2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年を振り返る

今年一年の雑感など。 フィットネス ブログの休止や某所で取り上げたりいろいろあった。 でも、去年よりは良い年だったと思う。 まず、主にTIPでなんだけど、知り合いが増えたこと。ブログを読んでいる方だけじゃなく、一緒にレッスンに参加しているメンバー…

サクリファイス

久々の書評。 冒頭の2ページの文章、結末を暗示するような内容だけにこれをどう活かすのか、読み進めている間ずっと気になっていた。 いや〜、あの文章を見事に使っていたいた。ロードレースに興味のない人も読んで損はしない佳作じゃないかな。 分量的に少…

@稲城.コナミ

大晦日、昨年と同様にコナミ稲城に行く。 TIPが年末年始休暇に入ったというのに、まだフィットネスクラブ通いを続けている私... ストレッチとお風呂。 稲城はまだレッスンがあって、大野さんのテクニカルエアロもあった。 でも、2007年のエアロは桑江ち…

今日のロッキー

ロッキーくん、今日はねこ鍋をしよう (^。^) え、やっぱりぼくを食べるでしか。 違うよ。 最近、ネット動画ではやっているやつだよ。 ホッとしたでしよ。 でも、土鍋はちっちゃいでしね。 そう言わずに入ってよ。 これ、ボクは気に入らにゃい。 じゃ、それで…

ミドルステップ.斉藤と@渋谷.TIPNESS

今年のエアロは昨日でおしまいだけど、ステップのレッスンは今日もある。 まずは、渋谷でトモキさんのミドルステップ。 日曜の渋谷は今日で2回目。 前回は、金曜の動きをベースに変形し、さらに1ブロック追加すると言う内容だった。 なので、今回は金曜に…

アドバンス・ステップ.佐藤澄香@三軒茶屋.TIPNESS

渋谷から三茶に移動して、澄香さんのアドバンスステップに参加する。 本当に、これが今年最後のレッスン。 今日のアドバンスステップは、今年最後と言うことで前後共有のマルチステップ。 ぼくはマルチステップが大好きなんだけど、意外なことに澄香さんのマ…

今日のロッキー

今日もパパは朝から出かけたでし。 こんなに散らかっているのに、にゃにを考えているのかにゃあ。 しょうがないから、お兄ちゃんと一緒にお片付けをするでし。

シェイプステップ.稲村ひ@府中.コナミ

ぼくのホームクラブであるコナミ府中は、今年の営業が今日で終わり。 なので、知り合いへの挨拶も兼ねて、hitomiさんのステップに参加する。 シェイプステップは、TIPで言えばベーシックステップ1.5ぐらいのレベル設定なのはずなんだけど、今日は苦戦する。 …

アドバンス・ステップ.佐藤澄香@国領.TIPNESS

おそらく今年一番参加したのは、このクラスだと思う*1。 当然、今年最後のレッスンも参加する。 コンビネーションは、2週目。 先週ほぼできていたので、今週はすっきりクリアーのはず...ができない。 理由はいくつかあるんだけどさ ^_^; やっぱり木曜日に4…

マッシュアップ.桑江@新宿.TIPNESS

今年最後のマッシュアップ。 整理券は20番台で、久しぶりに早い番号になった。 が、今日は凝った仮装の人に前を譲るつもりなので、あまり番号は気にしていないんだよね。リズム☆ネーションのときに、この番号が欲しい。 今年最後だからか、今日はいつもに…

今日のロッキー

ホント、パパは片付けるのが嫌いだにゃあ。 こんなに散らかっているのに、遊びに行くつもりでしか。 へへ〜、お正月休みだからいいじゃない。 じゃあ、ボクが代わりにきれいにするでし。 え〜、明日片付けるから、それだけは止めてね。

ミドル・ステップ.櫻木か@国領.TIPNESS

今日は仕事納め。と言っても、ぼくの職場では既に休みに入っている人が多く、出社している人はまばらにしかいない。 急ぎの仕事もないんで、今日は早く切り上げて、久々に国領のカヨちゃんに参加する。 今日のコリオは、シンプルだけど運動量が多く、ぴ〜ち…

アドバンス・エアロMAX.櫻木か@国領.TIPNESS

引き続き、カヨちゃんのMAXにも参加する。 カヨちゃんのMAXは、なにげに強度が高いんだよね。 昨日、4本もレッスンを受けちゃったんで、動いているとドンドン疲労がたまってくる。 2ブロック目が終わった後のお水休憩で、思わず座り込んじゃった (-_…

今日のロッキー

今年もいっぱい働いたニャ。 今日は、ゆっくり眠らせてもらうでし。 ちょっと、ロッキーくん、ぼくの枕を返してよ。 パパはまだやることが残っているんじゃにゃいの。 片付けるまで寝ちゃダメでし。

