2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の降る日は学校に行かない

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 中学生を主人公にした作品を集めた短編集。 自分とは年齢がかけ離れているから合わない感じがしたけど、だんだんと話に引き込まれていくところが相沢沙呼作品のいいところかな。 それにしても、まるで娘の気持ちを垣間見て…

@稲城.コナミ

早めに会社を出たので、一度家に戻る。 かみさんがちょうど出かけるところだったので、同乗してコナミ稲城に行く。 腹筋とストレッチをしてからお風呂に入る。

今日のココくん

ココちゃんがミッキー柄を見せてくれていますよ うーん、でも、ちょっと間延びした感じがするなあ 色違いだけどカーペットの柄に同化しているでし ボクの魅力はお腹の模様だけじゃないのに

鎮魂のカラコルム

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 山を巡る内容はまずまずだった。ただ、それ以外の面はダメ。卑下しているようでありながら自慢しているところが鼻につくし、なによりもタバコを吸うことに無頓着な点がぼくには合わなかった。 コメントは読書メータを見てく…

@府中.コナミ

駐輪場からチャリンコでコナミに行く。 腹筋とストレッチをしてからお風呂に入る。

自宅->NEC2/3周->片町駐輪場

仕事が終わった後、渋谷に出てアートスポーツに行く。 ロード用にターサーzeal2を購入した。違うブランドのシューズを試してみたかったんだけど、今回は冒険をせず慣れたzealにしちゃった。大田原の後に別のブランドにしてみよう。 ついでに、かみさんに頼ま…

今日のツーショット

テン、ちょっと不機嫌そうでしね なんであたちがココちゃんとツーショットなんですか だって、この部屋はボクのテリトリーだから入口で見張りをしているんだよ あのー、そこはパパの書斎のはずなんだけど

マスカレード・イブ (集英社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 マスカレード・ホテルから始まるシリーズ物の第二弾。でも、こっちの方が時間的には前の話が収録されていた。 キャラに馴染んだ分、本作の方が面白く感じた。 エピローグでマスカレード・ホテルのネタ割れしているけどいい…

トレッドミル@府中.コナミ

昨日飲み過ぎたため、今日は眠い。 幸いおネコ様たちも一緒に寝てくれたので、久々に惰眠を楽しむことができた(^_^; 我が家にしては遅めの朝食の後、おネコ様たちのトイレ掃除を済ませる。 10時過ぎにチャリンコで小山商店に行き、「十四代」とご対面! 金曜…

今日のココくん

えー、ボクの写真はブレブレじゃないか、嫌だな だって、ココくんが自分の写真がアップして欲しいって言ったから選んだんだよ ココはそれで十分でし そうですか、ココちゃんだってもっとちゃんとした写真を撮ってあげた方がいいと思いますよ

トレッドミル@府中.コナミ

今日も朝から整形外科に通院。 ギブスの調整をしてもらう。 その後ドクターから今後の見通しを説明してもらったけど、来週からギブスを外してリハビリを開始するとのこと。 と言うことは来週試走してハセツネに参戦できる可能性が出てきた。 これは明るい兆…

今日のテンちゃん

今日はあたちのアップですよ テンちゃんの房毛はいつ見てもかわいいね テンのことも笑ってやろうと思ったけど、変なところが見つからないでし ロッキーお兄ちゃん、テンお姉ちゃんと来たから、明日はボクの番かな

サムシングブルー (集英社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 作者はどこにでもありそうな情景を小説に仕上げることが本当に上手い。ドラマ性のない物語なんだけど読まされちゃうんだよな。 ただ、表紙のイラストと題材はおっさんが読むにはちょっと気恥ずかしい気もするけど。 コメン…

@府中.コナミ

今日は病院のはしごなので、お昼からお休みする。 会社から府中に行き、整形外科を受診する。 一度ギブスを外し、レントゲン撮影&診察を受ける。 その後はまたギブス装着に・・・最短だとギブスは2週間と言われたけど、ダメか・・・ レントゲン写真を見せて…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんのアップは凛々しい・・・プッ クスっ、そうなんだよね、格好いい表情を狙ったのにおかしいな なんでボクの顔を見てみんな笑うんでしか 左右のバランスが微妙にずれているのがおかしいんだと思うよ

