2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

@新百合ヶ丘.コナミ

14:30ぐらいに休暇村富士に到着したんだけど、バスは14:00に出てしまい、次のバスは16:10。おまけに日帰り入浴の営業も14時で終わっていた。 しょうがないので、着替えてから、田貫湖を望むテラスでぼんやり過ごした。 ようやく来たバスに乗り、富士宮駅まで…

UTMF試走(天子山地)

夏休みの最後の山は、UTMF試走のため天子山地に出かける。 6時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 京王線→中央線→富士急行線と乗り継いで、富士山駅に移動する。 9時発のバスに乗り、10時過ぎにようやくスタート地点の朝霧高原グリーンパークバス…

今日のロッキー

夏になると、ロッキーくんとテンちゃんはよく押し入れに入るよね 押し入れの中は意外に涼しくて寝心地がいいでし あたちはロッキーお兄ちゃんに教えてもらいました ボクは暗いところは好きじゃないんだ

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

夕方、フィットネスに出かける。 チャリンコで分倍河原に行き、南武線で武蔵小杉に移動する。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 先月は参加できなかったので、2ヶ月ぶり。 コンビネーションは2ブロック半構成。 梅田さんがちょっと悩んで…

@府中.コナミ

ラッテの前からめじろ台行きのバスに乗る。 バスに乗ってしばらくしたら、豪雨になった。タイミングが絶妙で助かった。 めじろ台から京王線で分倍河原に戻る。 雨は全く降っていない、ラッキー。 チャリンコでコナミに行く。 お風呂に入っていたら、府中も豪…

高尾山口->四辻->三沢峠->ラッテ

午前中、友人と高尾-ラッテランに出かける。 9時半に高尾山口駅で友人と待ち合わせる。 これまでの小仏城山経由ではなく、最短ルートで行くことにする。 高尾山口から直接、南高尾山稜に向かう。四辻で稜線に入る。草戸峠、草戸山を通り、三沢峠で南高尾山稜…

今日のテンちゃん

いつもベッドだけど、隣のドームは使わないの? 狭いところは好きじゃありません でも、よく押し入れで寝ているよね ドームはココ専用になっているでし

@府中.コナミ

レッスンを終え、青葉スポーツセンターを出る。 市が尾に向かう途中にセブンイレブンがオープンしていた。立ち寄って、一人反省会用のビールを買った。 市が尾から、来たルートを逆に通って分倍河原に戻る。 チャリンコでコナミに行く。 お風呂と水素水の補…

「こにゃんこ」.舟山わ@猫ステ.青葉スポーツセンター

朝からやる気が出ない。 北アルプス縦走の疲れもあるけど、暑さと湿気がきつく外に出かける気が起きない。 ランチに出かけた以外は、家でダラダラと過ごす。 でも、エアコンが嫌いなおネコ様たちはあまり近くに来てくれなかった(>_ 15時過ぎにようやく重い腰…

今日のココくん

ココちゃん、ちょっとシュンとしているみたいですね うん、パパがずっといるから気になってしょうがないんだ パパの椅子に居座っているのに怒らないでしか 今日は床でゴロゴロしているから大丈夫だよ

今日の槍ヶ岳

天狗原から。 槍沢越しでみると槍ヶ岳の雄大さが良く分かる。

今日の槍ヶ岳

山頂へのアプローチの直下から。 この山を登り降りするかと思うと緊張感が出てくる。

テクニカルエアロ.水島よ@府中.コナミ

走り終えた後、そのままおネコ様たちのトイレ掃除をする。 掃除が終わってからシャワーを浴びる。気持ちいい。このままビールを飲んでシエスタをきめたい気分だ。 明日からの山行きの準備があるので、そうも行かない。 一通り準備を終え、出かける。 チャリ…

多摩川

今日もロードラン。 暑くなる前に走ろうと思ったけど、スタートしたのは8時20分ぐらい。やっぱり暑いけど、昨日より1時間半早いだけに少しはましかな。 いつものコースで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、多摩市側のサイクリングロードを下流に向かい、交通公園…

今日のテンちゃん

テンちゃんがドームに入っているなんて珍しいね そこはボクの場所なのに ココちゃん、指定席なんかなくて先着順ですよ ボクはドームに興味はないから、二人で決めていいでし

