2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラドックス13 (講談社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 500ページを越える厚さを全く感じさせないリーダビリティはさすがに東野圭吾らしい。 ただ、あのラストだと誠哉さんがかわいそ過ぎる気がする。 コメントは読書メータを見てください。パラドックス13 (講談社文庫)作者: 東…

トレッドミル@府中.コナミ

昨日は早く寝たんだけど、まだ徹夜明けの違和感が残っており、変な感じの一日だった。 会社帰りにコナミ府中へ行く。 昨日走っていないんで、今日はトレッドミルで走る。 真っ直ぐ帰宅して、家からコナミまで走ることも考えていたんだけど、雨が心配なんで止…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃん、たまにはあたちがグルーミングしましょうか 自分でできるから大丈夫でし 遠慮しないでいいよ、ボクがなめてあげるよ ココくんが行くとケンカになっちゃうんだよね

ボディパンプ.大桃@府中.コナミ

6時前に家に着いたけど、寝付けなかった。 そのまま、朝ごはんを食べる。 眠気はあるんだけど、やることが目白押し。 結局昼過ぎまでかかってしまう。完徹になっちゃった。 14時半ぐらいに家を出て、チャリンコで分倍河原に行き、駐輪場にチャリンコを駐める…

今日のツーショット

珍しいツーショットだね ロッキーお兄ちゃんは少しイヤそうですね ボクは仲良くしているつもりはないでし ロッキーお兄ちゃんと遊びたかっただけなのに

日本軍と日本兵 米軍報告書は語る (講談社現代新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 この著者の本が取り上げるテーマはいつもぼくの関心のど真ん中になる。なのに、のめり込むように読めない。 なぜかな。 コメントは読書メータを見てください。日本軍と日本兵 米軍報告書は語る (講談社現代新書)作者: 一ノ瀬…

高尾山口稲荷山ルート小仏城山景信山

朝から天気予報のサイトを何回もチェックしたけど、夜まで雨は止まなかった。 でも、中止の連絡が来ないので、ナイトランは予定通り開催みたい。 22時前に家を出て、中河原から京王線で高尾山口に移動する。 ここでFBで知り合ったメンバーさんたちと合流する…

@稲城.コナミ

朝から雨が降っているので、今週は富士登山競走の試走はお休みした。 気温も低いので外を走る気にもならず、午前中はのんびり過ごす。 お昼になり、かみさんと車で出かける。 ジョナサンでお昼を食べてから、スーパーに行き買い出しをする。 今日はナイトラ…

今日のロッキーくん

じゃあ、みんなママとお留守番していてね パパはこんな遅くから走りに出かけるそうですよ 雨が降っているのに物好きだね パパのことなんて気にせずに寝るでし

@府中.コナミ

早めに会社を出る。 通院してから、啓文堂やドラッグストアで買い物をしてからコナミ府中に行く。 時間はたっぷりあるけど、お風呂だけにした。 明日はハードな一日になりそうなので、今日は休養に充てた。

今日のココくん

ココちゃんのしっぽの先端が真っ白で目立ちますね 蛍を思い出すでし 蛍と言えば・・・ ココくん、なんでぼくの頭を見るの

望郷

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 おそらく作者の出身地である因島をモデルにしたと思われる連作短編集。 人間関係が狭い集落と個人の対立がベースなんだけど、物語の展開がそれぞれ異なり全く飽きることがない。 湊かなえの成長を感じる作品だった。図書館…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

会社を出て、武蔵小杉へ。 駅前のららテラスのモンベルに立ち寄ってからコナミに行く。 ここのモンベルはそれほど広くないけど、とりあえず一通りの商品が揃っていた。 見ていると物欲が刺激されて困る(^_^; 本日のフィットネスは、梅田さんのステップに参加…

今日のココくん

ココちゃんがお腹を見せて転がってますね 前にボクのことをだらしがないって避難していたでし ボクも大人になってへそ天の気持ちよさに目覚めてしまったんだ この夏はへそ天ツーショットを撮れそうだね

消えてなくなっても (幽ブックス)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 作者らしいフワフワしていて、温かい読後感が残る作品だった。 ただ、気になる点が2つあった。一つは、序盤の展開で代替医療絶賛に見えてしまったこと。もう一つは、後半のファンタジー展開が急すぎたこと。全体構成を意識し…

@稲城.コナミ

コナミ府中が休館日の火曜日なので、コナミ稲城に行く。 お風呂だけ。 まだ筋肉痛がしっかり残っている。筋トレをサボりすぎていたツケが出ているなあ(__;)

