2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんがクッションと一体化しているよ あたちにはもっと明るい色が似合いますよ お似合いの色を探さないとね クッション選びは寝心地が一番のポイントでし

ペン太のこと(9) (イブニングKC)

評価は★★★(満点は★★★★★) 猫飼いとしては、我が家のネコ達との別れを想像しちゃうから、虹の橋の話がキュンキュン来ちゃう。 今はコミックスよりも、moaeで掲載中のハカセの話が気になる。何年も封印していたと言うことはよっぽど悲しい話なんじゃないかと…

幻庵 上

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 作者の政治発言は賛同できないんだけど、ストーリーテラーの名手であることは間違いないので、小説はかかさず読んでしまう。 今作は江戸時代の棋士たちのドラマである。以前囲碁にはまったことがあるので、面白く読める。ただ、世…

多摩川

後ちょっとで月間300キロに届くので、水島さんのエアロは諦め、多摩川ランに出かけた。 いつものコースで多摩川に向かう。 四谷橋から中央道、関戸橋を通り、四谷橋に戻るホームコースを走った。四ッ谷のセブンイレブン後にカフェがオープンしていた。中央道…

STEP1.姫野ま@府中.ゴールドジム

引き続き、姫まりさんのステップに参加する。 こちらは実力通りきっちり踏めた。 元ステッパーとしては物足りなさも感じるけど、今は楽しく踏めることが一番(^_^)

レギュラー60.姫野ま@府中.ゴールドジム

山やランの魅力的なお誘いもあったけど、今日は府中でまったり過ごすことにした。 お出かけが続いているんで疲れているし・・・ 午前中はゴールドジムでフィットネス。 まずは、姫まりさんのエアロに参加する。 3ブロック目はサイドチェンジ終わるため、カ…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんの房毛は見事だね ふふふ、二人にはないあたちだけのチャームポイントですよ そう言えば、ロッキーくんとココくんにはないね 別に悔しくも何でもないでし

虚ろな十字架 (光文社文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★) ページターニング小説だったけど、読み終えても深く心には残らない。死刑制度について考えさせられるけど、似たようなテーマも過去作品でも扱われている。また、ミステリー部分もちょっと弱く感じた。それでも読ませる作品に仕上が…

どこかでベートーヴェン (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 鷹村以外の旧クラスメイトは洋介の活躍をどう思っているんだろうか。いじめを扱う作品を読むと、虐めていた側の心境が気になる。 ここのところ、「さよならドビュッシー」の前日譚を続けて読んだ。「さよならドビュッシー」を再読…

アルスラーン戦記(7) (講談社コミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) ジャスワントがぼくのイメージよりイケメンだった。アズライールがジャスワントに獲物を渡すシーンが印象的だった。ジャスワントの心打つ話は次巻でも続くんだよなぁ。アルスラーン戦記(7) (講談社コミックス)作者: 荒川弘,田中芳…

ぼくの死体をよろしくたのむ

評価は★★★★☆(満点は★★★★★) 読んでいると様々な感情が揺り動かされる。そんな作品が揃っている良質な短編集だった。 基本的に長編派だけど、もっと短編の魅力を感じさせる本に出会えてよかった。ぼくの死体をよろしくたのむ作者: 川上弘美出版社/メーカー: …

富士登山競走試走

友人たちと富士登山競走の試走に行ってきた。 富士山駅をスタートして、ロード区間を走る。 今日の目標は馬返まで歩かないこと。 中の茶屋までの舗装路は、野辺山の疲れもありペースを抑える。ここから馬返までの砂利道はポイント練習区間と位置づけレースペ…

今日のテンちゃん

ロッキーお兄ちゃんとココちゃんは仲良しになったんですね たまたま同じフレームに入っただけでし ボクは孤高のネコを目指しているんだ ココくんの猫団子を見たいなぁ

トレッドミル@府中.コナミ

野辺山が終わって初めてのランは、コナミでトレッドミル。 30分ほど走る。 0.5K/hから12.0k/hまで上げて27分ほど走る。ラストは1分ずつ13K/h, 14K/h,15K/hとペースを上げて、流して終わる。 最初は遅いスピードもきつかったけど、走っているうちに足が軽くな…

