2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BodyHealing.大塚@府中.コナミ

月曜のヒーリングはそれほど混んでいないし、ゆったりとしたスペースを確保できるから気に入っているんだ。 ところで、左の手のひらを痛めたみたいでクランプをしたり、手を床に着けて力を加えたりしたらひどく痛むんだ。エアロのせいかもしれないけど、この…

TIPマックス.高橋ゆ@国領.TIPNESS

今週から新しいコンビネーションになったんだけど、2ブロック目が難しくて時間がかかりすぎてしまったため、3ブロック目が慌ただしくなってしまった。しかも、3ブロック目の練習の最後に今日はここまでにしておきますかなんて高橋さんが言うもんだから、てっ…

レーヨちゃんパーフェクトのコンビネーション

足だけだからそれほど難しくはなかった。でも、来週から手振りがつくと...カッティングハーフじゃないから、3ブロックとも右リードです。

オリジナルステップ60.山本か@立川.コナミ

紺野さんのレッスンがなくなって土曜日が一本だけだと寂しいから、レギュラーレッスンを探しているんだ。この山本さんのステップもその候補の一つだ。 それにしても難しかった。前半は体育の日のイベントレッスンで使ったコリオがあったからまだついていけた…

TIPマックス.佐藤澄香@国領.TIPNESS

ついに今週は手振りが8カウント*1だけになってしまった。いくら一週目だからといってももう少し手を付けて欲しいな。それでも、足の動きが細かくて面白いからいいんだけどね。 時間があるからコンビネーションをアップします。

一杯の紅茶の世界史 (文春新書)

紅茶と言うキーワードにひかれて図書館から借りて読んだ。 ぼくがいわゆる紅茶の中でダージリンが好きなのは、ダージリンだけが中国種の茶を原産としていて、他の地域の紅茶はアッサム種だからなんだ。たしかにアッサムは渋味が強すぎて、ストレート派のぼく…

ロッキー、朝帰り

といっても、外に出ていたわけじゃなくて、隣にピースケの遊び相手の奉仕に行ってただけだけどね。 どうやら、ピースケと一日中じゃれ合っていたいみたいでロッキーの毛並みがすごく荒れていた。今晩は、ブラッシングしてあげなきゃ。

パーフェクト.西村れ@府中.コナミ

10月はまだ一週残っているけど今週から新しいコンビネーションになった。今までのコンビネーションから1ブロックだけは残すって先週は予告していたのに、3ブロックとも新しいコリオになった。 きっと気に入ったコリオを思いついたからなんだろうな。でも、そ…

11月3日のイベント

11月3日は、TIPNESSに面白そうなイベントレッスンが沢山ある。狙いは平野さん@新宿 -> 矢向さん@中野だけどむちゃくちゃ混みそうだな。そうすると、サーキット.斉藤とさん@町田に行くかもしれない。 ホームであるコナミ府中は今回は参加したくなるような…

ロッキー、今夜はお泊まり

隣からロッキーにピースケの遊び相手に来て欲しいとのお誘いがあった。我が家も今晩は出かけるから、それじゃってことで今晩は隣に一泊することになった。 うちのロッキーも相当やんちゃだけど、隣はピースケの他に年をとった猫が二匹いるから彼らがピースケ…

Queenのライブ@さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナにQueenのライブを見てきた。Queenはフレディが亡くなってから聞き始めたから、ライブを見るのはこれが初めてだ。 今回はオリジナルメンバーにポール・ロジャースを加えての来日で、フレディ無しでどうかなと心配していたんだ。でも…

ペンパ本 波及効果1

アセトニトリルさん作の96番を解いたんだけど、この盤面を見ていたらWiz IのB3Fを思い出してしまった。

TIPマックス.中城ま@吉祥寺.TIPNESS

先週と同じコンビネーションだったし、しかも先週カッティングハーフまでやっていたから面替えに悩むこともなかったので、まずまず間違えなくできたんじゃないかな。でも、2ブロック目の手振りでスウィングの所の手が反対になってしまったりしたから、完璧と…

オリジナルエアロ.市野瀬@青葉台.コナミ

先週に受けたステップが面白かったから、今日はエアロを受けるためにまたまたコナミ青葉台に行ってきた。 初中級クラスだからそれほど難しくはないが、細かい動きを組み合わせたコリオでどちらかといえば好きなタイプだった。う〜ん、そうねえ、ツッチーや澄…

ペンパ本を紛失した

ペンパ本スリリンとフィルオミノをスポーツクラブでなくしてしまった。やり残した問題が残っていたから、非常に残念だ。 でも、さすがに買い直す気はない。

ロッキー、病院へ

ロッキーの右耳に膿がたまっていたから朝一で病院に連れて行った。外耳炎か外傷による原因かは検査次第ということで、今日のところは一週間分の抗生剤を貰って帰ってきた。 二、三日前から盛んに右耳を掻いていたから気にはしていたけど、今朝まで膿に気づか…

