って来る予定なので遠征は無理そうだから、ホームに行くことにな…

給湯器が壊れた

この寒い中、お湯が使えなくなり困ってしまった。早く修理に来て欲しいな。

@府中.コナミ

エアロバイクとストレッチ。 コナミ府中の年内の営業は今日で終わりだから、少し長めにお風呂に入った。年始の営業は2日からだ。

オシュマンズ吉祥寺店

この店は、それほど売り場面積は大きくないんだけど、ぼくのお気に入りでフィットネスギアを買うときによく利用するんだ。 一つは、フィットネス用シューズのサイズが揃っていること。ぼくはレディースモデルのエアロビクスシューズを選ぶことが多いんだけど…

ペンパ本MIX2

やっと終わった。次は、ニコリ本誌にとりかかることにしよう。

イラク戦争従軍記

イラク戦争で米軍に従軍した朝日新聞記者の従軍日記だ。内容は、著者が感じたことを時系列に書いており、ルポルタージュと呼ぶほどの深みは感じなかった。本多勝一*1みたいに文章に重みが欲しいなと考えながら読み進めていたんだけど、内容が陳腐かしないよ…

TIPマックス.中城ま@吉祥寺.TIPNESS

TIPNESSに行く前にオシュマンズに寄ってフィットネスシューズを購入した。本当はローインパクトとか簡単なジョギングのクラスでシューズを試してみたかったんだけど、今日はシューズを忘れてきたから中城さんのマックスでシューズデビューとなりちょっと不安…

毎食後、6種類7錠

昨日病院で処方してもらったクスリの内容だ。ちょっとカゼなのにこんなにクスリを飲まなきゃならないなんて。 でも、のどの調子がかなり良くなってきたから、クスリを飲んだ効果はあったみたいだ。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]

DVD

発売日に買うつもりだったのにずっと忘れていて昨日ようやく購入した。 ディープブルー同様特典映像も満載なので、今度の週末っていうか年末年始の楽しみができた。

@国領.TIPNESS

用事があったから国領へ行ったので、ついでにエアロを受けようと思ったけど開始時間に間に合わず、軽い筋トレとストレッチだけ。

使える!確率的思考 (ちくま新書)

確率には、数学的確率・統計的確率・主観的確率・論理的確率という4種類の立場があるが、ぼくは前の二つしか知らなかった。というか後ろの二つも統計的確率に含まれると考えたいたのかもしれない。 この本では3章の心理的確率でいろいろな現象を読み解くあ…

マックス.中城さんのコンビネーション

ちょっと日にちが空いたけど、土曜日のマックスのコンビネーションをアップします。 2chを見ると水曜日の吉祥寺ではリードがさんざんだったみたいだけど、それで手直しをしたんだろうか国分寺の方はいつもよりまとまっていたように感じた。 3ブロックとも最…

マックス.高橋さんのコンビネーション

黒のショートスパッツに同じく黒のビキニトップスというウェアに見とれていただけじゃなくて、ちゃんとコンビネーションもチェックしていましたよ。 今年最後のレッスンらしく、Vステップからペンジュラムとか、コサックとか、シザースからシェイクとか高橋…

かぜをひいたかな

先週から喉が痛かったんだけど、平熱でフィットネスや日常生活に支障がないから放っておいた。でも、ついに我慢できなくなって今日は早めに退社して病院に行った。 おまけに鼻炎まで出てしまい、今日は体調がかなり悪くなってしまった。

@府中.コナミ

エアロバイクを20分ほどこいでから、腹筋とストレッチをした。それから中城さんのコンビネーションの復習をしようと思ったら、久々に会うメンバーさんがいたから話し込んでしまった。それで体も冷えたので、そのままお風呂に入ることにした。

ノラ猫

コナミからの帰り道で3匹のノラ猫を見つけた。2匹は生後3ヶ月ぐらいで、もう1匹が生後4ヶ月ぐらいでみんなロッキーよりも小さい感じだった。そのうちの一匹が可愛い声で鳴いていたから遊んであげたかったけど、ロッキーにインフルエンザとかが移ると困るから…

TIPマックス.高橋ゆ@国領.TIPNESS

昨日、国領のメンバーさんから高橋さんのレッスンはプチ仮装エアロみたいになると聞いていたので、サンタの防止を用意して出かけた。 いつもは13:20ぐらいから並び始めるのに、今日は常連さんたちも気合いが入っているようで1時間前から並び始めていた。それ…

ロッキー、クリスマスプレゼント

近所のホームセンターでロッキーが気に入りそうなオモチャを買ってきた。 夜遊ぶときに渡そうと思っていたのに、家に帰ってリビングのドアを開けたとたんそのオモチャめがけてかけていき、あっという間にそれをくわえて走り出してしまった。 プレゼントを渡…

スリムジョグ.舟山わ@国領.TIPNESS

一部で評判の舟山さんのレッスンを受けてきた。 噂通り可愛い感じで追っかけが出るのもわかる気がする。実際、国領では見たことがない男性会員が二人ほど最前列にいたしね。見た感じは、高橋さんがシャープな美人だとすると、舟山さんはもう少し柔らかい感じ…

ふくみみ@府中

やっと、麺屋武蔵のイメージを忘れることができたので、久々にふくみみにいった。まあ、いつも通りの美味しさだった。でも、やっぱりチャーシューがちょっとマイナスなんだよな。もうちょっと煮込んでアブラを抜いて欲しいな。

TIPマックス.中城ま@国分寺.TIPNESS

中城さんはいつものようなウェアで現れ、午前中に受けた舟山さんと打って変わって、全くクリスマスを感じさせないレッスンだった。一応、クリスマス用のグッズを持っていったけど使わないで終わってしまった。とりあえず、ソックスはサンタバージョンを使っ…

ピースケ、来襲

ロッキーの友だち猫であるピースケが遊びにきた。 ピースケは自分の家にいるときはロッキー以上の怪物振りを発揮するらしいけど、今日は初めのうちはおとなしかった。うちに来て一時間ほどはレンジ台の下に引きこもっていたぐらいだし。その後は徐々に慣れて…

今日はどこに行こうかな

今日、ホームではレーヨちゃんが2本とコンバット&エアロのイベントがあるけど、TIPにも面白そうなイベントが目白押しなんだよな。 悩んだ末にもう一人の田中ささんこと田中小夜子さんのレッスンがある町田にしようかなとも思ったけど、やっぱり平野さんとヤ…