2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北穂高岳ー涸沢ー横尾ー上高地

北アルプス二日目は4時50分前に起床する。 朝食前に小屋を出てみると、昨日とは打って変わっての好天で北アルプスの山々がくっきりと見通せる。 写真は小屋から槍ヶ岳方面を撮影したもの。 大キレットがくっきりと見える。 槍ヶ岳に行きたいけど、さすがにあ…

上高地ー岳沢ー奥穂高岳ー北穂高岳

前日の大雨のため通行規制が懸念されていたけど、予定通り5時半過ぎに上高地に到着した。 上高地を基点として一泊二日の予定で穂高方面へ山歩きor走りを楽しむつもり。 バスターミナルで朝食を食べる。 小降りになったとは言え、雨が降っているので上下ゴア…

オリジナルエアロ.池島み@府中.ゴールドジム

引き続き、池島さんのエアロに参加する。 前のステップのメンバーがほとんどそのまま参加していた。 コンビネーションは3ブロック構成。 池島さんにしては珍しくブロックごとのサイドチェンジがなく、右リードも左リードも正面で終わるコリオだった。 そのた…

オリジナルステップ.池島み@府中.ゴールドジム

今週は夏休み。 と言っても先週の木曜から休んでいるけど(^_^; 今年の夏休みは山とフィットネスに費やすことになりそう。 今日はフィットネスの日。 本日の1本目は池島さんのステップに参加する。 参加者は10名ほど。 コンビネーションは2ブロック構成。 毎…

今日のココくん

ココちゃんが寝顔を見せてますよ お、シャッターチャンスだね なんか騒がしいな もう目を覚ましたでし、ホント、ココは眠りが浅いでしね

テクニカルエアロ(ロー).水島よ@府中.コナミ

ジョグの後はシャワーを浴びて、お昼を食べる。 座椅子でゴロゴロしていたら、睡魔がやってきた。 ランチビールを飲んだら、熟睡したんだろうな(^_^; 14時半ぐらいに家を出て、チャリンコでコナミに行く。 本日のフィットネスは水島さんのエアロに参加する。…

多摩川

富士登山競走の疲れは多少残っているけど、今日からジョグを再開する。 9時半過ぎにスタートする。 今日は疲労を抜く意味をあるんで、ジョグペースで走ることを心がける。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 まずは、調布方面に向かう。 足の裏が…

今日のココくん

ココはまたケージの上の座布団で横になっているでし ココちゃんはそこが好きなんですね うーん、なんか気持ちがいいんだよね そこはみんなが行くから、座布団は毛だらけなんだよ

アウトサイダー 組織犯罪対策課 八神瑛子III (幻冬舎文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 割とお気に入りだった八神瑛子シリーズの最終巻?瑛子を救うのはこの男と思ったらその通りの展開でちょっと驚きが足りない。それにラストならもっとボリュームのある話が読みたかった。 コメントは読書メータを見てください…

ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

富士登山競走から一晩明けても、疲労はそれ程感じない。 でも、無理をせず、今日はランはお休みする。 午前中はおネコ様たちとのんびり過ごす。 11じ過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 片町文化センターの夏祭りをやっており、駐輪場の前は人出…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃん、お日様が当たって暑くないの 今日は日射しが柔らかいから、気持ちがいいんですよ 絶好のお昼寝日和でし じゃあ、ぼくもみんなと一緒にごろ寝しようかな

(レポート)第66回富士登山競走 、山頂コース

今日は今年の目標レースの一つ、富士登山競走に参加した。 アラームを3時45分にセットしたのに、4時45分にかみさんに起こされてしまった。 早めに食事をして体調を整えたかったんで、これが本日第1のミス。 宿泊したホテルの前から6時過ぎに会場行きのバスが…

今日のココくん

みんな、一晩留守番ご苦労様でした お隣さんも来てくれなかったから、大変だったでし でも、ロッキーお兄ちゃんは頼りがいがあるから、あたちは安心でした 寂しかったけど、帰ってきてすぐにたくさんカリカリを出してくれたから、サービスにミッキー柄を見せ…

明日は富士登山競走

前泊で富士吉田に来ています。

アシンメトリー (角川文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 男女4人の感情の距離感の微妙なズレをベースに構築された物語は読み応えたっぷり。『タニハピ』にこの作品も大当たり。飛鳥井千砂は購入リストに加えてもいいかな。 コメントは読書メータを見てください。アシンメトリー (…

