2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれ

評価は★★★★(満点は★★★★★) 「ミス・アイスサンドイッチ」の始めの方はひらがなが多い文章でリズムに乗れなかった。これって、こども目線を表現しているんですよね。途中から慣れてきて、「苺ジャムから苺をひけば」に入ってからは物語に没入できた。文庫に…

第36回館山若潮マラソン

館山若潮マラソンに参加し、フルを走ってきた。 6時新宿発のツアーバスで館山に向かう。 朝早いけど、会場近くまで運んでもらえるので楽。 3時間半エリアの前の方に並んだら、横に3:15のペーサーがいた。行けるところまで付いていこうと思う。 フルの部は10…

今日のテンちゃん

その上目遣いは、何か待っているのかな テンお姉ちゃん、パパが新しいオモチャで遊ぶのをじらしているよ ココちゃんも一緒にパパにおねだりしましょう ボクは寝ているから、三人で遊べばいいでし

信長協奏曲 (13) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 中国攻めも始まったし、ミッチーの秘密を知る人も増えてきたし、物語も終盤に入ったかな。落としどころが見えないだけに、まだまだ期待しちゃう。 第74話のタイトルが「重大ニュース」となっていたので、連載終了かと一瞬ドキッと…

ワカコ酒 6 (ゼノンコミックス)

評価は★★★(満点は★★★★★) すっかりマンネリ化しているけど、お酒と料理を楽しむワカコさんの表情がいい。レース前で禁酒中の身にはきつかった(^◇^;) それにしても、ワカコさんは麦焼酎が好きだね。ワカコ酒 6 (ゼノンコミックス)作者: 新久千映出版社/メー…

@府中.コナミ

明日のレースの準備をしてから、チャリンコでコナミに行く。 20分ほどエアロバイクをこいでから、ストレッチをする。 天気の回復が早く、明日は好天になりそう。風も強くなさそうだし、いいレース日和になりそうだ。

今日のココくん

あたちの写真は安定して可愛いですね でも、シッポはボクの方が魅力的だと思うけどなぁ お団子シッポもテンちゃんのチャームポイントだよね ホント、パパはテンの全てが可愛いと思っているでし

@府中.コナミ

会社帰り、真っ直ぐコナミに行く。 じっくりストレッチをしてから、お風呂に。 いい感じで疲れが抜けてきた。 心配なのは天気だけか・・・

今日のココくん

ココちゃんはあたちたちとは一緒に写らないんですね いつも言っているけど、ボクは孤独を愛する男子なんだよ でも、画面は二人分使うでし ホント、立派に成長したよね

金魚姫

評価は★★★(満点は★★★★★) 初読みの作家。 タイトルは何かの比喩かと思っていたら、ヒロインは本当に金魚だった。ちょっとファンタジーっぽい作品。 亜結が潤の部屋に来たシーン、リュウが「おまえだ」というシーンが印象的。 切なく印象深い物語だったけど…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

残業調整のため、早めに会社を出る。 走る時間は十分にあるんだけど、今日から調整モードのため、ランはお休み。 武蔵小杉のカフェで時間を潰す。 月末木曜日なので、コナミ武蔵小杉店に行く。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 エアロの…

今日のツーショット

ほら、今日は猫団子で寝ているんだ 何言っているんですか、あたちとロッキーお兄ちゃんはいつも仲良しですよ まあ、平和はいいことだよ ボクは寝ているだけで幸せでし

@府中.コナミ

地元ナイトランの後は、チャリンコでコナミに行く。 軽く腹筋とストレッチをしてから、お風呂に入る。 寒いから湯船に浸かっている時間が長くなる。

多摩川

会社から帰り、ナイトランに出かける。 いつものコースで多摩川に出て、四谷橋からサイクリングロードに入る。 上流に向かい、中央道で折り返す。 四谷橋で多摩市側に渡り、関戸橋で府中市側に戻る。 四谷橋でサイクリングロードを抜ける。 走った距離は13キ…

今日のツーショット

テン、冷蔵庫の上からどくでし ロッキーお兄ちゃんが本気で怒ってて、怖いです 一触即発の危機だね でも、すぐに仲直りするんじゃないの

孤狼の血

評価は★★★☆(満点は★★★★★) ガミさんこと大上の生き方は、まさに孤狼という名にふさわしい。 ラスト手前で明かされる密命を受けた日岡は大上の刑事としての有り様に影響を受けたのは明らかだと思う。ただ、タイトルのもう一文字「血」に繋がる行動を取った背…

