2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

注文し忘れた

アマゾンに10冊近く注文したのに、肝心の本を買い忘れてしまった。 また、注文しなきゃな。でも、そうすると他にも買っちゃいそうで怖いな。

ニコリ115号

ミドルサイズの定番系のパズルを解き終えた。 今は、天体ショーに取り掛かったところだ。

ロッキー、明日決行だよ

怪我をしていたロッキーの肉球がほぼ治ってきたようなので、明日シャンプーをすることにした。 フッフッフッ、明日を楽しみに待っていてね >> ロッキーくん あ、ロッキーが暴れて引っ掻かれたら困るから、今日中に爪を切っておこうかな。

@府中.コナミ

腹筋 ストレッチ レーヨちゃんのレッスンを見ながらストレッチをしていたんだけど、途中でレーヨちゃんが思い切り間違えていた。レッスンをご無沙汰して半年ぐらいになるから、久々にレーヨちゃんのミステイクを見せてもらった。

2006年1月29日のロッキー

エアコンの下でぐっすり眠るロッキー。 この写真は、マラソン大会に出かけるために二晩ほどロッキーをピースケくんの家に預けた後に撮影した。お隣さんにいた二日間、目一杯ピースケと追っかけっこをして遊んだようで、かなり疲れた様子だ。 それにしても、…

東京マラソン

フルマラソンの部のエントリー数が、もう定員を超えてしまったらしい。抽選になることは間違いないけど、知り合いで何人ぐらい抽選を突破できるかな。

ニコリ115号

定番パズルを少しずつ進めている。ジャイアントをやったばかりなので、さすがにやさしく感じる。

ロッキー、お友達?

ロッキーのお気に入りの場所であるキッチンの出窓を空けたら、ロッキーが飛んでやってきた。そうして、窓の外を見るといきなりしっぽを逆立ててしまった。何がいるのかなと思ったら、やっぱりノラ猫ちゃんがいた。でも、この前の猫ちゃんとは違うようだ。 し…

@府中.コナミ

腹筋 プール 二日続けてエアロをやったので、今日は体を休めるためにプール中心に軽めのメニューにした。

アマゾンに大量注文

ボーナスも近いことでちょっと財布のヒモがゆるんでしまった。 前回注文した本もまだ読み終えていないのに、困ったもんだ。

ベーシック.大岸あ@府中.コナミ

本当に単純な動きだけだし、コリオも8カウント以上の組み合わせもないんだけど、それでもこんなに楽しませてくれるなんて、さすが大岸さんだな。 先週と同様お水休憩が1回だけで後は動き続けていたので、これでもベーシックかというぐらいの運動量がありしっ…

2006年1月20日のロッキー

ちょっとぼけた写真だけど、階段の下から見上げるロッキー。 夜、寝ようと思ってリビングから2階にあがると、ロッキーが追っかけてきてこういう表情をすることがある。 こういう場合、ロッキーはまだ遊んで欲しいみたいだ。

ロッキー、尻に敷かれる

今朝、何かお尻のあたりがモゾモゾして目が覚めてしまった。そこを見るとロッキーを下敷きにしていた。 ロッキーがぐったりしているように見えたからちょっと心配したけど、単にぐっすり寝ているだけだった。 それにしても、ロッキーは最近はぼくのフトンに…

数独

どうも、数独は苦手なんだ。激辛数独のレベル8ぐらいまでなら解けるんだけど、レベル9以上になると怪しくなる。このクラスからはぼくの知らない手筋が必要になるのかな。 ニコリ115号でも、数独の6は途中までしかできていない。

ステップFever.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

今週から新しいコンビネーションになった。 前半のブロックは、回転はあるけど強度の高いコリオはなく、余裕で動くことができた。 しかし、後半のブロックには、ペンジュラムとかマンボシャッセ、ボックスなど今のぼくにはきつい動きがあり、いつ足の痛みが…

私信ですが

くろくまさん、おめでとうございます。

TIPNESSの7月のスケジュール

各店の7月のスケジュールをもらってきた。 ぼくの興味のあるクラスにイントラおよび時間に変更はなかった。 今の状態だと実際に参加できるクラスは少ないんだけど、とりあえずチェックだけはしておいた。

