高田馬場で飲み会

大学時代のサークルの先輩が九州から上京してきたから、高田馬場に集まって飲み会をやった。
馬場には去年のOB会以来だから一年ぶりにいったけど、それほど雰囲気が変わっていなかった。


一次会は、もめん屋という居酒屋で、府中の廚ぼうずをちょっと高級にした感じだ。
一次会には二十人弱集まり、さすがにYさんの人徳はすごいなと改めて感心した。また、それが全員男性というのもYさんらしい。
集まったメンツとは近い人でも一年ぶりだし、中には五年以上会っていなかった人もいた。それでも、すぐに話が弾んで、まるで毎月のように会っているような気がした。月並みだけど、やっぱり学生時代の友人っていいもんだ。これからもこの関係を大切にしなきゃ。


二次会は、TJさんとTとぼくの三人でTimeMachineというアメリカンスタイルのパブに行った。
Tも週末は東京にいるみたいなので、この三人で定期的に飲みにいく約束をしてお開きにした。