今日のテンちゃん

あたちのお気に入りベッドは気持ちよく眠れます でも、このベッドも古くなってきたね うん、もうすぐ買い換えるつもりなんだ ボクの枕クッションも新しくして欲しいでし

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんが座布団から落ちてますね 寝相が悪いなぁ 暑くなってきたからね 下のクッションが敷き布団で、座布団は枕でし

今日のココくん

ココちゃん、その座り方だとお腹の肉が目立ちますよ 見ているこっちが恥ずかしくなるね でも、この座り方は楽なんだよね ココの気持ちも分かるでし

第23回星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン

最高気温27度という5月とは思えないほどの暑さの中、野辺山ウルトラマラソンを走ってきた。 林道が上手く走れないとか、馬越峠からの下りで転倒とか、トラブルもありましたが、なんとか野辺山自己ベストで完走した。 走っているときはそれ程感じませんでした…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんって、目の下にほくろがあるんですね それって目やにじゃないの ボクは目やにができやすい質なんでし 小さい頃は目薬を差していたよね

みみずくは黄昏に飛びたつ

評価は★★★★☆(満点は★★★★★) 川上未映子は村上作品をかなり読み込んでおり、ファンとして知りたいことをしっかり聞き出してくれた。さらに、同じ作家としてファンには思いも付かない視点の質問をしており、エキサイティングな読書になった。 それにしても、…

今日のロッキー

どこからでも大丈夫でし ファイティングポーズだ〜、ロッキーお兄ちゃん勝負しようか ココくん、違うよ、ロッキーくんはモフモフを待っているんだよ ロッキーお兄ちゃんのお腹は気持ちいいですからね

今日のテンちゃん

ここはあたちの場所でし 身軽なテンちゃんだから乗れるんだよね ボクだって登れるよ ボクも昔はジャンプできたでし

トレッドミル@府中.コナミ

野辺山前の締めの練習は、多摩川ナイトランを考えていた。しかし、雨予報だったんでトレッドミルに切り替えた。 予報は大ハズレ!荷物を準備してきたんで、会社帰りにコナミに直行する。 トレッドミルで30分ほど走る。 10.5K/hでアップする。12.1k/hから入り…

今日のココくん

今日もお腹が出ているでし えー、それは後足だよ まあ、今日はミッキーっぽく見えるからいいよ パパはいつもそれですね

今日のツーショット

二人とも幸せそうな寝顔だね ボクもふかふかの布団は大好きだよ ロッキーお兄ちゃんと一緒だからもっと幸せです でも、今シーズンの布団は今日でお終いでし

多摩川

午前中は姫まりさんだったので、流れからすると水島さんになる。けど、昨日購入したClifton3をチェックしたいんで、今日は走ることにした。 いつものコースで多摩川に向かい、四谷橋から是政橋までサイクリングロードを走る。その後は、川崎街道の坂超えをす…

STEP1.姫野ま@府中.ゴールドジム

引き続き、姫まりさんのステップに参加する。 コンビネーションは2ブロック構成。 練習では少しバタついたけど、一旦キャッチできちゃえば、後は気分よく動くだけ。 エアロとステップを受けて、元気をたくさん貰えた。野辺山も頑張れそうな気がする。

レギュラー60.姫野ま@府中.ゴールドジム

今日も午前中はフィットネスの日にする。 本日の1本目は姫まりさんのエアロに参加する。 今日も20人オーバー。前回の祝スケ程じゃないけど、今日も混んでいる。 コンビネーションは3ブロック構成。 練習はほぼキャッチできた。昨日もエアロを受けたんで、エ…

今日のテンちゃん

テンちゃん、何か気になることはあるの ちょっとアンニュイな気分なんです 首をかしげると何でも許されると思っているみたいだね それでパパはころっとやられちゃうでし

虚実妖怪百物語 序 (怪BOOKS)

評価は★★★(満点は★★★★★) 完全な妖怪小説だった。京極夏彦の文体は好きだけど、妖怪が全面に出過ぎていて、途中まではかなり退屈だった。最後になって盛り上がってきたけど、続きを読むかどうかは微妙なところだ。虚実妖怪百物語 序 (怪BOOKS)作者: 京極夏…