2013-01-01から1年間の記事一覧

今年のレース・スケジュール

メインレースは、富士五湖100キロと富士登山競走、それにハセツネです。 レースは去年と一緒ですが、今年はタイムアップを目指します。 レースの日程が分かってきたので更新します。 ご一緒する方がいらしたら、よろしくお願いします。 【1月】 ○1月13日 谷…

多摩川+

2013年も今日でおしまい。 朝一でスーパーに行き、年越しの買い物を済ませる。 11時前から走り始める。 今日はかみさんの練習コースに付き合わせてもらった。 いつものルートで多摩川に向かう。 四谷橋を渡り、多摩市側を下流に向かう。 関戸橋でサイクリン…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃんとテンお姉ちゃんがそっぽを向いている、ケンカでもしたのかな たまたま横を向いただけでし そうですよ、あたちとロッキーお兄ちゃんがケンカするわけありません そうかな(^_^; まあ、何はともあれ、この一年みんな健康に過ごせて良かった…

@府中.コナミ

走り終えて、4Fに戻るとちょうどエアロが終わるところだった。 レッスンを終えた池島さんに挨拶をして、ロッカーに。 さっと着替えて、ゴールドジムをチェックアウトする。 そのまま歩いて、コナミに移動する。 ジムエリアに降りて軽く腹筋とストレッチをす…

オリジナルステップ.池島み@府中.ゴールドジム

今年もあと二日。 やり残したことと言えば、ココくんの爪切りぐらい(^_^; なので、朝一で動物病院に行き、ココくんの爪を切ってもらった。 ぼくが爪を切れるのはロッキーくんだけなので、後の二人は動物病院のお世話になっている。 まあ、テンちゃんは引っ掻…

今日のツーショット

今日もお天気がいいから布団を干したんですね お日様を浴びた布団はフカフカで気持ちいいでし あーあ、せっかく干したのに、潰れちゃった ネコを飼っているんだから、あきらめが肝心だと思うよ

テクニカルエアロ(ロー).水島よ@府中.コナミ

走った後は、さっと着替えて、家を出る。 チャリンコでコナミに行く。 本日のフィットネスは水島さんのエアロに参加する。 こちらは多摩川と違って、年末だけどいつもと同じぐらいの人数だった。 明日でコナミも終わりだし、エアロ納めのメンバーさんが多い…

多摩川

昨日は雪山を楽しんだけど、今朝は筋肉痛。 かみさんの体調がもどっていないこともあり、午前中はのんびり過ごす。 お昼を食べてからフィットネスを始動する。 まずはジョグから。 13時過ぎにスタートする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 時…

今日のココくん

ココちゃんもかわいい仕草が増えましたね ボクも人気者になりたいんだ いい心がけでし、みんなでこのブログを盛り立てるでし うん、これからも写真の素材をよろしくね

インビジブルレイン (光文社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 姫川シリーズと言えば、グロいシーンが欠かせないんだけど、今回は割と大人しめだったかな。 内容は文句なしに面白かったけど、そっちが気になってしまった。 コメントは読書メータを見てください。インビジブルレイン (光…

大倉塔ノ岳丹沢山

年末年始休暇の初日は丹沢へ山歩きに出かける。 かみさんと一緒に行く予定だった。 が、今朝かみさんが体調を崩したため、一人で出かけることになった。 ・・・マイペースで歩けるな(^_^; 7時過ぎに家を出る。 西府から、南武線→小田急線と乗り継いで渋沢に…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんがスヤスヤ寝ているね でも、薄目が開いているでし シャッターの音が気になったんですよ 起こしちゃったんだ、ごめんね

幸福な遊戯 (角川文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 角田光代のデビュー作。軽めの純文学で楽しめた。 小川洋子を一通り読んだから、次は角田光代を系統立てて読もうと思う。でも、全作品フォローはしないかな。 コメントは読書メータを見てください。幸福な遊戯 (角川文庫)作…

@府中.コナミ

今年は今日で仕事納め。 永年勤続の特別休暇があるから、明日から17連休♪ 仕事を早めに片付け、15時過ぎに退勤する。 雑用をこなしてから、一度家に帰る。 かみさんと車でコナミに行く。 明日早起きをするので今日はお風呂だけ。 長い正月休みだけど、旅行に…

