エアロビクスの冒険.石川ひ@原宿

今年最後のエアロビクスの冒険は、石川英明さんが登場した。


石川さんは、5年ほど前にエアロを止めたんで知っている人は少ないんだろうな。
止める前は、セントラルや他のクラブのアドバイザーをしていたので、かなりの実力者だったみたい。
そう言えば、ぼくがよく参加している某イントラは、石川さんの養成出身なんだって。


石川さんのレッスンの特徴は、とにかく厳しいこと。
セントラル時代、石川さんの中級エアロとサーキットを受けたけど、養成コースか競技スクールと勘違いしているんじゃないのと思えるくらいきつい内容だった。


5年ぶりのレッスンだったんだけど、すっかり性格が円くなっていた。
以前なら石川さんは厳しい表情をしていたのに、今日はほとんどニコニコしていた。


レッスンは、ハイインパクトは2ブロック、しかもかなり古めの内容だった。
これに、プッシュアップなどサーキットの要素を加えたり、ポーズタイムを設けたりして、けっこう盛り上がるレッスンになっていた。
石川さんもそうだけど、ヘルプに来ていた八木さんのうまさも光っていた。


いや〜、久々に体のきちんと動かすエアロビスクをやった気がする。
こんなレッスンを受けると、きっちり筋トレをしてサバイバル・エアロに挑戦したくなっちゃった
...
...
なんてことは無い。
今日のレッスンは楽しかったけど、やっぱりローインパクトメインのゆるゆるエアロ*1やクルクルステップの方が好きだ。


でも、たまには石川さんのレッスンも受けたいなあ。
サーキットでいいからどこかでレギュラーに復帰しないのかな。

*1:教え子さんですか ^_^;