アドバンスエアロ MAX.三木田わ@池袋.TIPNESS

三木田さんのレッスンは、ほぼ2ヶ月ぶり。 ここのところ、有明やらマラソンで忙しかったからね。 池袋の三木田MAXは、夏休み以来か。 早めにいって最前列になったのに、今日はイマイチ出来が良くない。 アップで8カウントの手振りができたときには、今日は…

アドバンス・エアロMAX.清水ゆ@五反田.TIPNESS

ランチも食べずに五反田へ移動する。 「嘘です」、「今のは忘れてください」など、清水さんらしいリードは今日も健在 ^_^; それを乗り越えて完成したコリオはすごく面白いんだよなあ。 このコリオの楽しさしか記憶に残らないから、ついつい清水さんのレッス…

アドバンス・ステップ.大岸あ@吉祥寺.TIPNESS

今日は仕事を休んで今年お世話になったイントラのレッスンに参加する。 本当ならば、大岸さんはコナミ府中で受けたかったんだけど、どうも水曜日は都合が悪いんだよね (-_-;) 今日は今年最後のレッスンと言うことで、1回キリのコンビネーション。 そのせい…

エアロビクスの冒険.石川ひ@原宿

今年最後のエアロビクスの冒険は、石川英明さんが登場した。 石川さんは、5年ほど前にエアロを止めたんで知っている人は少ないんだろうな。 止める前は、セントラルや他のクラブのアドバイザーをしていたので、かなりの実力者だったみたい。 そう言えば、ぼ…

今日のロッキー

パパ〜、今日も遅かったでしね。 ずっと寝にゃいで待ってたのににゃあ。 ごめんね、正月は一日中遊んであげるから。 ホントでしね。 約束するにゃ。

アドバンス・エアロMAX.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

エアロでは、最近唯一毎週参加している天木さんのMAXも今年は今日で終わり。 いい場所を確保するために、早めに仕事を切り上げて渋谷に行く。 先週とは打って変わって、スタジオは超満員。 クリスマスも終わったし、忘年会も一段落したんだろうか。 今日…

今日のロッキー

この時期、茶トラを飼っている家ではつい摂りたくなる1枚。 ローストチキン猫だあ (^。^) パパ、ぼくを食べる気だにゃあ。 それは、動物虐待でし。

@府中.コナミ

お風呂だけ。

今日のロッキー

今朝起きたら、かつお節がいっぱいあったにゃあ。 サンタさんが来てくれたでし。 良かったね、ロッキーくん。 サンタさん、今日も来ないかにゃあ。 サンタさんは、年に一度だけだよ。 え〜、そんにゃに待てないでしよ

凹ボコ.田中ゆ@LBS15.有明

久々にすっきりした頭で有明に行くことができた。 マルチPは、2ヶ月続けて二日酔いでの参加だったからね ^_^; LBSへの参加はこれで2回目。 今回は、優子さんの固定トリプルだけを申し込んだ。 今日の置き方は凹、この置き方は初めてかな。 キャンセル待ち…

クリスマスだよ どら○もん! エアロ75.櫻木か@国領.TIPNESS

知人と一緒に、吉祥寺まで移動する。 途中、「整理券無かったらどうしようか (-_-;)」、「カヨちゃんなら満員になることはないんじゃない ^_^;」、「でも、ドラえもんパワーがあるかもよ (^^)」、なんて会話をしていた。 30分前に吉祥寺店に到着したんだけ…

今日のロッキー

サンタさんは、まだでしか。 もう、待ちくたびれたにゃあ。 夜寝ているときに来てくれるんだよ。 そうでしか。 今日は、早く寝るにゃ。

アドバンス・エアロMAX.高橋ゆ@国領.TIPNESS

今日は各地で仮装レッスンが行われているようだ。 三木田さん、荒金さん、トモキさん ^_^; のサンタ姿も気になるけど、クリスマスの仮装と言えばユッキーでしょう。 去年は長澤まさみだったけど、今年はどんな仮装をするのか楽しみ (^_^; クリスマスのユッキ…

有馬記念

掲示板に載った馬は、全部買っていたのに... ワイドにすれば良かった... じゃあ、ボクのかつお節はにゃいでしか...

今日のロッキー

パパ、サンタさんって知ってるにゃあ。 知っているよ。 いい子にしているとプレゼントをくれる人だよ。 じゃあ、ボクももらえるかニャ。 サンタさん、山盛りのかつお節が欲しいでし。

アドバンス・ステップ.佐藤澄香@国領.TIPNESS

2週間ぶりの澄香さん。 ここのところ、ぴ〜ちゃんとかトモキさんとか大きく動くステップを受けている。 そのせいか、澄香さんは細かいコリオが多くて、ちょっとイラッと感じてしまう。ホントに、ちょっとだけなんだけどね。 今回は、国領では久々に難しいと…