2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ、NEC周回+α

15時ぐらいに雷混じりの激しい雨が降っていた。 でも、会社を出る頃にはきれいに晴れ上がっていた。 家への帰り道も雨が降っている気配はないんで、今日も外を走る。 西府に着いたら、遠くで稲光が見えるのが気になるけど・・・ まずはNECの工場の周回コース…

今日のテンちゃん

もう、6月も終わりでし 早く7月になって欲しいですね えっ、パパの誕生日は7月だけど、もう準備してくれているの 違うでし 梅雨明けが待ち遠しいんです

ウソを見破る統計学―退屈させない統計入門 (ブルーバックス)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 統計のフリーソフトでも入れて遊んでみようかな。 コメントは読書メータを見てください。ウソを見破る統計学―退屈させない統計入門 (ブルーバックス)作者: 神永正博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/21メディア: 新書…

ジョグ、NEC周回+α

予報では夜に雨が降るとなっていた。 西府駅に着いたとき、雨が降る気配を感じなかったんで、外を走る。 まあ、雨が降っても、これだけ暖かいと濡れてもカゼをひく心配はないし(^_^; まずはNECの工場の周回コースを走る。 ゆっくりしたペースで5周する。 家…

今日のロッキー

ロッキーくんは? ロッキーお兄ちゃんなら、カーペットの下に潜り込んでいます そんなとこにいて、暑くないの? ネコは暗くて狭いところが好きなんでし だから、ほっとくでし

童夢 (アクションコミックス)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 30年ぶりぐらいに再読(^_^;圧倒的な描写力はやっぱりすごい。 コメントは読書メータを見てください。童夢 (アクションコミックス)作者: 大友克洋出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1983/08/18メディア: コミック購入: 25人 ク…

深川にゃんにゃん横丁 (新潮文庫)

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 にゃんにゃんという言葉に惹かれて借りちゃった(^_^; コメントは読書メータを見てください。深川にゃんにゃん横丁 (新潮文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/02/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: …

BodyPump.田中ま@府中.コナミ

火曜日だけど、コナミ府中は営業日。 と言うわけで、本日のフィットネスは田中コーチボディパンプに参加する。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸17キロ、背中17キロ、腕の裏12キロ、アームカール10キロ、ランジ15キロ、肩10キロと今のところのフル重量で…

今日のテンちゃん

テンちゃん、写真を撮るよ あたちはここにいます あっ、食器棚で顔が少し隠れちゃった その方が、チラリズムがあって、可愛く見えるでし

ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 キリスト教に対する理解は深まった。だからといって帰依しようとは思わない。 コメントは読書メータを見てください。ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)作者: 橋爪大三郎,大澤真幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05…

秋シーズンのエース

今年の秋の主立ったレースのエントリーが完了した。 9月:巨峰の丘マラソン 10キロ 今年も20キロから逃げちゃった(^_^; 10月:富士鳴沢マラソン ハーフ 高低差210メートルって巨峰の20キロ並みじゃないか・・・ 11月:湘南国際マラソン フル 数年ぶりのフル…

ステップ2.岡崎て@表参道.ゴールドジム

今日も夕方からミーティングで、終わったら19時を過ぎていた。 でも、初めからくりぼー先生に参加するつもりはなかったから、心に余裕があった(^_^; 会社を出て、東横線→銀座線と乗り継いで、表参道へ行く。 久しぶりにOTにやってきた。 チェックインして、…

今日のロッキー

テン、悪戯ばかりしていないで、こっちに来るでし ロッキーくん、きりっとした顔がかっこいいよ でも、本気で怒っているから怖いです

テクニカルエアロ(ロー).山田う@府中.コナミ

青梅線→南武線と乗り継いで、西府へ移動する。 そこから歩いて、家に帰る。 ちょっこしおネコ様たちのお相手をしてから、家を出る。 チャリンコで府中に行く。 本日のフィットネスは生良さんのエアロに参加する。 2週間ぶり♪ コンビネーションは3ブロック構…

多摩川

今日は朝から曇り・・・ 雨が降るかどうか微妙な感じ。 雨が降らない方に賭けて、外を走ることにする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 下流方面に向かい、府中市3キロ地点で折り返す。 そこからはひたすら上流を目指す。 たまリバー上流から16…