ナンバー

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 同じシリーズの『トラップ』を先に読んだけど、本作の方が1作目だった(^_^; ちょっと話の構成が似ているところはあったけど、二課の描写にリアリティがあり面白く読めた。 『トラップ』を読み返したいな。 コメントは読書メ…

@府中.コナミ

今日はお風呂だけ。 家に帰ってメールをチェックしたら、東京マラソンの落選メールが来ていた。 これで4年連続5回目の落選・・・東京マラソンにはそれほど思い入れはないから悔しさは少ない。 当選運はUTMFで使いたい(^_^;

今日のテンちゃん

今日の写真は合格点ですね ねえ、テンお姉ちゃんはちょっと丸くなったような気がするんだけど そろそろテンも中年太りする年齢でし ロッキーくん、レディの年の話をしちゃダメだよ

ねこの秘密 (文春新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 著者は動物学者らしく、生物としてのネコやネコの生態面の記述が参考になる。 ただ、ペットとしてのネコに対する愛が感じられない。それが、物足りない点だ。 あと、文章が笑っているところも気になる。 コメントは読書メー…

トレッドミル@府中.コナミ

今日は雨予報なので外のウオーキングは止めて、会社帰り真っ直ぐコナミに行く。 30分ほどトレッドミルで運動する。 初めの10分は6.4K/hで歩く。 次の10分は8.1K/hで軽く走る。調子が良くなってきたので、10.1K/hまで上げ5分ほど走る。 残り5分はさらにペース…

今日のツーショット

ケージの上のベッドは高い場所にあるから落ち着きます 二人がケージに入ると定員いっぱいだね ロッキーお兄ちゃんの場所もありますよ ボクはトイレで寛ぐ趣味はないでし

警官の紋章 (ハルキ文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 道警シリーズ第三弾。 いつも24時間で解決する佐伯チームにしては今回は長丁場だった(^_^; それにしても第一作目がこう繋がるとは・・・そのとき腑に落ちなかったことがスッキリした。でも、まだ疑問点も有り続編も早く読み…

今日は秋分の日の祝日なのに、出勤日(__;) 普段通り家を出てら、出勤の電車がいつもより空いていたことが救いか。 夕方は少し早めに会社を出て、東横線→南武線→京王線と乗り継いで聖蹟桜ヶ丘に向かう。 本日は聖蹟桜ヶ丘中心に活動しているTAMA RUNNERSさん…

今日のロッキーくん

今日は祝日だから一緒に遊ぼうよ いや、パパは疲れているから一緒に寝ぼるでし ごめんね、今日は会社に行かなきゃならないんだ あたちが応援しているからがんばって仕事をしてきてください

@府中.コナミ

駐輪場からチャリンコでコナミに行く。 ジムエリアで自重のスクワット、腹筋、ストレッチをこなす。 手首に負担がかからない筋トレを増やすようにしよう。

自宅->コナミ府中

家に戻り、着替えてからウォーキングに出かける。 自宅を出て中央道の側道沿いを遊歩道まで歩く。そこから遊歩道を北上し、片町の駐輪場まで歩いた。

今日のテンちゃん

テンちゃんは可愛い顔をしてよく眠るね 青いベッドをリビングに持ってきてからテンは寝ぼすけになったでし テンお姉ちゃんが薄目を開けているよ あたちの房毛は優秀だから、うわさ話はよく聞こえますよ

@北野.コナミ

ゴールした後、着替えて、そそくさと会場を後にする。 勝沼ICから中央道に乗る。時間が早いこともあり、渋滞に巻き込まれることなく進む。1時間ほどで八王子ICに到着した。 そこで中央道を降り、北野に向かう。 今日はコナミ八王子店でお風呂に入った。 …

第30回巨峰の丘マラソン

かみさんが巨峰の丘マラソン20キロの部に出場するので、一緒に応援に出かける。 朝5時過ぎに家を出る。 心配していた天気は大丈夫走だけど、寒い。ゴアのジャケットとジャージと完全に秋モードのウエアを着込む。 国立府中ICから中央道を乗り、途中藤野P…

今日のココくん

ココちゃんも不機嫌そうですね そういうテンお姉ちゃんも怒っているでしょう パパはブログにボク達の写真を載せないから抗議するでし だって、ギブスをしていると長い文章を書くのがつらいから許してね