今日のロッキーくん

丸いベッドは気持ちいいでし 茶色のベッドに茶トラのロッキーくんは似合っているね ところで、足を伸ばしているのは、テンお姉ちゃんが入ってくるのを邪魔しているの ロッキーお兄ちゃんはそんな狭い心の持ち主じゃないですよ

刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる 警察入門 (じっぴコンパクト新書)

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 お手軽に読めるので、時間潰しにぴったり。ただ、他に読む本があることを思えば、時間が惜しかったかも。 コメントは読書メータを見てください。刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる 警察入門 (じっぴコンパクト新書)作者: …

@府中.コナミ

駐輪場からチャリンコでコナミに行く。 軽くストレッチをしようと思ったら、筋肉痛で身体を伸ばせない(__;) ホント、おざなりのストレッチになってしまった。 こんなところに筋肉痛の影響が出るとは・・・ 半年パンプをサボっていた影響がしっかり出ている。…

四谷橋->川崎街道->是政橋->健康センター->片町駐輪場

予想通り、全身筋肉痛(^_^; 早く会社を出ることができたので、一度家に戻る。 まだ明るいこともあり、外へ走りに出かける。 いつものルートで多摩川に出て、四谷橋を渡る。 多摩市側のサイクリングロードを下流に向かう。 関戸橋でexitして、川崎街道で連光…

今日のテンちゃん

テン、今日は一緒に寝ないんでしか たまには一人で寝たいときもあるんです テンお姉ちゃんがベッドにきっちり収まっているね 独り寝にちょうどいいサイズのベッドだね

ボディパンプ.大桃@府中.コナミ

朝から雨。 これで気温が高ければ走りに出てもいいんだけど、少し肌寒いんで家で過ごすことにした。 まずはおネコ様たちのトイレ掃除など、家の雑用を片付ける。 それから、かみさんと車でペットのコジマに出かける。ロッキーくんの療養食など、おネコ様たち…

今日のココくん

ココちゃんは寝顔は可愛いですね ココは人前で寝顔を見せないと宣言していたはずでし 昔は強がってそんなことを言っちゃったかもしれないね まあ、猫は寝るのが仕事みたいな物だからいいんじゃないの

北口本宮冨士浅間神社中の茶屋馬返三合目

目が覚めたら6時半を過ぎていた(・O・; 早起きして出かけるはずだったのに・・・おネコ様を含めみんなでぐっすり寝てしまった 慌ててもしょうがないので、ゆっくり朝食を食べ、9時半過ぎに出かける。 車で、国立府中ICから中央道に乗り、河口湖ICで降りる。 …

今日のテンちゃん

テンがだらしなく伸びているでし なんかサバの干物みたいだね 失礼ですね、でも、おもしろ写真にしてももうちょっとアングルを工夫すべきですね そうだね、脚立を使って上から撮ればよかったね

@府中.コナミ

ゴールドジムを出て、府中駅の啓文堂に行く。 ヤマケイからトレランをメインに扱うマウンテンスポーツの雑誌が刊行されたので購入した。 最近は、山orトレランの本ばかり買っているような気がする(^_^; コナミに行き、お風呂に入る。 明日は雨は降らないよう…

オリジナルSTEP.海野た@府中.ゴールドジム

一度家に帰り、チャリンコで府中に向かう。 コナミの駐輪場にチャリンコを駐め、ゴールドジムに行く。 19時10分前に到着し、もらった整理券は15番。今日は少ないのかな。 本日のフィットネスは海野さんのステップに参加する。 ぼくの後にも続々とメンバーさ…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃん、誕生日おめでとうございます ボクも9歳になったでし からだの大きさならボクの方が上だね でも、我が家のボスの座はまだまだロッキーくんのものだよ

ユリゴコロ (双葉文庫)

評価は★★★★★(満点は★★★★★)です。 もう脱帽です。 まほかる作品らしくイヤミス的雰囲気で始まりながら、しっかり惹き付けられ、一気読みしてしまい、最後は暖かな読後感が残る物語だった。期待以上の満足感が得られた。 唯一マイナス点をあげるとしたら、亮…

トレッドミル@府中.コナミ

頭痛と腹痛がひどく、今日は会社を休む。 横になって、録り溜めた番組を観たり、本を読んだりしてのんびり過ごす。 夕方になり、症状が治まってきた。 チャリンコでコナミに行く。 受けたいレッスンもないんで、トレッドミルで走ることにした。 テーマは登り…