今日のテンちゃん

テンちゃん、耳が真っ平らだよ たまには、あたちの変顔を見せて、サービスします 本当はボクが怖くて、びびっているでし

BodyPump.田中み@府中.コナミ

ゴールドジムを出て、オシュマンズに立ち寄る。 サーフパンツを購入。HURLEYのオレンジをゲット。 1000円割引券を有効に使えた(^_^; 原宿から、山手線→京王線→京王相模原線と乗り継いで、稲城へ移動する。 本日の2本目は田中美奈さんのパンプに参加する。 今…

ステップ2.天木ゆ@原宿.ゴールドジム

昨日は飲み過ぎ・・・ でも、今朝は、二日酔いもなく、スッキリと目覚めることができた。 予定通り一日を過ごせそう(^_^; 9時に家を出て、チャリンコで分倍河原に向かう。 図書館に寄ってから、京王線→山手線と乗り継いで、原宿へ移動する。 10時20分過ぎに…

今日のテンちゃん

パパ、今日も朝からお出かけですか せっかくの休みだからいろいろやりたいことがあるんだ たまには一日ボク達と一緒にいるのも悪くないと思うでし

猫島ハウスの騒動 (光文社文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 表紙のイラストに惹かれて、つい借りちゃった。 コメントは読書メータを見てください。猫島ハウスの騒動 (光文社文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/05/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含む…

飲み会があったため、今日は休養日。

今日のロッキー

ロッキーくん、お鼻が痛そうだね テンにやられた傷でし でも、正々堂々戦った結果だから文句は言わせません

ジョグ、NEC周回+α

夕方会社にいたら、突然、背中に痛みが出てきた。 ひねると痛いけど、走るには影響なさそうなんで、今日も外を走る。 まずはNECの工場の周回コースを走る。 今日で3日連続のジョグになるんで、ゆっくりしたペースで4周する。 家により、荷物を背負って、鎌倉…

今日のテンちゃん

パパ、背中が痛いそうですね、ちょっと見せてください ありがとう。でも、一晩寝れば治るから、気にしないでね ボク達のツメで針治療すれば一発で治るのに、遠慮深いでしね

映画はネコである?はじめてのシネマ・スタディーズ (平凡社新書)

ぼくもロッキーやテンちゃんと一緒にくつろぎながら映画を見たいな。 評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 コメントは読書メータを見てください。映画はネコである?はじめてのシネマ・スタディーズ (平凡社新書)作者: 宮尾大輔 出版社/メーカー: 平凡社発売日: …

テクニカル・エアロ(ローハイ).大岸あ@府中.コナミ

駐輪場から、チャリンコでコナミに行く。 到着したのは20時前、と言うことはエアロに間に合う。 せっかくなんで、受けることにした。 本日のフィットネスは大岸さんのエアロに参加する。 参加者は50名ほど。 1週間ぶりの営業だから、ちょっと混んでいるみた…

多摩川

今日は会社で節電訓練?があり、17時にPCの電源を落とした。しかも、空調も照明も消えてしまったんで、仕事にならない。 なんで、早めに帰ることにした。 家についてもまだ明るいんで、今日のジョグは多摩川へ。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。…

今日のテンちゃん

君たちは毛皮を着ているから、毎日蒸し蒸しして大変でしょ もう、暑くて、寝ていてもしんどいです ボクみたいに、大股開きで寝ると、気持ちいいでしよ レディのあたちは、そんな恥ずかしいことはできません

ジョグ、NEC周回

朝方降っていた雨も、会社に着く頃にはあがっていた。 今日までコナミ府中がお休みなんで、家で走ることにする。 近くのNECの工場の周回コースを走る。 5周走って、タイムは53分46秒と最近にしてはちょっと遅め。 腰に違和感があるからペースが上がらないの…

今日のテンちゃん

眠いね ホント、いくらでも眠れます 違うよ、君たちが朝から大騒ぎするから、寝不足なんだよ 陽が昇るのが早くなったから、早起きした方がいいでし そうです、三文得しますよ それより、もうちょっと眠りたい