2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーニング・ステップ.三木田わ@府中.ゴールドジム

今日は道辺さんの代行で三木田さんがGG府中に来る。 せっかく地元に来てくれるので、有休を取ってレッスンに行くことにする。 9時25分過ぎに府中に着いたんだけど、コナミの駐輪場が開いていない。しばらく彷徨っていたら、GGの駐輪場があるのを見つけ、…

上級ステップ.三木田わ@府中.ゴールドジム

2本目は、本命の上級ステップ。 レッスンの合間に、道辺さんの常連の方がコリオの復習をしていたけど、すごく難しそうに見える。 三木田さんは代行だからあそこまでレベルアップはしないだろうけど、あんなのをやられたら地蔵は確実だね。 なんて思っていた…

アドバンス・エアロMAX.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

今日の宮崎台は、澄香さんのWステップ。すごく魅力的なんだけど、今日はステップよりもエアロを受けたい気分。 国分寺の桑江ちゃんが代行なので、いつものように渋谷の天木MAXに参加する。 今週も3ブロック。 1ブロック目は、先週と同じ。 コリオがすっか…

今日のロッキー

アンプの温もりが気持ちいいにゃ。 はっ、眠っている訳じゃないにゃあ。

R35 Sweet J-Ballads

う〜ん、この選曲、ホントにツボにはまっちゃう。 ハワイに行く前につい買ってしまった。 個人的には、classはいらない。 代わりに、ミスチルの「抱きしめたい」か、中西保志、DEEN辺りが入っていると完璧だ。 それにしても、このアルバムを聴いていると、結…

@府中.コナミ

今日からユッキー先生に参加する予定だったんだけど、仕事があり復帰は来週まで持ち越し。 明日休むからしょうがない。 コナミ府中で、40分ほどのんびりストレッチをしてから、お風呂に入る。 ゆったりリフレッシュできた。 さあ、明日は朝からがんばろう!

今日のロッキー

ぼくはオーディアマニアにゃ。 一番のお気に入りは、このアンプにゃ。 アンプが暖かいから好きなんでしょ。 そんなことニャイ。大切なコンポをしっかり守っているにゃ。

中級ステップ.渡辺ひ@府中.セントラル

2週目のコンビネーション。 コリオは、先週から1ブロック追加して、全部で16カウント*5ブロック。 先週はしっくりこないまま終わっちゃったけど、今週はどうかな。 ぼくができなかったのは2ブロック目。台の上で方向転換するところではまったんだけど…

今日のロッキー

ロッキーは、NHKの自然番組が大好き。 昨日も、オープニングーテーマが流れてくると、すぐテレビに釘付け。 新しいテレビは迫力あるにゃ。

ミドルステップ.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

今週は、参加者がちょっと少なめ。 と言っても、満台にならなかっただけで、そこそこは混んでいる。まあ、ちょうどいい入りなんじゃないかな。 今週も2ブロックのコンビネーション。 1ブロック目は先週やった動きとほとんど同じ。最後がフロアのビハインド…

ミドルステップ.佐藤澄香@三軒茶屋.TIPNESS

一度家に戻り、三茶に行く。 TIPに着いて、Bスタジオをのぞくと、気まぐれさんと隠居猫さんがいた。 今日、気まぐれさんは、大泉学園じゃなくて、宮崎台から三茶にはしごをしたそうだ。 三茶のミドルステップは日曜午後の癒しレッスンで気に入っていたんだけ…

今日のロッキー

寒くなるとミニコンポがロッキーのお気に入りの場所になる。 くつろいでいるところを撮影しようとシャッターを切ったら、面白い表情が撮れた。 もう (`_´) 写真を撮るときは、ちゃんと合図をしてにゃ。

お休み

午前中は、歯医者。 夕方、かみさんのトライアスロン仲間の家に行く。 Ironman Hawaii報告会という名前の飲み会 ^_^; 今日の澄香さんは、Wステップをやったらしい。参加したかったなあ。 マルチステップは大好きなのに、澄香さんのマルチは未経験なんだ。

今日のロッキー

これ、何ニャ? こんなもの知らないにゃあ。 春から夏にかけての抜け毛が多い季節は大好きだったブラシでしょ。忘れたの? そうだったニャ。 じゃあ、パパ、せっかくだからブラッシングにゃあ。