2006年1月20日のロッキー

エアコンの下で眠るロッキー。 薄目は開けているけど、実は眠っているんだ。この場所はエアコンの吹き出し口の真下になるから、冬場はここで寝ることも多かった。 最近は、風通しの良い所が気に入っているみたいだけど。ここは、もっぱらエアコンの上に登る…

ニコリ115号

今回のどっさりは、最近お気に入りのやじりんだ。1から順番に解いているけど、やじりんは簡単な問題でも解いていて苦にならないんだよね*1。 *1:スリリンとかカックロだと、簡単な問題は一目で何カ所も分かってしまい、考えることがなく単純処理になってしま…

ロッキー、新しいお気に入りの場所

暑くなってきたんでぼくかかみさんかどちらかが家にいるときは窓を開けることが多くなってきた。 その開けた窓から流れてくるカゼが気持ちよいのか、ロッキーは窓辺で外を見ることが増えている。中でも、キッチンの出窓が一番気に入っているようだ。 ここは1…

@府中.コナミ

腹筋 ストレッチ プール コナミ府中に来たときは、なるべくプールに入るようにしている。もっとも泳ぐよりも歩く方がメインなんだ。 今日は珍しくプールが空いていたからじっくり泳ぎたかったんだけど、足の調子が悪いし腕にも筋肉痛のような痛みがあってあ…

雑用

昨日は天気が良かく雑用を片づけるにはもってこいの天気だったんだけど、二日酔いで何もする気が起きず、今日に持ち越しになってしまった。 本当は桑江さんの代行@国分寺に行きたかったんだけど、しょうがないよな。

そば、よし木

最近すっかり気に入ってしまったよし木にまた来てしまった。 今週は鴨せいろを食べたけど、これも美味しかった。 日本酒も良いものが揃っているから、そのうち肴でもつまみながらお酒を飲みに来たいもんだ。

ローインパクト.増田さ@府中.コナミ

どうも足の調子が良くないせいか、日曜日だって言うのに遠征する気が起きなくて、今週も増田さんのローインパクトを受けることにした。増田さんも楽しいレッスンをしてくれるから、いいんだけどね。 コンビネーションは先週とほぼ同じなので、途中までは気分…

昭和陸軍の研究 上 (朝日文庫)

保阪正康の作品らしく、インタビューや一次資料をふんだんに盛り込んでいるのがよい。彼はこの時代の関係者に数多くのインタビューをして、貴重な証言を得ているんだよな。 この作品では、ノモンハンやニューギニア、インパールなどの激戦に参加した人たちの…

宝塚記念

まあ、ディープインパクトは強いねと言うしかないレースだった。 馬券は買っていなかったけど、久々に直線では声を出してバランスオブゲームを応援してしまった。もうちょっとで2着はありそうだったんだけど惜しかったな。 ディープのいない天皇賞で初のGIが…

二日酔い

昨日はCHILDで飲んで、かなり盛り上がってしまった。 自分ではそれほど飲んだつもりはなかったのに、今朝起きたらかなりきつい二日酔いだった。かみさんは練習会に行っていないこともあり、ロッキーと二人で和室で昼寝をして過ごしてしまった。 持ったない時…

@府中.コナミ

夕方になっても二日酔いが抜けないので、今日はプールとお風呂でまったりしてきた。

ノラ猫騒動

昨日、家に帰ってドアを開けてもロッキーの声がしなかった。いつもなら寂しくてニャーニャーうるさく鳴いているのに変だなと思い、急いでリビングに入っていった。 そうしたらロッキーは和室にいて、庭の方を眺めながら小さなうなり声を上げていた。庭にピー…

ニコリ115号

昇格したばかりの2軍(ごきげんななめ、クリーク、アイスバーン、タテボーヨコボー)にまず着手した。 アイスバーンはまずまず気に入っているんだけど、ほかはいまいちかな。おもパの講評に書いてあるようにこれらのパズルには勢いが感じられない。近いうちに…