富士登山競走試走

友人たちと富士登山競走の試走に行ってきた。


富士山駅をスタートして、ロード区間を走る。
今日の目標は馬返まで歩かないこと。
中の茶屋までの舗装路は、野辺山の疲れもありペースを抑える。ここから馬返までの砂利道はポイント練習区間と位置づけレースペースでがんばり、27分とまずまずのタイムで走れた。新しい作戦が成功した(^_^)


登山道に入ってからは完全に歩きに切り替え、5.5合目まで登った。
天気が良く気持ちがいい登山を楽しめた。


馬返まで下り、そこで試走はお終い。
走った距離は20.3キロほどで、時間は4時間4分ほど。


馬返からは友人の車に乗せてもらい、帰途についた。機動力があるとやっぱり便利だ。