ステップ2.阿部ひ@中野.ゴールドジム

色々と悩んだけど、本命のGG中野に行く。 整理券の完売が心配だったので、サンプラザの前からフロントに電話すると、整理券は残り2枚とのこと。急いでGG中野に向かい、整理券をゲット。 ふぅ、これで第1関門はクリアーした。*1 ちなみに「阿部ひ」というの…

今日のロッキー

待ってにゃあ〜 かつお節さん、行かにゃいで〜 ロッキーくん、夢でも見ているみたいだね。

@府中.コナミ

お風呂だけ。 今日は会社の飲み会。 でも、それほど飲んでいないから、昨日の方が酔った感じがする。 明日もカヨちゃんは代行。 どこに行こうか、すごく悩んでいる。 本命は決まっているんだけど、整理券を取れない可能性があるんだよね。

今日のロッキー

パパ、酔っぱらっているにゃ。 酒臭いから近寄らないで欲しいにゃ。

アドバンス・エアロMAX.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

ここ1月ほど、有明、溝セン、祝日のマルチなど、あちこちで天木さんのレッスンに参加している。 なのに、レギュラーの渋谷MAXは久しぶり。 さて、今日のレッスンの感想は、 ... ... ... 酔った!!! 前回の溝センは、混んでいる&床が滑るで、思うように動…

今日のロッキー

今日はキッチンの出窓でひなたぼっこするにゃ。 でも、ここはちょっと狭いにゃあ。 もうちょっと広い場所はにゃいのかな?

@府中.コナミ

お風呂だけ。 外出先で仕事が16時過ぎに終わる。 11月3日のイベントレッスンのチケットを買うために、TIP渋谷店に行く。その後は、まだ、時間が早いから、一度家に戻る。 一休みしてから遠征するつもりだったのに、2時間近く昼寝?をしてしまった (-_-…

今日のロッキー

ノモちゃんの家に遊びに行ってきた。 1時間ほどお邪魔させてもらったんだけど、その間ノモちゃんはずっと遊び続けていた。 いまノモちゃんは我が家に来たときのロッキーと同じぐらいの大きさなんだけど、ロッキーもこのぐらいのときはよく遊んでいたよな、…

中級ステップ.渡辺ひ@府中.セントラル

ここのところ仕事が忙しかったんで、参加するのは2ヶ月ぶりになる。 このクラスは中級なんだけど、台やフロアでの回転や、面替えが多い。それにレッスン時間が60分クあってコンビネーションのボリュームがあるので、けっこう気に入っている。 それにセン…

今日のロッキー

パパは、ぼくの寝姿を写真に撮るのが好きにゃ。 もうちょっと遊びたいけど、寝たふりをしてあげるにゃあ。... ... ... ふにゃあ〜 (~0~)ネムイ... ... ... (-_-)zzz

ミドルステップ.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

大泉学園に到着すると、まずミドルエアロをやっているスタジオをのぞく。 昨日のサバ東京でファイナルに進出した気まぐれさんもいる。 今日は、ロッキーのパパの友人たち(by 気まぐれさん)はいつもより数人少ない。その分、がんばって盛り上げないとね。 金…

ミドルステップ.佐藤澄香@三軒茶屋.TIPNESS

一度家に帰り、ロッキーの世話をしてから三茶に行く。 このクラスは、国領&大泉学園で一緒になる知り合いが多いんだけど、今日はほとんど来ていない。 三木田さんの代行がないのに珍しいこともあるね。 アップはいつも通り。 コンビネーションの練習が始ま…

新しいウェア

コナで購入したOakleyのサーフパンツをはいて、三木田さんのレッスンに参加した。 レッスンでは初めて着用したけど、動きやすい。 気まぐれさんにしっかりチェックされたように、デザインもいいんだよね。1着しか買ってこなかったけど、もう1着買えば良か…

今日のロッキー

どうせ、ぼくは食いしん坊のデブ猫にゃあ (T_T)

@府中.コナミ

お風呂だけ。 午前中は歯医者とマッサージ、午後から弟のところに遊びに行くなど、土曜日なのにフィットネスはお休み。 明日の東武練馬、カヨちゃんの代行に菊池さんのMAXがある。 行きたいけど、三木田さんの後だと移動が忙しいから悩む。

今日のロッキー

この長いしっぽは、にゃんか怪しいニャ。 慎重に調べてから、攻撃するにゃあ。