@府中.コナミ

今日もトレッドミルで軽く30分ほど走る。 ペースは、10.6K/hからは入り、11.2K/hまで上げる、無理のないゆるゆるペースにした。 残り2分からは15.1K/h、ラスト1分は15.6K/のスプリントで軽く刺激を入れた。 明日から11連休の夏休み。 前半の最大のイベントは…

今日のロッキー

夏は暑くてつらいな ココは涼しい場所を探すのがヘタでし ココちゃんはまだまだ経験不足なですよ ふーん、押し入れってそんなに涼しいんだ

@稲城.コナミ

コナミ府中が休館日なので、コナミ稲城へ行く。 トレッドミルで30分ほど走る。 ペースは、10.5K/hから入り、11.1K/hまで上げる、と昨日とほぼ同じ。 ラストのスプリントは昨日と変えてみた。14.0K/hで2分走った後、15.0K/hで1分流す。 これぐらいなら疲れを…

今日のココくん

日曜の写真はボクじゃないよね パパが間違った写真をアップしたんですね 入れ替えようとしてもうまくできないんだ パパって意外にITリテラシーが低いでし

夏のバスプール

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 畑野智美2作目。前作同様、若い人の心理描写がうまい。ただ、今回高校生が主役だった分、感情移入できる予知が少し少なかったような気がする。 コメントは読書メータを見てください。夏のバスプール作者: 畑野智美出版社/メ…

@府中.コナミ

週末走り足りなかったんで、走ることにした。 30分コースのトレッドミルを予約する。 時間が来るまで、15分ほどクライミングマシンを踏む。 トレッドミルに移り、30分ほど走る。 ペースは10.5K/hからは入り、11.1K/hまで上げるゆるゆるペース。 さすがに余裕…

今日のテンちゃん

どうして押し入れの中に隠れているの ここは涼しいんですよ 過ごしやすいところを探すのもネコの実力でし その点、人間はエアコン頼りだから、ネコに負けるね

テクニカルエアロ(ロー).有坂さ@府中.コナミ

走った後、どうせ汗をかくからと思い、シャワーを浴びずに、おネコ様たちのトイレ掃除をする。 掃除を終え、シャワーを浴びるとスッキリした。 となると、ビールが欲しくなる。 が、まだレッスンが待っているんで我慢する。 お昼を食べ、撮りためた番組を観…

多摩川

今日も寝過ごしてしまった・・・ 夕方に受けたいレッスンがあるんで、五日市行きは断念する。 魔女へのチャレンジがまた遠のいてしまった(^_^; 朝食を食べてから、多摩川ジョグに出かける。 8時過ぎにスタートする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入…

今日のココくん

ココ、日曜日だからと言って油断しちゃダメでし 分かっているよ、しっかり見張ればいいんでしょ ココくんの本格的な修行が始まったね でも、我が家のボスはまだロッキーお兄ちゃんですよね

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

寝坊した。 スマホの目覚ましアラームの効果もなく、起きたら5時過ぎ。 五日市トレイルランをあきらめる。 そう思うとやる気が抜け、午前中はまったりして過ごす。 11時になり、家を出る。 図書館に寄ってから、コナミに行く。 本日の1本目は大野さんのステ…

今日のテンちゃん

テン、うっとりしているでし ブラッシングが気持ちよかったんですよ ココくんもブラシしようか ボクは自分で毛繕いするから遠慮するね

ツール・ド・フランス (講談社現代新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 ちょうどツール・ド・フランスが開催中なので順番を変えて読んだ。毎日NHK-BSでツールのダイジェストを見ているけど、この本を読んだらよりいっそう楽しめるようになった。 コメントは読書メータを見てください。ツール・ド…

ボディパンプ45.大桃@府中.コナミ

定時退勤日。 府中本町で降る。 府中市役所に立ち寄り、期日前投票を済ませる。 それから、買い物をしてからコナミに行く。 本日のフィットネスは大桃コーチのボディパンプに参加する。 アップ10キロ、スクワット20キロ、胸15キロ、背中15キロ、ランジ15キロ…

今日のロッキー

ちょっとイタズラしてみようか あ、全然気づかないや ん、何かあったんでしか ロッキーお兄ちゃんって、ちょっと鈍くさくないですか