今日のロッキー

ねえねえ、パパは明日から会社に行かないみたいだよ えー、パパに働いてもらわないとカリカリをたべられなくなっちゃいます ちゃんと会社からもらった休みだから大丈夫だよ それを聞いたから安心して寝られるでし

日本農業への正しい絶望法 (新潮新書)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 ちょっと著者の自慢が気になる点もあるけど、日本農業の問題点についての指摘は納得できるものだった。 ただ、こういう真っ当に日本社会の問題を指摘する本を読むと、「絶望」した気持ちにさせられるのはなぜだろう。 コメ…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

クリスマスも終わり、師走も押し迫ってきた。 だけど、最終木曜日なので、いつものようにコナミ武蔵小杉に行く。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 年末だからなのか、いつもよりちょっと少ない感じ。 先週は梅田さんがお休みで、金澤さ…

今日のロッキー

クリスマスも終わったし、のんびり寝ることにするでし パパもあと一日会社に行ったら正月休みになるんだ じゃあ、みんなでお昼寝をしましょうよ えー、どうせならボクと遊んで欲しいな

ステーキを下町で

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 どうして読みたくなったのか分からないけど、知らないうちに図書館にリクエストしていた(^_^; ベテランエッセイストらしく読みやすい文章で、気楽に読み通せた。 行ったことがあるのは「まるます家」ぐらいかな。 コメントは…

トレッドミル@府中.コナミ

定時退勤日なのに、夕方の会議が長引いてしまい、会社を出るのが遅くなってしまった。 2週続けてRPMに参加していたのに、今週は間に合わなかった。 新曲発表会なんで楽しみにしていたのに・・・ 今週はトレッドミルだけ。 おまけに時間がなくインターバル1セ…

今日のココくん

楽しみにしていたのに、誰もプレゼントをくれなかったなあ ちゃんと晩ご飯にササミをあげたでしょう 一度でいいから立派なローストチキンを食べてみたいですね でも、ササミの方が食べやすいと思うでし

@稲城.コナミ

コナミ府中は休館日なので、コナミ稲城に行く。 休養日なのでお風呂だけ。 府中以外では北野と稲城のコナミをたまに利用する。 お風呂に関しては全体的にゆったりしているんで、北野の方が好きかな。 でも、稲城も露天の湯船があるから、悪くない。

今日のテンちゃん

本格的な冬がやってきたので、エアコンから離れられません でも、年末年始は山に行くからその準備をしなきゃ 寒いんだから家にいればいいと思うのに ホント、家の中はどこも温々していて天国でし

猫のよびごえ

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 ネムリ・キョーシローはココといい勝負だな。 そんなにかっこいい猫なの? (^_^; コメントは読書メータを見てください。猫のよびごえ作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/29メディア: 単行本この商品を含む…

ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 1巻よりパワーダウンしたけど、相変わらず面白い。 一人呑みは止めようと思っているのに、これを読んだら出かけたくなっちゃう。 コメントは読書メータを見てください。ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)作者: 新久千映出版社/…

トレッドミル@府中.コナミ

次のワークアウトエアロにも出ようかと一瞬考えたけど、予定通り走ることにする。 ・・・ウェアを1セットしか用意していなかったし・・・ 1本目はちょっと早めのジョグ。 11.0K/hからは入り、12.8K/hまで上げ、29分ほど走る。 ラスト1分は、16.0K/hのスプリ…

シェイプエアロ.大野け@府中.コナミ

先日、雪が残った山を歩いて、さすがにトレラン・シューズだときついと認識した。 この冬はかみさんが山歩きにやる気を出していることもあり、トレッキング用のシューズを買うことにした。 思い立てば吉日と言うことで、午前中の運動予定を取りやめ、買い物…

今日のココくん

ココちゃんはオイルヒーターの側で寛ぐことが好きですね でも、シッポの先端が反応しているでし ココくん、何か気になることでもあるの シッポをぶらぶらさせているだけなのになあ

スタッキング可能

評価は★★(満点は★★★★★)です。 一度読むのを断念した作品。でも、もったいないから読了した。もったいないと言っても図書館で借りたんだけど(^_^; 結局、ぼくにはこの作品の良さは分からないまま終わってしまった。 読み解けばそれなりの意味があるんだろう…

いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 ドラマも良かったけど、原作であるこの作品も良かった。 ただ、読んでいると上戸彩と飯島直子の顔が浮かんでしまうことが難点かな。 コメントは読書メータを見てください。いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)作者: 乃南ア…