2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

防衛省 (新潮新書)

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 ミリオタって訳じゃないけど、それなりに軍事関係の知識は持っているつもり。そんなぼくレベルでもちょっと物足りない感じがする。 コメントは読書メータを見てください。防衛省 (新潮新書)作者: 能勢伸之出版社/メーカー: …

ボディパンプ.岡崎@府中.コナミ

秋山さんのイベントが終わり、大急ぎで着替えて有明スポーツセンターを後にする。 東京テレポートの駅に着いたら、埼京線直通は中止しているとのこと。 新宿までの直通で行くつもりだったけど、しょうがない。 りんかい線に乗り、大崎で湘南新宿ラインに乗り…

【おうち型】.秋山み@miyu☆festa.有明スポーツセンター

昨日は21時半過ぎに寝たけど、疲れていたんで6時近くまでぐっすり寝ていた。 起きたら、足の疲れと肩の痛みが出ていた。 トレランをしたから足の疲れは分かるけど、肩の痛みは謎。 9時半過ぎに家を出て、京王線→井の頭線と乗り継いで渋谷に行く。 まずは東京…

今日のテンちゃん

テン、そんな所にいると危ないでし でも、ココちゃんから逃げるのはここしかないんです ボクはテンお姉ちゃんと仲良くしたいのになあ ココちゃんは愛情表現を変えた方がいいと思うよ

さいえんす? (角川文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 東野圭吾のエッセイは初めて。著作権に対する主張はコメントで読んだことがある。作家としての主張も分かるけど、図書館にだってメリットはあると思う。ぼくは図書館派だけど、それでも月に5千円以上は本を購入するんだから…

@府中.コナミ

上川乗のバス停でぼんやり過ごす。 1時間ほど待ってやってきたバスに乗り、武蔵五日市に向かう。 五日市線に乗り、拝島で青梅線に乗り換え、立川で南武線に乗り換え、西府に戻る。 駅近くのコンビニでハーゲンダッツのアイスを買う。今日のご褒美♪ 家に帰り…

五日市トレイル。ハセツネ前半試走(武蔵五日市ー浅間峠)

大会の1週間前だってのに試走に出かける。 西府から南武線に乗り、立川で五日市線に乗り換え、武蔵五日市にやってきた。 今日はレースの前半部、鞘口峠まで走るつもり。 6時半過ぎから走り始める。 広徳寺を過ぎ、トレイルに入ったところでいきなりコースミ…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんがうつむいています ボクの出番が少ないような気がするでし ロッキーお兄ちゃんは寝てばかりいるからだよ そんなことないよ、ロッキーくんの寝顔は心が落ち着くよ でも、写真は撮らないんですね

花の鎖

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 衝撃はないけど、心に響く物があるいい作品だと思う。湊かなえは図書館派にしちゃったけど、購入対象に戻すことも考えようかな。だって、どの作品も3桁待ちなんだもん。 コメントは読書メータを見てください。花の鎖作者: …

@府中.コナミ

走った後、家でかみさん用に購入したiPadをセットアップした。 セットアップは簡単だったけど、面白くてついいじり回してしまった。 気がついたら、21時近くになっていたんで、急いで家を出た。 チャリンコでコナミに行く。 ストレッチをする時間がないから…

多摩川

今日は残業調整のため、16時前に退勤する。 遠征はせず、真っ直ぐ帰宅する。 通院してから、走ることにした。 家を出て、多摩川に向かい走る。 四谷橋を渡り、聖蹟桜ヶ丘側のサイクリングロードを川崎方面に走る。 関戸橋を渡り、いつもの府中側のサイクリン…

今日のココちゃん

パパがiPadを買ったってうれしそうですね また、アップル製品でしか、パパも好きでしね でも、iPadってやつが見当たらないよ ココちゃんに悪戯されないように隠したんだよ

中国は東アジアをどう変えるか ? 21世紀の新地域システム (中公新書 2172)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 中国の影響度は増しているけど、支配下に入っているとまでは言えない状況。日本もまだ間に合うけど、政治状況を見ていると期待できないなあ。 コメントは読書メータを見てください。中国は東アジアをどう変えるか ? 21世紀…