BodyHealing45.大塚@府中.コナミ

土曜日の5キロレースの筋肉痛がまだ残っており、この状態でヒーリングをやったらけっこうきつかった。 5キロぐらいでこんなになるなんて、明らかに練習不足だね。そんなことは分かっているけど、どうしても走る時間を見つけられないんだよな。

TIPマックス.高橋ゆ@国領.TIPNESS

今日も昨日と同じように微妙な立ち位置になってしまった。それでも、前には国領常連の上手なメンバーがいたから昨日よりはましかな。 コンビネーションは先週と同じで、今週は最後にカッティングハーフをやった。 通しになっても途中で数回間違えたけど、最…

体調不良

といっても、二日酔いじゃないよ。 レッスン前にCoCoいちでカレーを食べたんだけど、それがもたれちゃったみたいだ。それで高橋さんのレッスンの途中でおなかが痛くなってしまった。 いつもならこの後はビールを飲むんだけど、さすがに今日は飲めなかった。…

菊花賞

ディープインパクトはやっぱり強いね。一周目のゴール前でちょっとかかっていたみたいだけど、ペースが落ち着いた後は問題はなかったね。同世代の馬にライバルはいないんじゃない。後は世代レベルを計るために、次走は一息入れて有馬辺りで古馬と対戦して欲…

多摩川ラン&ウォーク, 5キロ, 0:19:41

このレースは、大会といっても正式な大会じゃなくてコナミ主催のイベントのようなものだ。10キロ、5キロ、3キロの部門があるけど、ぼくは5キロの部に参加した。 上位を狙うためにトップで飛び出した人に付いていったら、500メートル通過時点で1:45と速すぎた…

TIPマックス.佐藤澄香@国領.TIPNESS

今日のコンビネーションは、1ブロック目の最初に8カウントの手振りが付いた以外は先週と同じ動きだった。完璧に動けるはずだったのに、回りの人たちとの関係で思うように動けずちょっと不満が残った。澄香さんのマックスは高橋さんほど混んではいないのに、…

高田馬場で飲み会

大学時代のサークルの先輩が九州から上京してきたから、高田馬場に集まって飲み会をやった。 馬場には去年のOB会以来だから一年ぶりにいったけど、それほど雰囲気が変わっていなかった。 一次会は、もめん屋という居酒屋で、府中の廚ぼうずをちょっと高級に…

昨日は

終電近くまで会社にいたから、お風呂も含めてコナミはなし。 おとといまでは18時過ぎには退社していたのに、この落差はなんなんだ。

ロッキー、近況

このごろロッキーの話題を書いていないけど、相変わらず元気に暴れている。 最近はキッチンの排水口を見ることが気に入っているみたいで、料理の準備をしたり洗い物をしているときに寄ってきてじっと見つめているんだ。

2005年秋~2006年春シーズンの予定

昨日ランナーズが届いたんだけど、来年2月以降の大会がぼちぼち掲載されていた。ざっとチェックして、予定を立ててみた。 11月 東京国際女子マラソン フル もちろん、参加するのはテルだけで、ぼくは応援だ。 12月 はだの丹沢水無川マラソン ハーフ 第一回大…

パーフェクト.西村れ@府中.コナミ

今日は、レッスン前の場所取りでちょっとした出来事があった。レーヨちゃんのパーフェクトでは、前の方は常連さんたちがだいたい「自分の場所」を決めている。その中、最近よく参加するように女性がいて、その人がイントラのすぐ後ろの場所を確保したんだけ…

TIPマックス.中城さんのコンビネーション

手振りよりも面替えが多いことの方が大変だった。 ところで、今週カッティングハーフまで進んだけど、来週も同じコンビネーションになるのかな? 一部、自信のない所がありますがアップします。

TIPマックス.中城ま@吉祥寺.TIPNESS

いつも通り30分ほど前に吉祥寺に着いて、動き易くかつイントラがよく見える場所を確保した。中城さんは小柄だから、見やすい場所に行く必要があるんだ。国分寺や国領みたいにお立ち台があるといいんだけどね。 で、レッスンなんだけど、今日は難しかくてかな…

今日はどこに行こうかな

今日はホームのクラブが休館日だから、松澤さん@東武練馬に行くつもりでいたんだけど代行なんだよね。池袋の桑江さんも考えたけど、19:15からでしかも整理券クラスだなんて会社員には時間が早すぎて行けないよな。 近場のTIPやコナミには面白そうなレッスン…