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

走った後、シャワーを浴びずに午後の部の活動をはじめる。 チャリンコで分倍河原に行く。 まずは、図書館へ。図書館のある片町文化センターは夏祭りだったので、すごく混んでいた。生ビールが美味しそう。 京王線で府中に移動する。京王線で人身事故が発生し…

多摩川

今日は雑用の日。 まずは朝一で小山商店に行く。前回買いそびれて気になっていた賀儀屋の純米吟醸おりがらみが残っていたので購入した。 昨日のレースの疲れもそれほどではないので、走りに出かける。 いつものコースで多摩川に出て、四谷橋からサイクリング…

今日のココくん

ココも生ゴミになったんでしか 違うよ、ゴミ箱とトイレの見張りをしているんだよ ココちゃんも感心ですね トイレをきれいに使ってくれたらうれしいんだけど

@北野.コナミ

道の駅富士吉田で買い物をしてから、帰途に着く。 中央道の渋滞もなく、1時間半もかからずに八王子まで来た。そのまま北野のコナミまで行く。 お風呂に入ったら、レースの悔しさも飛んでしまった。 さあ、夏休みを楽しもう。

第68富士登山競走、山頂の部

今年も山頂の部に挑戦し、三年連続八合目の関門で敗退した。 ロードの調子が悪く、中の茶屋の通過が44分。 そこからさらにペースが落ち、馬返通過は1時間16分と過去ワースト。五合目関門アウトも見えてきたので、この時点で大きくモチベーションダウンした。…

今日のロッキー

今日も真夏日で暑いね 暑いけど外が気になるから窓辺に来たでし だからといって、大股開きなんてだらしがないカッコだね でも、その姿勢で落ちないバランス感覚の良さが素敵だと思います

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 大阪ノスタルジーが強いのが売りなので、設定に無理があるのはしょうがない。こういった点で森見ワールドに似ているけど、万城目ワールドの方が馴染みやすい。次は、「鹿男」か「モルホー」か。 コメントは読書メータを見て…

@府中.コナミ

夏休み前の仕事を片付けて、会社を出る。 東横線で渋谷に移動する。いつものようにアートスポーツへ行く。 まずはB1FでCW-Xロングを購入する。先日の富士登山競走の試走で破いちゃったからね(__;) 1Fに移り、補給食とかみさん用のソックスを購入する。今日買…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんは新しいキッチンマットが好きですね この感触がたまらないでし ボクが横になっているとママに怒られるのに 人徳(猫徳)の差だと思うよ

@稲城.コナミ

今日から富士登山競走の調整モードに入る。と言っても疲労抜きしかしないけど。 火曜日なので、コナミ稲城に行く。 時間があるからプールに行く。 10分ほど歩いてから、ジャグジーに浸る。このクラブのジャグジーは好き。 明日会社に行ったら、11連休の夏休…

今日のテンちゃん

この青いベッドはあたちによく似合いますね ホントに天使のような寝顔だね 寝顔ならボクも自信があるんだ ココが寝ているところ見るとつい吹き出しちゃうでし

@府中.コナミ

走り終えたら、暑さでぐったり。 エアコンをガンガンと効かせ、だらけてしまう。 夕方、ステップ遠征に出かけるつもりだったのに、やる気が全く出ない。 疲れもあるし、府中でのんびり過ごすことにする。 12時半過ぎに家を出て、チャリンコでコナミに行く。 …

多摩川

一昨日、昨日と用事をサボったので、やることが残っている。 朝から忙しい。 片付けてから一息ついたら、10時になってしまった。 そこから走り始める。 いつものコースで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、多摩市側のサイクリングロードを下流に向かい、交通公園…

今日のココくん

暑いからゴロンと伸びちゃうよ 昨日梅雨明けしたから、ホント蒸し暑いよね でも、そんなカッコウしているとお腹が目立ちますよ どうせなら、正統派の猫らしくへそ天でひっくり返るでし

山中湖-河口湖

友人2名とUTMF/STFの試走に行ってきました。 7時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 京王線→中央線と乗り継いで大月行き、友人たちと合流した。富士急行線に乗り換え、富士山駅に移動する。 バスに乗り、山中湖平野に移動する。 コンビニで買い物…