@府中.コナミ

期末でやることがいっぱいあり、帰りが遅くなってしまった。 月末恒例の梅田さんのステップの日なのに、コナミ武蔵小杉に行けなかった(>_ 代わりに来週あたり顔を出そうかな・・・ 会社帰りコナミ府中に行き、風呂に入る。

朝ジョグ

今日は朝ジョグ。 10分ほど寝過ごしてしまった。 一瞬朝ジョグは止めようかとも考えたが、二日続けてサボるのもなんだし、走ることにした。 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は31分ほど。 Ambitで計測した距離がいつもより100…

今日のテンちゃん

あたちはカゴの中のネコです ずいぶん狭いところに入っているね ココから隠れているんでし ふん、すぐにテンお姉ちゃんを見つけるからね

無菌病棟より愛をこめて

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 加納朋子も全部読みの候補なんだけど、この闘病記を読んだら手を付ける順序をランクアップしてみたくなった。問題は、図書館から借りるか、ブックオフで揃えるか・・・ コメントは読書メータを見てください。無菌病棟より愛…

多摩川

今朝は寝過ごしてしまい、朝ジョグはお休みしてしまった。 今日は東京マラソンの結果発表の日。 家に帰り、さっそくメールをチェックした。 結果は落選。 まあ、東京マラソンにそれほど思い入れがないから、ショックはない。 四谷橋から多摩川サイクリングロ…

今日のココちゃん

ココ、大人しいけど、どうかしたでしか 走り回って疲れたから、一休みしているだけだよ ココちゃんはいつも全力で走るから、しょっちゅうゼーゼー言っているよね 若いのに息切れが激しいんですね

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 最新刊を読んでみると、映画を見なかったことを今さらながら後悔しちゃった。レンタルが始まったらさっそく借りることにしよう。 コメントは読書メータを見てください。テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)作者: ヤマザキ…

コナミ府中は休館日なので、真っ直ぐ家に帰る。

朝ジョグ

今日は朝ジョグ。 天気予報では雨だったから今日は朝ジョグを休めると思っていたのに、起きたら雨が止んでいた(__;) 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は31分ほど。 秋分の日も過ぎ、すっかり秋めいてきた。 もう半袖では肌寒い…

今日のテンちゃん

テンちゃんのまん丸お目々は可愛いね えっ、そんなに可愛いですか ボクだって瞳孔を丸くできるでし そうだよ、ボクもできるよ うん、分かっているけど、テンちゃんが一番似合っている気がするんだ 依怙贔屓でし

浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか (幻冬舎新書)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 葬式仏教の起源は曹洞宗なのか・・・永平寺の厳しい修行とイメージが合わない。さて、自分が帰依するとしたら何宗がいいかな・・・ コメントは読書メータを見てください。浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか (幻冬舎新書…

@府中.コナミ

休養日なので、お風呂だけ。

今日のテンちゃん

秋になってすっかり眠りやすくなりましたね ホント、一日中寝られるでし ロッキーくんやテンちゃんの寝顔をみていると癒される気分になるよ ボクはいつでも臨戦態勢だから、決して寝顔は見せないからね

ボディパンプ.酒井@府中.コナミ

引き続き、酒井コーチのボディパンプに参加する。 レッスン前にゼリーでエネルギーを補給する。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸22キロ、背中20キロ、トライセップ12キロ、バイセップ12キロ、ランジ12キロ、肩10キロ、の重量でがんばってみた。 今日は新…

テクニカルエアロ(ローハイ).鈴木み@府中.コナミ

今日は天木さんのイベントDeluxeが予定されていたが、天木さんの体調不良のためイベントが中止になった(v_v) 昨日ハセツネの試走ができなかったから今日に振り替えることも考えたが、朝から強い雨が降っているためフィットネスの日にすることにした。 9時半…

今日のココちゃん

ココが珍しく大人しくポーズを取っているでし ボクだって少しは成長したんだよ いつもこれなら助かるんですけど 基本的にやんちゃだからずっと静かにしているのは無理だろうね

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

走っている途中で早くゴールしたら、ステップに行けることに気がついた。 家に帰ってきたら12時近かったんで、選択肢は府中だけになってしまった。 もっと早く気がつけば、立川の秋山さんに行けたのに・・・ 夕方はプリンタのセットアップをするから、遠くに…