多摩川

今日も寝過ごしてしまった・・・
夕方に受けたいレッスンがあるんで、五日市行きは断念する。
魔女へのチャレンジがまた遠のいてしまった(^_^;


朝食を食べてから、多摩川ジョグに出かける。


8時過ぎにスタートする。


四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。
鶴川街道まで走り、そこで折り返す。
今日は涼しいので走りやすい。
けど、無理せずジョグペースを維持するように心がける。


府中市3キロ地点過ぎで、是政橋を渡る。
今日のチャレンジポイントは連光寺坂の登りと決め、がんばる。
頂上手前ではキロ5分を切るところまでペースアップする。
それで力を使い果たしたのか、下りは流す感じになる。
まるで、ツールの山岳ポイント狙いみたい(^_^;


連光寺坂を下ったぐらいから日射しが強くなる。
残りはゆるゆる行くことに決める。
関戸橋からサイクリングロードに戻り、四谷橋まで多摩市側を走る。


四谷橋を渡り、四谷橋近くのセブンイレブンで一休み。


中央道で折り返し、四谷橋で四谷橋でサイクリングロードをexitする。
走った距離は28.9キロほどで、時間は2時間47分ほど。


久々のロードの長距離ランだけど、足の疲れもそれ程ない。
富士登山競走向けていい練習ができたと思う。