みなとみらい

多摩地区の寒さから逃れるため、みなとみらいナイトランを走る。 定番の馬車道のランステからみなとみらい地区を一回りしてきた。 走った距離は11.0キロぐらいで、時間は1時間ぐらい。 寒いことは寒いけど、風もなく気持ちよく走れた。 今度は、坂道を求めて…

今日のココくん

へへへ、パパの椅子をゲットしちゃった また、クッションが暖まるのを待ってたんでしょう 心なしかココちゃんが可愛らしく見える気がするんですけど 顔が半分隠れているからでし

テクニカルエアロ.水島よ@府中.コナミ

走った後が忙しい。 まずは家を出て、図書館とペットショップに行く。 家に帰ってからは、ターサーのメンテ、おネコ様たちのトイレ掃除、リンビングの掃除などなど雑用をこなす。 15:15に家を出て、チャリンコでコナミに行く。 本日のフィットネスは水島さん…

多摩川+尾根幹

昨日の疲れがそれほどないんで、ジョグに出かける。 四谷橋からサイクリングロードに入り、下流に向かう。 是政橋を渡り、稲城市内を抜け、尾根幹に入る。 多摩東公園手前で脇道に入り、連光寺坂上に出る。 川崎街道を下り、関戸橋からサイクリングロードに…

今日のテンちゃん

今日もあたちのナイスショットが撮れました テンお姉ちゃんのエメラルドグリーンの目がきれいだね ボクもココもゴールデンだから、ちょっと負けてるでし 目、緑ってキーワードに反応しちゃうんだよね

海街diary 7 あの日の青空 (フラワーコミックス)

評価は★★★★(満点は★★★★★) すずがゴミ箱を開けてからの描写が秀逸だった。吉田秋生を知ってから30年以上経つけど、すっかりマンガの名手になったと思う。物語もますます面白くなるのはいいんだけど、続きを読みたくなるのが困る。また、1年待ちかぁ。海街di…

思い出のとき修理します 3 空からの時報 (集英社文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★) 各話の謎解きもいいけど、明里と修司の仲が気になる。お互いの家族の話も明らかになってきたし、少しずついい方向に進んでいるようでよかった。 ん、そう言えば、今回は太一の謎にあまり踏み込んでなかったな。思い出のとき修理し…

@府中.コナミ

阿佐ヶ谷から総武線→京王線と乗り継いで府中に戻る。 体が冷えたので、コナミ府中でお風呂に入った。 さて、今晩は雪予報だけど、どれくらい降るかな。

@中野富士見町.コナミ

練習会の後は渋谷のアートスポーツか御徒町のジュエンに行くことを考えていたが、予定を変える。 モノレール→都営大江戸線→丸ノ内線と乗り継いで中野富士見町に移動する。 用事の前にお風呂に入るためにコナミにやってきた。 中野富士見町店は初めて。 水素…

T.T-Athlete Club@京浜運河緑道公園

T.T-Athlete Clubの練習会に行く。 今日は20キロペース走で、ぼくは3:15ターゲットのBクラスに参加した。 コースは、片道5キロの往復コース。少人数の練習会に向いていると思うけど、一人だと走りたくない感じ。 走った距離は20キロほどで、時間は1時間30分…

今日のココくん

うわぁ〜、今日のココちゃんは可愛らしく見えますね これでボクもアイドル路線まっしぐらだね お腹が上手く隠れているだけだと思うでし それにすぐに手を出す性格も直さないとね

トレッドミル@府中.コナミ

会社帰り、耳鼻科に行く。これからGWぐらいまでじびか通いが続く(-_-;) 割と早く帰れたんで外を走ろうと思ったけど、あまりに寒く挫折する。 かみさんと車でコナミに行く。 今日もトレッドミルで走る。 明日、ちょっときつめの練習会に参加するんで、今日は…

今日のテンちゃん

ピンクのベッドはあたちにぴったりですね でも、テンお姉ちゃんの背中がちょっと緊張しているよ ココくんが来るのを警戒しているんだよ ココのジャンプ力じゃ、ケージの上には行けないでし

ウォーク・イン・クローゼット

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 短い文体、隙間が多いページ、少人数で繰り広げられるドラマ、これらが織りなす瑞々しい物語という綿矢りさの魅力を感じる中編集だった。『いなか、の、すとーかー』はストーカーを追うミステリー感、サスペンス感がちょっとした…